Home > 未分類 > 残暑ざんしょサンショウウオ参照。

残暑ざんしょサンショウウオ参照。

2010.08.08 074

部屋の窓からの四角い青空。


2010.08.08 001

自転車からの夕焼け待ち空。


2010.08.08 098


ビルの隙間から花火。



夏ももうそろそろ終わり。
SHEENAのレコーディングも終盤にさしかかってきています。
リサマルのライブは近づいてきてます。





今日は久しぶりに図書館へ遊びに行ってきました♪




入ったらまず、新書コーナーにある、手近にあった一番分厚い本をパラパラして本のほんの匂いを堪能し、
その隣にあった言語学の本や文化的な本を手にするが、パラっとしてすぐに閉じ、
生活コーナーでレシピ本や節約本をチラリズムし、
ジョギング特集の雑誌をまじまじと見る。

返ってきたコーナーに目を通すと、由紀さおりの全曲集Cdを発見し、すぐに手にとって他を回る。
子供の本コーナーに行き、絵本やらおばあちゃんの知恵袋の本や、スウェーデンの民話集、ことわざで英語を学ぶ本、アンデルセンを手に取り、子供コーナーでじっくり読んでみる。



閉館まで時間が迫ってきたので、急いで全部回らなければいけなかったが、図書館は広かった。




色んなコーナーがあるので、ワンコーナーずつ制覇していくのもよいかもしれませんが、

また図書館に行く時は、丸一日かけてゆっくり来ようと思いました。



そして、一番最初に手に持っていた由紀さおりのCDは借りて帰ったものの中にはありませんでした。






明日は、海へ行こうという誘いがあり、海(☆▽☆)!!と思っていましたが、台風で中止に。
海は日本海ですよ。海と溶けられますよ☆
またの機会を待つとしようか。



それでは、ここで、何故だか、サンショウウオご参照くださいませ。

サンショウウオ





昨日、やっと今年初めてうなぎを食べました!
山椒もあとでふりかけました。

で、その後、一人で宇治川花火大会にいってやる!と思っていましたが、行けなかったのでインターネット中継でチェックしました。
花火はやはりききに行くものだと思いました。





今年の夏は、過ぎるのが早かった気がします。




あとは残暑です。









スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/80-dd5b4f92
Listed below are links to weblogs that reference
残暑ざんしょサンショウウオ参照。 from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > 残暑ざんしょサンショウウオ参照。

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top