Home > 未分類 > 6月になる前に5月があった。

6月になる前に5月があった。

2010,6,6 034


6月ですね。

お久しぶりです!


この間、東京と高知に行ってきたのですが、旅行するとつい食べ過ぎてしまうことに気が付きました。
東京では、赤ちょうちんの焼き鳥や、ホテルのバイキング、話題のお菓子
高知では、カツオやウツボ、珍しい貝やその土地でとれたハーブの天ぷらなど、

ほんと、旅行というのは色んな味が楽しめますね。


旅の味をずらりとお味見を☆
2010,6,1 2982010,6,1 2542010,6,1 2602010,6,1 1802010,6,1 2012010,6,1 2222010,6,1 2862010,6,1 3362010,6,1 4202010,6,1 4272010,6,1 334





チョコミント好きも唸るチョコミント発見!!
めっちゃおいしいチョコミントアイスでした。
ちゃんとミントの葉っぱの味がして、実際に葉っぱも見えるくらいのみじん切りで入っていました☆
2010,6,1 214

一番最近食べたチョコミントは、
ミントムースの中にチョコムース、さらにミントペーストの入ったチョコミントケーキ☆
セブンイレブンのオリジナルアイス!チョコミント5本入り☆









そして、旅先から地元にっ戻ってきたとき、必ず空気の匂いを嗅ぐのですが、本当に落ち着きます!!

高知から帰ってきたとき、梅田に降り立った時は、空気の違いにぎょっとしましたが、さらに地元に帰ると改めて自分の住んできた町の匂いが私にしみついている事を再確認しました。






高知は宇佐という場所に行っていたのですが、宇佐弁を教えてもらえて楽しかったです☆

2010,6,1 309


「容易いのはよくないよ」というような意味の暖簾。
こじゃんとうまい酒と料理で、良い宴だったぜよ。




そして何故か高知で炭坑節を踊りながら盛り上がりました笑




この打ち上げは、パン屋さんで尺八奏者の岸本寿男さんと田中彬博くんのライブに急遽お邪魔した宴でした♪
そのパン屋の『イワゴー』さんで食べた可愛いパンです。
トトロと、パンの中にチクワが入った”チクピー”という絶妙なネーミングのパンで、おいしかったです☆

2010,6,1 300




と、まあ、いっぱい食べた5月は過ぎ、6月も半ばになってしまったのでした。





次回は6月、梅雨入り前の遷都君とのデートをお楽しみにぃ~。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/74-a66cadd1
Listed below are links to weblogs that reference
6月になる前に5月があった。 from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > 6月になる前に5月があった。

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top