Home > スポンサー広告 > 『眼鏡の枠を超えないもの。~~今日の短編3連続~』



Comments:-

みかたろう URL 2009-08-20 (木) 08:30

そんな秘密が(゜o゜;)

まいちん URL 2009-08-22 (土) 02:59

>みかたろうさん、
そう☆そんな秘密が♪笑
是非やってみて下さいね☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/3-2cebc921
Listed below are links to weblogs that reference
from ムラカミマイのイマミカラム

Home > スポンサー広告 > 『眼鏡の枠を超えないもの。~~今日の短編3連続~』

Home > 未分類 > 『眼鏡の枠を超えないもの。~~今日の短編3連続~』

『眼鏡の枠を超えないもの。~~今日の短編3連続~』


『眼鏡の枠を超えないもの。』


私の眼鏡には縁がある。
でも、私は縁が嫌いだと思う。
かといって、縁の無い眼鏡をすると、レンズとレンズにかからない景色の境目に酔う傾向にあるので、縁無しはかけないようになった。


そして、私の眼鏡は縁ありです。


縁・フチ・淵・不知・扶持・布置・付置・不治・渕・附置・扶ち・ふち





眼鏡をかけていると、枠を超えずに物事を凝縮して見る感覚がする。

目が悪いとなおさら物事をぼやけさせずに見ることが出来ると思う。(ま~、眼鏡という道具はそういうものなんでしょうけども。)

眼鏡を掛けないときの開放感のある方が好きなのだが、眼鏡をかけているときにも、好きなときがある。

それは、”集中を枠の中に”入れているときなのであります。





そして、


歌を歌うとき、眼鏡をしていると、音程をとりやすくなる気がする。


【目が悪い私の場合の例】


①音程のとりやすさの順位…[●度入りの眼鏡>●コンタクトレンズ>●度無し眼鏡>●裸眼]

②近くのものを手に取りやすさ…[●コンタクトレンズ>●裸眼>●度入り眼鏡>●度無し眼鏡]

③声の硬さ…[●度入り眼鏡>●度無し無し眼鏡>●コンタクトレンズ>●裸眼]

④笑い声の大きさ…[●コンタクトレンズ>●裸眼>●度無し眼鏡>●度入り眼鏡]

⑤眠気…[●裸眼>●度無し眼鏡>●度入り眼鏡>●コンタクトレンズ]



眼鏡の枠にとらわれたり、トラワレナカッタリ。

眼鏡の枠を超えないものを、しっかりと掴んで捕らえることも重要だな~と感じている今であります☆






『勘違いする眼鏡』


今日は、知り合いのライブを見に行く予定だったのが、勘違いのため見にいけませんでしたがっくり汗


最近ずっと眼鏡だったから、枠の外のことに目を向けられなかったからだろうか。



昨日だったみたい。
とっても残念ですが、さっさと切り替えて、明日のソロライブの準備をしていたら、新曲が出来た☆けど、明日やるかは不明です♪


8月20日(木)19:00スタート!!
@京都・丸太町「陰陽(ネガポジ)」にて。
ムラカミマイ・濱中陽子・岩野慎一郎でお送りします~。
真夏の夜のネガポジLIVE♪

前売:¥1200、当日:¥1500 (ドリンク別)

お時間合う方はどうぞ遊びに来て下さいね~~いえ~さとと-キラキラピンク








『発明一人歩き』




今日、夕方に歩きながら、「1」と「2」と「3」について考えていた。



淀屋橋から梅田まで歩いたのだが、市役所の前には冷たい蒸気で空気を冷やそうキャンペーンが行われている。何でも、「水の都・大阪・中之島」を打ち出そうとしていて、その一連の試みのようだ。
「水上ビアガーデン」という企画の店も中之島の川の上にあり、一度は行ってみたいとは思いつつ、横目で通り過ぎる。



たまに、歩いていると、発明というか、未来への妄想に走るのですが、未来というのは、一気にガラリと変えることが出来ず、日々進化しているものであることがわかりました。
中之島の水蒸冷気も、市役所の前だけ(しかも片道10mずつ×2箇所くらい)でやっていることですが、それがだんだん広がっていって、やがて地球のクーラーができるようになるんでしょうね。





☆今日のキーワード☆

『未来は小さな空気の回転で出来ている』 byムラカミマイ











Comments:2

みかたろう URL 2009-08-20 (木) 08:30

そんな秘密が(゜o゜;)

まいちん URL 2009-08-22 (土) 02:59

>みかたろうさん、
そう☆そんな秘密が♪笑
是非やってみて下さいね☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/3-2cebc921
Listed below are links to weblogs that reference
『眼鏡の枠を超えないもの。~~今日の短編3連続~』 from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > 『眼鏡の枠を超えないもの。~~今日の短編3連続~』

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

