Home

ムラカミマイのイマミカラム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

羽ばたいてカンゲン~2017年の決意~


あけましておめでとうございます!

サルとしは愛のあふれる年になりました。
出逢い、目をあわせてくれた方々、遠くから祈ってくれた方々、ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/


今年は酉年ということで、
2016年にいただいた天使の羽根を生やして、
たくさん羽ばたいて愛を還元していきたいと思います♪


私はいつも誰かに色々もらってばかりで、人に何かをしたい、かえしたい!と思っているものの、どうしたらいいのかわからず、気持ちだけが先へいくことが多々あります。

私に何がかえせるのか?
そればかりをずっと心の片隅で考えてきました。
私に何ができるのか?

正直わかりません。
周りの皆さんにはわかりますか?
私に出来ることがあれば教えて下さい。

私に対する人によって違うのだと思うし、それぞれに合わせようとし過ぎているのかもしれません。
それでいいなら、私はやっぱりマルチプレーヤーです。
アスリートにはなれない。
でも、アスリートになりたい気持ちもあって、困っている。

私は周りに合わせることをそろそろやめて、自分の魂を放出しなければならない。
きっとそうしないと、きっといつまでも濁っている。

それは、物凄くシンプルにやりたいことをやるのみなんだろうなと思います。
だけど、やりたいことを打ち出せていないし、まだまだできていないのだろうなと思います。

出来ていることも少しずつ、たくさんあるけど、まだまだやりたいことをここに記します。

●I want to play music.
●I want to boon love.
●I want to melt with earth.
●I want to make cooking delicious food.
●I want to live in confortable house.
●I want to go many place.



2017年、私に変革を起こします。


やるぞ!!!


よろしくお願い致します。


愛のユウカイ~2016年~



2016年、すごい濃くて短く感じた1年でした。
2016年に出逢った皆様ありがとうございました♪
皆様のお陰様で、今年の漢字に『愛』とかくことができました。
そして、2016年のテーマだった『ユウカイ』も
見事に感じることができました。ありがとう!


~愛のユウカイ経緯~

【1月】何かを洗い流すのに楽園を求めていた。ユウカイという言葉が咄嗟に降りてきて、2016年の私を動かす。まだ歯医者に通っていた。

●ユウカイ、楽園

【2月】凝縮していくための準備をしていた。久しぶりにネガポジでライブをした。ネガポジの絶滅誕生を祝う。

●分解、紛失、再始動、移動、新体操、刺激

【3月】パレードが始まった!私は料理長になった。Plants of Circus!での初ライブ♪

●料理、カイテン、芽生え、ロマネスコ

【4月】凝縮のためのハードスケジュール。料理も音楽も歌も笛も司会も。これくらいやると、形が見えてくる。やりきった。念願の舞台形式の実現。甥っ子が生まれた!

●凝縮、開拓、気楽、手応え、小豆島

【5月】少しずつ芽生えが育っていくのを感じていた。キラキラしていた。歯医者通い終了。

●探求、輝き、パン、教会、神戸

【6月】前向きで新しい世界が広がった。いつもの6月とはちがい、気分のよい日が多い6月になった。

●生活、行動、始まり、梅雨、情報、読書

【7月】私よりも周りの気持ちの方が進んでいるように感じながら、新しい世界がチラチラ覗いてきて、ゆるやかな幸せを感じていた。

●7と3、ラジオ、めぐりあい、感謝、怒り

【8月】家族というテーマが降り注いでいた。死の崖っぷちを垣間見て、再び集う場所へ。人生2度目の14年ぶりに韓国へ小旅行。

●入退院、還暦、家族、韓国

【9月】夏の余韻と祭感を持ちつつ、また新しく何かの気配が訪れた。そしてねじれてゆく。

●予感、前兆、歯車、広島、松山

【10月】夏バテ到来。ツイート日記を始めた。未来を考えなおす機会が訪れた。天使が私のそばをうろうろしていた。本当に死にそうだった。ピクニックで山にいき、だいぶ持ち直した。ハロウィンのテーマはやっぱり天使。

●神無月、天使、混沌、楽園、新月、日記、幽界、尾道

【11月】私の中の糸がちぎれた。悪魔が天使を飲み込んで、生き返った。リラックスしてゆっくりになる。愛があらゆる方向から押し寄せて来て、幸せを感じてやまない。これがユウカイなのだと実感した。

●悪魔、天国と地獄、声、誘拐、融解、女性、縁、8、絵本、門、沖縄、泡盛、塩

【12月】大きな愛があることを知り、実感し、それを忘れず、ネガティブなことを捨てて、どんどんいきたい方向へ進むことを決意する。残らず幸せを感じて2016年の幕を閉じる。

●88歳、米寿、7、集まる、あたたかい、天国、扉、満月、山、味噌汁




来年はどんな年になるだろう。
最近よくいうてしまうのは、希望しかない!ってこと。
来年の漢字を上手く表現しきれてないのが心残りなので、ひとり年越しをし、じっくり考えて新年を迎えたいな~と思います。


来年もよろしくお願いいたします!
(●^o^●)


夢は山を上り、海を泳ぐ。



大好きな山に出会った。
いつかその山になりたい。
今はそう思う。


夢が夢じゃなくなる瞬間、夢が叶ったということになる。
夢が夢のままである以上、夢は叶わない。
夢の中であったことは、夢でしかない。
夢を叶える努力をしたい。


私の泳ぎを見てもらおう。
私は夢中で泳ごう。


Home

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。