Home > 未分類 > るーつおぶまいん~おじいおばあちゃんたち~

るーつおぶまいん~おじいおばあちゃんたち~


月の変わり目はおじいちゃんおばあちゃん、妹弟に会って、あっと言う間に過ぎて行きました。

93歳のおじいちゃんは大きな双眼鏡で雨が降っているか家の窓から確かめていました。多少物忘れが進んでいるようですが、機械専門なので、機械の事はよく名前を覚えているようです。「ボビン」とか。

87歳のおばあちゃんは、洋裁が得意で、生地を触らなくても見ただけで素材がわかります。ちゃっちゃと動く働きもので、看護婦さんもやっていたので、栄養や食の素材にもこだわりがあるようです。ごつごつとしっかりした手にコンプレックスを持っているようですが、最大限に使えるその手がきっといちばんの宝物でしょう。

85歳のおじいちゃんは、私が「今、小人の本読んでるねん。小人って知ってる??」と話しかけると、
「小人ここにおるやん。」と言って、自分のことを指差していました。
Σ(・□・;)
その後、おじいちゃんの身長を測ったら、139cmでした。
ボクシングはフライ級だったそうです。踊りもボクシングフォームが基本です。

そして、妹弟ともつ鍋を食べに行きました~(^O^☆♪






スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/266-330b280f
Listed below are links to weblogs that reference
るーつおぶまいん~おじいおばあちゃんたち~ from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > るーつおぶまいん~おじいおばあちゃんたち~

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top