Home > スポンサー広告 > トビウオの夢

スポンサーサイト


Comments:-

よしか URL 2009-10-09 (金) 09:52

魚屋で働いていて
思ったんですが、
あんなに
可愛い目をしている
魚は他にいないと
思うくらい可愛いですよね!
飛んでいる姿も
なんとも愛くるしいです♪゛

まいちん URL 2009-10-09 (金) 22:33

>よしかちゃん、
魚屋で働いてるの!?いいなぁ~~☆
サカナのことまた色々教えて下さい!!!!

トビウオ、目可愛いよな~~!!
飛んでる姿もほんと、可愛らしい☆
皆で船に乗って、トビウオウォッチングに南の島まで行きたいなぁ~~行きたいなぁ~~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/22-58cbf499
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ムラカミマイのイマミカラム

Home > スポンサー広告 > トビウオの夢

Home > 未分類 > トビウオの夢

トビウオの夢

昨日は台風18号の風がビュウビュウ家の窓やら壁やらを吹き付けて来て、怖かったですね~。
北上後、何処へ行くんでしょうね。台風18号さんのお近くにおられる方は、お気をつけて。


どうも、こんばんは~~。
今日は台風18号さんの影響で、晴れてお休み日となりました~~☆
が、やることなんていっぱいありますよね…。


今日は、部屋の整理をしながら、明日の舞台のためにイメージトレーニング。
そして、スーパーに行くと、トビウオがあったので、今日の食材はトビウオ!

2009,10,8 0932009,10,8 094 子持ちでした。


オリーブオイルに漬けて焼いて、カレー風味の大豆入りホワイトソースで食べました~~☆

SHEENAソプラノサックス奏者のよっし~のブログ【SOPRILLO】にもトビウオについて書いてあって、それも思い出しながら頂きました~~♪
トビウオは目が可愛いなぁ~。
海のすぐ上を飛ぶ姿が気持ちよさそうだなぁ~。
夏が旬の魚らしいです~、でも美味しかったよ~☆
ご馳走様。


トビウオは、脂身が少なく、さっぱりしていて身が引き締まってふっくらでした☆

私もトビウオのような身体になりたいなぁ~。











2009,10,8 087



夢を見た。



色は基本はカラーだけど、全体にセピアのフィルムをかけたような景色。


どこだかわからない国で、中国のお金持ち風一般家庭に泊めさせてもらう夢。


お母さんは優しい人で、
中学生くらいの男の子と、
小学生くらいの女の子がいる。
お父さんは仕事に出ていて、会うことは出来なかったけど、
家の様子から見て、強くて賢い優しい人だ。


場面①、私はタオルケットのような毛布に包まってごろごろしている。

場面②、外はやけに騒がしく、まるでアジアのマーケット通りにいるようだ。

場面③、小さくて小太りのおじさんが、活気よく美味しいスープを売りさばいていくような声が聞こえる。

場面④、景色がモノクロームになって、私は誰かと忍者のようにそのアジアのマーケット通りを次々に移動していく。重そうで軽いリュックサックを背負いながら。

場面⑤、レンガでアーチを作る建物をくぐり抜け、誰かを見失った。辺りは騒がしいけれど、私の中はとても静かだった。

場面⑥、景色はセピアに戻り、男の子とお母さんと三人で、聞こえが中国語で文法が英語のような日本語を話している。私は嬉しそうだ。

場面⑦、そこにいきなり参入してきた私の知り合いの女の子・M子が現れ、家の女の子も後ろからやって来た。なんか、似てるなぁ~…。

場面⑧、すると、電話がかかってきて、男の子は出て行き、何故か同じ日本人の男女のカップルが私と一緒にその家で泊まることに。

場面⑨、まt、皆でお喋りをしながら、フローリングの床にふかふかの布団と薄いタオルケット毛布に包まり、私とM子、男女の日本人カップル、家の男の子と女の子、6人で同じ部屋でお休み。
お母さんはそれを見守って、多分自分の寝室へ行った。

場面⑩、青緑系のギンガムチェックのカーテンから朝日が差してまぶしい。


そして、
私は、目が覚めた。




台風の日や、次の日がへんな曇りのときって、よく夢を覚えている気がします。


なんてことない夢でしたが、覚えていることに何だか意味を感じてしまう私。

皆さんは、どんな夢をみましたか??




明日は、夢ばかり見てられないくらい早起きなので、今日は早めに寝る予定です☆
お休みなさ~~い♪









スポンサーサイト

Comments:2

よしか URL 2009-10-09 (金) 09:52

魚屋で働いていて
思ったんですが、
あんなに
可愛い目をしている
魚は他にいないと
思うくらい可愛いですよね!
飛んでいる姿も
なんとも愛くるしいです♪゛

まいちん URL 2009-10-09 (金) 22:33

>よしかちゃん、
魚屋で働いてるの!?いいなぁ~~☆
サカナのことまた色々教えて下さい!!!!

トビウオ、目可愛いよな~~!!
飛んでる姿もほんと、可愛らしい☆
皆で船に乗って、トビウオウォッチングに南の島まで行きたいなぁ~~行きたいなぁ~~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/22-58cbf499
Listed below are links to weblogs that reference
トビウオの夢 from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > トビウオの夢

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

