Home > スポンサー広告 > リサとマルガリータ、ホームページ誕生!!

スポンサーサイト


Comments:-

Youto URL 2010-03-31 (水) 22:51

>冬は何?

・・・え? 雪じゃないの?
雪ウサギ雪だるまにかまくら 鎌倉?・・・ってことは大仏か。

冬は大仏
・・・だめだ。収まり悪すぎ・・・

となこ URL 2010-03-31 (水) 23:17

まいちんさん、ギターも弾けて歌も唄えるんですね!!!!!
かっこいぃーーーーー!!

まいちん URL 2010-04-02 (金) 00:35

Youtoさん、


冬は大仏!
すごい連想ゲームでしたね~~~☆
そんなん聞いたことない☆笑

では、私も連想ゲームの続きを…。
大仏→奈良→奈良漬け→日本酒→熱燗!


冬は熱燗。
これならありでしょう!!?!
ありがち過ぎましたかね~笑
もう一回やってみます!!


大仏→福耳→お金持ち→コガネムシ→黄金色→ツタンカーメン→ミイラ→包帯→看護婦→点滴→ポカリスウェット→命の水→酒→日本酒→熱燗




やっぱり、冬は熱燗ですって。笑

まいちん URL 2010-04-02 (金) 00:39

となこさん、


いやぁ~~そんな、かっこいいだなんて~☆笑
ありがとうございます(*^^*)

へたくそですがぼちぼちやってます~~♪
リサマルもヨロシクです~☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/64-f7079579
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ムラカミマイのイマミカラム

Home > スポンサー広告 > リサとマルガリータ、ホームページ誕生!!

Home > 未分類 > リサとマルガリータ、ホームページ誕生!!

リサとマルガリータ、ホームページ誕生!!

桜の花もだんだん咲いてきましたね。


この、桜が咲いている2週間ほどは、春という浮かれた季節に酔いしれるように、白やピンクの花が夜にもよく映えてますね。


夏が蝉なら、春は桜。


秋は鈴虫、冬は何?





さて、リサマルのホームページができました!!!!!

3月30日をその記念日に設定したのにも、こじ付けをつけてあります。



毎月30日をリサマルの日に制定しましたぁ~~!!!
ムラカミマイのウラオモテ島王国のカレンダーには、毎月30日はリサマルの日として、付け加えられました。
いつもここから。「Re:30」


リサとマルガリータのホームページ



皆様、是非遊びに来てくださいね☆

またちょくちょく更新や模様替えもするかと思います。





今日の珍事件
○中国の人?かは不明なのですが、大阪の地下鉄の人波を避けながら歩いていたら、おじさんにぶつかりそうになった。
その瞬間におじさんはこう言った。



「ニーハオ!」



…?あれ?
ニーハオって、こんにちはじゃなかったっけ???
こんなときでも使うのか?
お元気ですか?
他に意味でもあるのかな…。
それともたまたまおじさんが「ニーハオ!」と発したかっただけなのか。。。



と私は思いました。

が、普通に、ぶつかりそうになるのを避けるために、「ニーハオ」なんて使われているんだろうか。。。






と、ま~ど~でもいいような気になるような、今日の珍事件でした。












ちなみに、

「リサとマルガリータ」の意味は

スペイン語で「Risa y Margarita」と書くのですが、

日本語に直訳すると、「笑とマーガレット」。

「笑と花」という意味を込めてできました。



<名前ができた経緯>

あかねちん「なー、名前、「リサと何とか」にしたいねんけど、なんかない?」
まいちん「ん~、花ならマーガレットが好きやから、マルガリータとかどう!?」
あかねちん「リサとマルガリータ?…あ、いいんちゃう!?」
まいちん「うん、いいな~!!リサとガスパールとかぶりそうやけどいいんちゃう!?」
あかねちん「そやな。リサマルか。いいんちゃう!」
まいちん「ん~、リサマルか…。どうやろなー…。。。」
あかねちん「私は、なんか略して呼べるやつがいいねん。リサマル…。いいやん!!」
まいちん「…。」

「リサマル…」



まいちん「うん、え~な!じゃ、リサマルで!リサマルリサマル♪」








私まいちんと、相方のあかねちんで、いつも笑いのある、花のあるステージになればいいと思ってできた名前だと思っています。





リサマル。




たまに、丸刈りの人だと勘違いされるときもあります。
マルガリータというカクテルを注文してみるときもあります。
リサという名前の人物像を創造したりしてみます。
リサマルという新種の動物がペットとして人気が出たりしている世界があるんじゃないかという世界を妄想したりしてみます。
マルガリータ島という島が実際にあるようなのですが、行ってみたいと思ったりします。







リサとマルガリータ。










うん、イイ名前だ。






皆さんもそう思いますように☆笑





な~んて。













新曲、2曲準備中です。

もう一曲、提供曲も模索中!






乞うご期待です☆









スポンサーサイト

Comments:4

Youto URL 2010-03-31 (水) 22:51

>冬は何?

・・・え? 雪じゃないの?
雪ウサギ雪だるまにかまくら 鎌倉?・・・ってことは大仏か。

冬は大仏
・・・だめだ。収まり悪すぎ・・・

となこ URL 2010-03-31 (水) 23:17

まいちんさん、ギターも弾けて歌も唄えるんですね!!!!!
かっこいぃーーーーー!!

まいちん URL 2010-04-02 (金) 00:35

Youtoさん、


冬は大仏!
すごい連想ゲームでしたね~~~☆
そんなん聞いたことない☆笑

では、私も連想ゲームの続きを…。
大仏→奈良→奈良漬け→日本酒→熱燗!


冬は熱燗。
これならありでしょう!!?!
ありがち過ぎましたかね~笑
もう一回やってみます!!


大仏→福耳→お金持ち→コガネムシ→黄金色→ツタンカーメン→ミイラ→包帯→看護婦→点滴→ポカリスウェット→命の水→酒→日本酒→熱燗




やっぱり、冬は熱燗ですって。笑

まいちん URL 2010-04-02 (金) 00:39

となこさん、


いやぁ~~そんな、かっこいいだなんて~☆笑
ありがとうございます(*^^*)

へたくそですがぼちぼちやってます~~♪
リサマルもヨロシクです~☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/64-f7079579
Listed below are links to weblogs that reference
リサとマルガリータ、ホームページ誕生!! from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > リサとマルガリータ、ホームページ誕生!!

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

