Home > スポンサー広告 > 新しくて真っ白な日記~1月総集編~

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/291-73b0a8e9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ムラカミマイのイマミカラム

Home > スポンサー広告 > 新しくて真っ白な日記~1月総集編~

Home > 未分類 > 新しくて真っ白な日記~1月総集編~

新しくて真っ白な日記~1月総集編~

こんにちは☆

2014年から2015年へ。

手帳はお気に入りの小さいEDIT!
ポケットにも入るし小さい鞄でも場所をとらないし、並べたら可愛い!そして1日1ページ!ほぼ日手帳をその前に何年か使いましたが、膨らみ過ぎたり破れたりしやすかったので2013年から乗り換えました!
トルコブルー[2013]→白[2014]→オリーブグリーン[2015]へと移り変わりました☆結局みどりかい!…みたいな感じ(^o^)





お正月、親族が点々と集まり御馳走を食べました~(*^◯^*)
お墓などの話し合いをしていると、自分の子供の名前も忘れていたはずの94歳のおじいちゃんがみんなでお墓話しに火がついているのを隣の部屋で横になって聞いていたらしく、次の日に沢山の本が並ぶ本棚から、お墓の本を探し出してきていました。恐るべし94歳!

そして、父と、父のお兄さんが木を使って気を使ってくれました☆

父の塩ビ管フルート。
叔父のペンダントとうさぎの針刺。
パコカパにも叔父のベンチと父のバックギャモン、あと従姉妹が作ってくれたお茶碗も使わせてもらっています(*^o^*)

私も色々作ってみたいな~。と思いました。



1月4日、露天風呂で空をみていたのですが、月がボールのように丸くて、流れる雲が羊年なのにサル類ばかりに見えました。サルたちが白く光る月でキャッチボールをしてました。間にピエロが玉乗りしたりと賑やかでしたが、今年は羊年にも関わらず、サルが集まる何かあるのでしょうか。
という謎を残して寝ました。


1月5日、銀色の肌に白眼のない青い瞳、黒い髪のおかっぱ少女、名前はウルティナさん(勝手に私がテレパシーでそう思った)が、誰かと手を繋いだまま、じっと青い瞳のビームで私を見つめていました。身長は120cmくらい。
どうやら彼女は他の星の人のようで、私に何かを伝えたかったのか、青い瞳で私をじっと動かさないようにしていました。私はなんとなく怖くなり、なんとか瞳をそらすために、目を開けると、朝に近い夜中でした。布団の中でしばらく左手がしびれていましたが、あのまま青い瞳を見ていたらどこかに吸い込まれそうだと思ったので、助かりました。

なんだか今年は特に頭がカパッとひらき過ぎて宇宙との境目がないような感覚でいる私。
パコカパで働いているからなのか!?
カパッ□/

1月12日、音楽仲間の結婚披露宴へ!旦那さんも面白くて気のいい優しそうな人で安心!何だか新婦のお姉さん気分で見ている自分がおりました☆新婦のお父さんの手紙が素晴らし過ぎてものすごい感動しました(*^o^*)
新郎さんの上司のお話もすごく納得しました(*^o^*)出来なくてあたりまえで、そこからひとつひとつの喜びを分かち合うというような事でした。ついつい理想が先に頭に浮かび、完璧な目標の世界がそこにあるかのように思いがちだった頭がほぐれました\(^o^)/ありがとうございました♡

あ、サル!


福山のこれまた音楽仲間のお家に泊めさせていただき、やさいまでいただいてしまいました(≧∇≦)甘くて美味しい野菜たち!家族話しも盛り上がり、大変お世話になりました♡

ご馳走様でした~(^ν^)



1月13日、福山の薔薇と迷宮で1/13~2/17まで開催している山ぐるみ展のオープニングパーティーで茶番ライブをやらかして来ました~(^O^☆♪
お越しの皆さんありがとうございました♡
薔薇に行くといつも、ライブ前に特製メイクをしてくれるのです!詩穂さん毎度ありがとうございます(*^o^*)


帰りに尾道に寄道!
めちゃくちゃ素敵な建物でお友達が鍼灸院を開業予定!




1月16日、毎月恒例!パコカパあけよう会。意外なお客様も来て下さり、懐かしの曲や有名なあの曲、知られざる名曲やCM曲、オリジナルをギターで弾き語り!など、多種多様な音源で楽しい会になりました(^O^☆♪
昭和のレコード漁りを始めてしまいそうになりました。お酒がすすむね~♪
次回は2/20乾き物をあけよう会!



