Home > 未分類 > ゴールデンウィーク到来!~土佐日記~

ゴールデンウィーク到来!~土佐日記~

いやはや、4月も華やかに終わり、何かしら生まれて来たりして、楽しい4月でした~(*^o^*)皆様、ありがとうございましたー!
尚、ダルリンピクニックの模様はまた後日アップしまーす(*☻-☻*)


さてさて、一方5月になって新緑も深まって行く中、リサとマルガリータは本日5/3にUSJのシティウォークにてフリーライブをします*\(^o^)/*
出番は、16:25~16:45、20:00~20:20の二回です。お近くにお越しの際は是非見に来て下さいませ♫


ゴールデンウィークといえば!
名古屋!!
というのがSHEENA時代に根付き、久しぶりに名古屋行きたいな~
と思っていたら、DUBLINセッションで盛り上がったノリで決定しました!
その名も『アイリッシュ女子会~ピカルどん生贄編~』
女子会には生贄が必要ってことで、イケメン天才ギタリストの小堀ピカルどんに白羽の矢が…
名古屋に居られる方は是非♫

●5月5日(土)@アイリッシュパブ アルコ(名古屋)
夕方5時~7時

●5月6日(日)@あらたると
昼2時~4時

●5月6日(日)@きてみてや
夜7時~8時


※すべて料金は投げ銭制







そして、5月から、ムラカミマイは定期的にライブする事にしました~♪( ´θ`)ノ
場所はアウノウンパーラーにて!
京都の河原町五条にある、ゆったりソファのあるライブ部屋です。
いつものライブパフォーマンスな感じというより、一曲ずつをシンプルに歌うスタイルのワンマンライブにしていこうかと思います~♫

5月9日(木)
¥2500(1ドリンクおつまみ付き)







【旅日記】


はまゆう会という、高知県土佐市にあるUSAにて、地域の人たちが中心に開催しているのど自慢大会のような舞台で一曲出演させていただきました(o^^o)♫

皆でふるさとも歌いました~☆

地元の人の気合いの入り方が半端じゃない!!皆が出来る事を協力し合って成り立つはまゆう会は、本当に素晴らしいです。
終わってから知らされたのですが、地域限定のケーブルテレビで3ヶ月間、この日の模様が放送されるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
「みどりきみどりふかみどり」という曲を演奏して、地元の人は私の顔を見る度に「みどりきみどりふかみどり!」と呼んでくれました。
打ち上げには土佐ならではのお料理がいっぱい!!カツオのお刺身を初めて食べましたが、皮が新鮮でピチピチ!地元漁師さんの腕にも乾杯!


帰りにそこら辺に生えているフキやヨモギを摘んで帰り、煮付けました☆


帰りは高知でおばあちゃんの好きな小夏を買って、吉野川を見晴らして、温泉に寄って帰りました。

温泉は、景色気候も最高で、小鳥と話している気分でゆったりしました♪
ずっと緑の中に居たい気持ちでした。不思議な事に、脱衣所で民謡歌手の方と話していたら、「マイ」という共通点など、盛り上がって、この温泉付近の民謡を三つも歌ってくれました!!嬉しい出会いもあり、四国は本当に大好きな土地です。また行きたいな~。




【おまけ】
頂いた「紅ほっぺ」というイチゴを、イチゴジャムにしました!

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/234-d9838563
Listed below are links to weblogs that reference
ゴールデンウィーク到来!~土佐日記~ from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > ゴールデンウィーク到来!~土佐日記~

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top