Home > スポンサー広告 > 契約

スポンサーサイト


Comments:-

Youto URL 2009-10-07 (水) 12:39

「愛は真心、恋は下心だ!」
うむ。深いですな。
漢字でも愛は真ん中に心が、恋は下に心があるわけです。
恋から下心をなくして中途半端に愛にしようとすると、それは「変」になってしまいます。

・・・というあたりで、「恋人になりたい」と書こうとして「変人になりたい」と書いたちびっ子の話を思い出しました。
それ書いた地点で変人だしっ! ツボってます今。


えー、12日のチケットが既に手元にあったりします。

まいちん URL 2009-10-08 (木) 22:01

>Youtoさん、
「恋」から「愛」にしようとすると、「変」になるんですね!!
(なるほど~~!!!ありがとうございます☆すごく脳みそが嬉しがりました!!)

「恋人になりたい」を「変人になりたい」ですか…。笑!それはツボるでしょう!!
ちなみに、私も「内」と「肉」を書き間違えて大爆笑してしまった人です☆


お!そして、チケットがお手元に。
ありがとうございます☆
12日、お楽しみにぃ~♪
お待ちしております☆

みかたろう URL 2009-10-09 (金) 08:52

「恋をする」のが先か、「愛情を抱く」のが先か。愛を恋にすると確かに変になるし、恋を愛にするのは大変だなぁと連想ゲームしてみました。ありがとう。

12日はこちらもライブ。お互い、いい一日にしよう♪

まいちん URL 2009-10-09 (金) 22:41

>みかたろうさん、
「恋」はおちてしまうらしいですよ~~☆
「愛」は抱いて包むものですか。愛の春巻き、巻いて食べよう。

変と大変。
うむうむ、変だと大変かもしれませんね☆

大きく大きく世界を見て、小さく小さく答えを絞ると、やはり、「愛」は地球を救っていると思います。
卵が先か、ニワトリが先か。
地球はいつも回っていますね☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/21-977f5ed4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ムラカミマイのイマミカラム

Home > スポンサー広告 > 契約

Home > 未分類 > 契約

契約



どうも☆いつの間にか10月ですね~~~。


いやいやぁ~、毎日毎日移動が激しい!!!


滋賀・大阪・京都・神戸、と毎日どれか2つは行ってますよ…。
休みが出来るもんなら、晴れの日に一人でふらっ~~と、奈良のあの木の横でぼーっとしたいです。




そうそう、昨日はカラシニコフオーケストラのリハーサル初日でした♪
カラシニコフオーケストラっていうのは、SIBERIAN NEWSPAPER とSHEENAが合わさった楽団?なのです。 Kalashnikov Orchestra。
総勢14名かな?



とにかく、色んな人の音が聴けるというのは嬉しくて面白いことだなぁ~~と改めて思いましたね。


あの人の音(言葉)がこう来るなら、じゃ、こうやって返してみようか、とか、私はこうだからこの人はこうだ!とか、あの人もこの人もあぁだから私もこうだな、とか。
そんなかんじでしょうか…~?



それにしても、10月12日、ますます楽しみになってきました♪



そして、今日のお題は『契約』になりました。





『契約』…。
単品で見ると、何だか意味深???


ま~、しかし、契約にも色々あると思います。
なんせ、言葉は発掘し放題ですからね。
その前後によってくるくる変わっちゃいます。
今の世の中には、選べることが多すぎて、しっかり主語をつけないと意味が伝わらなかったりしますもんねぇ~~。
自由な不自由さを抱えつつだったり、不自由な自由を見つけたり。



とにかく、『契約』って、目に見えないと、すごくややこしくなるんだと思うんです。
だから、『契約書』っていうのがあるんだと思います。


例えば、「私とあなたは友達だ」という確信があるとしても、契約はしていないんだと思います。
そして、「私はあなたの友達だ」という契約書は普通は書かないと思います。

だけど、「私とあなたは夫婦だ」というのを”世間にも”示すには契約書が必要になってくるみたいですからね~~。


はたまた、言葉に弱い私は、辞書を引っ張ってみるのでした。。。






『契約』…約束。法律上の効果が発生する約束。約定。






要するに、世間にお知らせする必要のある約束なんでしょうかねぇ~~。






そういえば、中学生のときに、「need」と「want」の違いにはまり、曲を作っていたことを思い出しました!

必要性のある欲しさ
ただ欲しい欲しさ

ま~、世間での正確さは存知あげませんが、「愛」か「恋」かの違いを考えたときに、「愛は真心、恋は下心だ!」というのを聞いたときの衝撃のようなものでしょうか。




またまた、話が飛び飛びの私ですが、自分ではきっとそんなに飛び飛びの話でもないんですねぇ~~。話題の連想ゲームみたいなものでしょうね~~。




それでは皆様、窓を開け過ぎてお腹を出して寝てしまわないように気をつけましょ~~☆


へ~~~っくしょん!!!




















スポンサーサイト

Comments:4

Youto URL 2009-10-07 (水) 12:39

「愛は真心、恋は下心だ!」
うむ。深いですな。
漢字でも愛は真ん中に心が、恋は下に心があるわけです。
恋から下心をなくして中途半端に愛にしようとすると、それは「変」になってしまいます。

・・・というあたりで、「恋人になりたい」と書こうとして「変人になりたい」と書いたちびっ子の話を思い出しました。
それ書いた地点で変人だしっ! ツボってます今。


えー、12日のチケットが既に手元にあったりします。

まいちん URL 2009-10-08 (木) 22:01

>Youtoさん、
「恋」から「愛」にしようとすると、「変」になるんですね!!
(なるほど~~!!!ありがとうございます☆すごく脳みそが嬉しがりました!!)

「恋人になりたい」を「変人になりたい」ですか…。笑!それはツボるでしょう!!
ちなみに、私も「内」と「肉」を書き間違えて大爆笑してしまった人です☆


お!そして、チケットがお手元に。
ありがとうございます☆
12日、お楽しみにぃ~♪
お待ちしております☆

みかたろう URL 2009-10-09 (金) 08:52

「恋をする」のが先か、「愛情を抱く」のが先か。愛を恋にすると確かに変になるし、恋を愛にするのは大変だなぁと連想ゲームしてみました。ありがとう。

12日はこちらもライブ。お互い、いい一日にしよう♪

まいちん URL 2009-10-09 (金) 22:41

>みかたろうさん、
「恋」はおちてしまうらしいですよ~~☆
「愛」は抱いて包むものですか。愛の春巻き、巻いて食べよう。

変と大変。
うむうむ、変だと大変かもしれませんね☆

大きく大きく世界を見て、小さく小さく答えを絞ると、やはり、「愛」は地球を救っていると思います。
卵が先か、ニワトリが先か。
地球はいつも回っていますね☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/21-977f5ed4
Listed below are links to weblogs that reference
契約 from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > 契約

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

