Home > 未分類 > 春雨ミドリ

春雨ミドリ

今日は、いつものようにスーパーと商店街を巡った。


晩ごはんのメニューは特に決めてない。



まずは野菜コーナーだ。





そのスーパーには、入り口から入るとすぐに、旬の野菜コーナーがある。


タマネギを取って、魚コーナーへ。


その途中でセロリの匂いがたまらなくよかったので、セロリも買う。


そして魚コーナー。


に行く前に豆腐コーナーを通った。


納豆に惹かれたが、この店より安いところを知っていたので、買わずに通り過ぎる。


そしてやっと魚コーナーへ。


さごしという魚が安かったので購入。



そして、サッポロビールを買う。



今日は飲まないが、きっと明日か明後日飲まれるだろう。


そして、



この間行った店に菜の花を買いに行った。
今度の接客はおばちゃんだ。前はおねぇさんだった。

ほうれん草も安かったので、菜の花と一緒に買う。




すると、奥からお兄さんがやってきて、
「わかめおいしいよ!!」とおススメされる。

少し戸惑いを見せた私。




すると、おばちゃんも一緒におススメしてくる。







少し戸惑いを見せた私。













すると、お兄さんは追い討ちをかけるように言う。















「ほら、ミドリになるよ!!!!」












そしておばちゃんも追い討ちをかけるように言う。



「何でも使えるし美味しいよ!!菜の花と一緒に和えてもいいし。ほら、ミドリミドリ。」











そして、ショーケースに入っていたワカメは、菜の花と一緒にもう白いビニール袋の入り口付近に用意されていた。














私はワカメを買いました。












私がミドリのコートを着ているからなのか、ミドリ好きだと思って『ミドリ』戦略で攻められたのだろうか。















でも、まぁミドリ好きですし、『ミドリミドリ』と言われて、少しピンっと来た自分がいたようである。


















今日の晩ごはん

2010,3,9 078

●さごしの香草焼きと菜の花タラコパスタ、わかめチラシ
●セロリのミネストローネ







ご馳走様でした。
ワカメは確かに美味しかったです。
明日用に、菜の花とゴマドレッシングで和えてみます。
最近クリームチーズが好きなので、今日はミネストローネに溶かしながら食べてみたらまたまた美味しかったですよ☆






食べた後、オリジナル曲『みどりキミドリ深緑』が歌いたくなって、クアトロを手に持ち、歌ったのでした。





ムラカミマイ・ソロライブ、またいつかしようかな。。。






そんなミドリめいた一日でした。





それでは、明日も朝早いので、おやすみなさ~~い☆


















スポンサーサイト

Comments:2

いずみ URL 2010-03-12 (金) 20:38

やっぱりセントパトリックスデーのライブが近いので、ミドリに呼ばれているんですかね?
「舞ちゃーん、こっちこっち。私はココよ~♪」

まだ買っていませんが、春キャベツのおいしい(ハズの)季節でもありますね☆

まいちん URL 2010-03-14 (日) 00:12

いずみさん、
春キャベツふわふわで美味しいですよね~☆
千切りふわふわ~~♪

どうやらミドリに呼ばれているようですね。。。
今日の占いを見たら、ラッキーカラーがグリーンでした☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/58-2851bb5d
Listed below are links to weblogs that reference
春雨ミドリ from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > 春雨ミドリ

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top