1月19日、モーニングムーンが空に3つありました。一生懸命写真を撮ろうとボタンを押してもシャッターが切れず、もがいていたら、朝の空から光るものが沢山浮き出てきて、こちらへ近づいてくると、エアコンのような形をしたUFOが風を切って線路の上に降りて行きました。
その次の瞬間、「神戸成夙女子大学」と描いてあるバスが2台線路の上で電車に早変わりして駅に向かって行ってしまいました。

宇宙関係多いな~!(◎_◎;)


1月21日、それら宇宙関係ネタなどを夢見て、自分の頭の中がなんかおかしい感覚だということを白黒赤を基調とする人たちに伝えました。
中華料理?美味しいね。
緑の野菜たちをみんな美味しく食べました。

別に伝えなくてもいいはずの事を伝えていたりして、世の中は不思議ですね。
きっと後々伝えていてよかった事になるかもしれないから、よかったのかもしれないし、考え過ぎですかね(*^o^*)




1月28日、田中千代野さんと赤ちゃんからのおはなしコンサート♪でアイリッシュフルートたちを奏でて来ました♪
小さい人も大きい人も1時間集中して楽しんで頂き、寒い朝もほんわかあたたかい1日となりました(^O^☆♪初めての方も顔馴染みの方もお越し頂いた方々ありがとうございました*\(^o^)/*

プレラにしのみやは10年ぶりで、10年前にここで千代野さんに出逢いました(o^^o)他にも、プレラにしのみやはいろんな人と出逢った場所なので、少し懐かしかったのですが、西宮北口の再開発でとてもキレイにリニューアルされていて、しみじみ。また訪れる日があるだろうか。世界はまわる。


1月29日、パコカパ臨時休業。店内メンテナンスも兼ねて休ませてもらいました。エビフライを食べたのですが、エビフライを食べる時にいつも思い浮かぶ単語は、「カルシウム」。たまに無性に食べたくなるんですよね。エビフライ。

で、調べてみたら、食物繊維とアスタキサンチンという栄養が多く含まれ、ビタミンEの数倍の抗酸化作用があるようで、コレステロールを下げて血液をサラサラにする効果があるそうな。
しっぽはよく揚がっていたら食べる派で、カルシウムやキトサンが含まれているらしい。

なるほど~(o^^o)
今日も食べたい…( ̄▽ ̄)


1月30日、雨。店内メンテナンスをしたので少し気分も変わり、良い感じ。雨の日は自分の内側からも雨のようなものが降り、何が生まれやすい。
そういえば、自分の生まれた日の新聞のトップニュースを調べる授業があった。私はものすごい豪雨の日に生まれたらしい。

だからどうしたん(・ω・)
っていわれると困る
と言われることがありますが、
きっと言い方が悪いんですかね。
それでどうなったん( ? _ ? )
にすれば問題は解決するはずかもね。
もしくは、だからこうなった( ̄▽ ̄)
と素直に受け答えすればよいことだと思います。

夢にチャゲアスが出て来てくれて、しかも懐かしの3LDKくらいのアパートに遊びに来てくれた。最後に2人が玄関から出て行く直前に写真を撮っていいかと聞くと、ダメだと言われた。証拠を残したらダメだったようだ。
握手を頼んだらOKしてくれたけど、手を握る前に夢が覚めてしまうもんなんだよな~トホホヽ(´o`

いつか2人に会ってみたいな~(^ν^)


1月31日、私は心配されるのが嫌いです。私が心配させるような事をしているよ!と言われているようで、嫌だな~と感じる。
だから私も誰かを心配したくない。
信じることが出来る関係というのは楽だし、強い気がするな。
ま~、出来ているかは別として、そう思います。
と思ってお風呂に入ったら、私ってひねくれ者やな~と思いました。
そして、悪い意味で大人になったな~と思いました。
視野が広くなった分、視野が狭くなっているのです。
空き缶拾いをしていた時の事を思い出して、素直な自分までアカを落としていく。人生アカスリだ!…と言ってみたものの、果たしてそうなのかどうか1秒後に思い直したり。
あー、お風呂に入ってもすぐにアカが付いてくるもんな~…。

あ、今日もまたエビフライ食べてみました(*^o^*)ごちそうさま~!

もうすぐ1月も終わるけど、今年の1月はなんかすごく濃いい1月に感じました。
スポンサーズリンクが気になって31日より前にアップしたかったのもあるけど、結局31日ギリギリになりました(*^o^*)


1月の皆様、ありがとうございました(*^o^*)


スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/291-73b0a8e9
Listed below are links to weblogs that reference
新しくて真っ白な日記~1月総集編~ from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > 新しくて真っ白な日記~1月総集編~

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

