Home > スポンサー広告 > 秋風がふいたから。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/20-8708515e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ムラカミマイのイマミカラム

Home > スポンサー広告 > 秋風がふいたから。

Home > 未分類 > 秋風がふいたから。

秋風がふいたから。



9/28、「秋風が吹いたから」チキンジョージにお越しいただきました皆さん、ありがとうございました☆本当に毎回ライブを作っていただいた皆さん、ありがとうございました!お疲れ様です!!


何だかいつものSHEENAと雰囲気が変わってまた一つ勉強になりました☆




そうそう、MCで話そうと思っていたのですが、この間、『ヘチマ』を調理して食べました☆

スーパーに行くと、
『ヘチマ最終!』、と書いてあり、「ナスのような食感」とあったので、
(そういえばヘチマって食べたことない!!)と思い、興味深々で見つめていたら、
お買い物に来たおばちゃんがやってきて、
「あら、ヘチマなんかタワシにしかしたことないのに珍しいねぇ~」、と言って来たので、
「そうですよねぇ~」といいながら、買って食べてみることにした。
沖縄料理(ナーベラー)や育てている人は食用ヘチマもご存知かもしれないが、
我が町では珍しいことなのだ。(多分)


ま、小学校の頃はよくヘチマの花がフェンスに咲いているのを見に行ったりはしたけどね~~。



2009,9,29 083


食べてみたところ、やはりナスのような食感で、
さらに、
わかり辛くて、わかり易く表現すると、
口の中の半分から上に重心がくるような感覚でした。


『ヘチマ最終』なんて、
夏が本当に終わるってことなのかな~?なんて思いながら。
牛肉とサトイモと一緒に煮物にしてみました。



また、ヘチマ化粧水とかも作ってみたいな~~。










スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/20-8708515e
Listed below are links to weblogs that reference
秋風がふいたから。 from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > 秋風がふいたから。

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

