Home > スポンサー広告 > 絵本とショコラティエとムラカミマイ

スポンサーサイト


Comments:-

ブロードウェイ URL 2013-06-30 (日) 00:01

今日あべのハルカスに初めて行ったら、丸福珈琲がありました。
じぇじぇ。

まいちん URL 2013-07-02 (火) 12:45

ブロードウェイ様、
丸福珈琲!
難波に本店ありましたっけ?
一度行った事もあります!手帳にボールペンでスケッチ風の絵を描いた記憶があります☆
ハルカスはまだ行ってません(=゚ω゚)ノ☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/242-fceb80b1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ムラカミマイのイマミカラム

Home > スポンサー広告 > 絵本とショコラティエとムラカミマイ

Home > 未分類 > 絵本とショコラティエとムラカミマイ

絵本とショコラティエとムラカミマイ

ムラカミマイ、CDみどりきみどりふかみどり発売から一年経ちました!
何だかとっても濃い一年でした。
皆様、ありがとうございます(*^◯^*)

さー、次の一年はどういうムラカミマイになっていくか。楽しみです。
色々削ぎ落としてますよ~(^O^☆♪

最近、定期的に絵本を借りに行ったりしておりますが、やはりそのセレクトに自分の好みが現れているな~と思いつつ、楽しんでおります。

私のお気に入りになった絵本をいくつかご紹介!

その①
「おじさん あそびましょ」

まず、タイトルからして興味がそそられます。そして、その中身のシュールさ!絵も文も簡単でわかりやすく、感覚が脳内で遊んでいる感じが楽しい一冊です。

その②
「つきよのかいじゅう」

これは、タイトルや絵は幻想的な感じで、上記と同じく絵も文も簡単。そして、感覚的に読む事が出来るのですが、中身のシュールさが想像と予想を超えるか超えないかの二重線でドカーンとやってきます。

この二つは両方とも長新太さん。
きっと私は長新太さんが好きなんだな~としみじみ思いつつ、また気になる作品があったら読んでみようと思いました。

そして、また新たに三冊借りて来たので、それも楽しみに読みたいな~と思います。


あ、それから、
8/4
ISTVAN STEFAN @knave
のチケット予約が今日から始まりました!

私はついにこの日が来たか!という感じで楽しみなライブの一つになっております。

このあいだ、シベリアンニュースペーパーの阿守さんと山本さんとの打ち合わせで、ドーナツのような話をコクのある珈琲としてきて、楽しみがパンのように一気に膨れ上がりました☆
ま、ISTVAN STEFAN(イシュトバン ステファン)は謎のチョコレート売り(ショコラティエ)という設定なのですがね。





それまでにムラカミマイはどんどんムラカミマイになっていきたいな~思いますよ(^O^☆♪

沈黙と雑踏の間に間に~*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
スポンサーサイト

Comments:2

ブロードウェイ URL 2013-06-30 (日) 00:01

今日あべのハルカスに初めて行ったら、丸福珈琲がありました。
じぇじぇ。

まいちん URL 2013-07-02 (火) 12:45

ブロードウェイ様、
丸福珈琲!
難波に本店ありましたっけ?
一度行った事もあります!手帳にボールペンでスケッチ風の絵を描いた記憶があります☆
ハルカスはまだ行ってません(=゚ω゚)ノ☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/242-fceb80b1
Listed below are links to weblogs that reference
絵本とショコラティエとムラカミマイ from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > 絵本とショコラティエとムラカミマイ

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

