Home > スポンサー広告 > Happy St.Patrick's Day!!

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/60-36e716c9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ムラカミマイのイマミカラム

Home > スポンサー広告 > Happy St.Patrick's Day!!

Home > 未分類 > Happy St.Patrick's Day!!

Happy St.Patrick's Day!!

昨日はセントパトリックスデーのパレード祭が京都で行われておりました。

私は一年前に急遽司会をすることになり、今年も司会をやらせていただきました~☆

皆さんのご協力で、本当に楽しく努めさせて頂き、ありがとうございました!!!!


2010,3,15 079


司会も終わりに近づく頃に、やっとジェイムソン12年の試飲にありつけましたぁ~♪
何回言われたことか…「がま口開いてるよ!」
…ここでも再確認しました(^^:)v




羊毛の毛紡ぎ

2010,3,15 073


パレードには、羊ちゃんが2頭も参加されていたみたいです!
残念ながら写真がありませんが、来年もいらっしゃるみたいなので、来年こそは!!





さて、ゼスト御池の河原町広場にて、色んなステージが行われました!
ます、急遽オープニングセッションを行うことになった、今回スタッフとして参加していた私・まいちんと原田豊光君、この後出演するバンドフルケスタの翔君と尾崎愉鶴さん、ケットシーのこもえさんとはじめもん。
この様子はNHKの12:10のお昼のニュースで流されたようです。



フルケスタ
アイリッシュフルートの岩浅翔さんが集めた、フルートを主体にした心地よいバンドサウンドが一押しのフルケスタ。
一番手にして、会場を優しく快適な音色で包み込んでいただきました☆


ケットシー
猫の妖精という意味の新星バンド。リーダーのこもえさんが猫なで声で男性メンバーを口説き落としたということで、結成されたそうです!
こもえさんのいい声と厳選されたサウンドで心地いい響きを初披露して頂きました♪

2010,3,15 069




お昼ごはんは、一元さんお断り系のすごい!?中華料理屋にて。。。
一緒に映っているアイルランドの旗とシャムロック(三つ葉)は前日の夜中に10分もかけて作りました☆笑
マイ箸にも出来たな…

2010,3,15 071




そして、19時からThe hill of Tara でもライブを見せてくれた、「サイナックケーリーバンドと森之宮ダンサーズ」。
この頃にはゼストも人が増えて賑わいを見せていました。
まるでパブで盛り上がって踊っているかのような演出、楽しく軽やかなケーリーバンドならではの雰囲気を味わうことができました!ステージにいる人だけでなく、周りの観客からも湧き出る掛け声や手拍子、笑顔なども、最高のパフォーマンスになっているんですね。


14時半から地上では、セントパトリックパレードが行われました。
残念ながら、私は地下ステージで進行していた為、参加出来ませんでしたが、
その様子は、昨日のNHK17:55~のニュースと今日の読売新聞と京都新聞の朝刊に掲載されたそうです。




お次は、「好きな食べ物は何ですか?緑の食べ物で」とインタビューしたところ、「アボガド」と答えてくれた「ゆづけやき」さん。
深い音と洗練されたシンプルなサウンドで会場の空気を一転させてくれました。雑音が消えた!スゴイ!!



パレードにも参加してくれた「京都市立大宮小学校のバトンクラブ」の皆さん。
バトンさばきも巧みに、色んなアイディアで感動のパフォーマンスを披露していただきました!!
特に、エンヤの曲で、皆のバトンで波のように見せるパフォーマンスには、涙が出そうになるほど感動しました。



そして、私の出身サークルである、京都文教大学”民音之会”の後輩たち。一回生、2回生、OBとなんと、事務員さんまで!
「BOW’S」という名前で登場!メンバーの一人がお寺出身のため、こう名づけたらしい。。。
会場全体を巻き込んだ素晴しく楽しいステージにしてくれました!!!今後が楽しみです。
2010,3,15 076


そして、最後を飾るのは、「アイリッシュダンスを踊ろうin京都」の皆さん。
アイリッシュダンスをわかり易く紹介しながらのステージで、アイルランドに対する興味も深々。
スッキリとかっこいい衣装と構成で楽しませて頂きました!

2010,3,15 081



他にも、コンサーティナやボタンアコーディオン弾きでもある、吉田さんが営む「グレンミュージック」。
アイルランドのトラッドCDやDVD、教本や楽譜、入手困難な楽器類などを扱われています。
実は私が使っているアイリッシュフルートもこのお店経由で手に入れたものなんです☆






アイルランドの雑貨などを扱うお店「ヒーロー」で購入した帽子をかぶり、ギネスビールと気分上々な私です~~vVV



2010,3,15 098

他にも紅茶のティーバッグとチョコレートとショートブレッドを買って、アイルランド気分を楽しんでます♪


また、フェイスペインティングや、アイルランドについてのわかりやすい解説掲示板、観光パンフレットやジェイムソンの試飲などなど、ますますアイルランドっていい国だなぁ~~って思わされるイベントでした☆
緑の国アイルランド、あぁ~~~来年こそは!!




来年のこのイベントは、2011年3月13日(日)に決定!!

来年で京都のこのイベントも10周年を向かえるということで、
一緒に盛り上げて最高のイベントを一緒に作ってくれるボランティアスタッフも募集中!!だそうです。





本当のセントパトリックスデーは3月17日です。


その日は大阪でいよいよ今年初のSHEENAライブ!!
盛り上がるぞぉ~~~~♪




スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/60-36e716c9
Listed below are links to weblogs that reference
Happy St.Patrick's Day!! from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > Happy St.Patrick's Day!!

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

