Home > スポンサー広告 > 食からショック!小さな空気をまわそう◎

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/2-7ef98635
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ムラカミマイのイマミカラム

Home > スポンサー広告 > 食からショック!小さな空気をまわそう◎

Home > 未分類 > 食からショック!小さな空気をまわそう◎

食からショック!小さな空気をまわそう◎



こんばんは~☆


昨日は地元の盆踊りに行ってきました~!
一人ひとりが踊っている様子を見ていると、小さな空気がほんとによく回っているなぁ~、と楽しくなってきて、見様見真似で踊りだしていましたペンギン♪河内音頭むずいっ!(難しい☆)

菊水丸さんの歌にのせられながら、小さな空気は一つになって、CDや、他の人が歌う時のグルーヴにはない大きな波を作り出し、会場は一つの空気になって回りだしました◎



2009年8月18日 266




子供の頃のこととか思い出すと、盆踊りで、子供の時間から大人の時間に切り替わる瞬間とか面白い瞬間だなぁ~と思いますね。
大人たちが踊り狂う?のを子供は見てはいけなかったんだろうか?笑。
ただ単に、子供は寝る時間だからかな~?
踊りの速度についていけないからかな~?
ま、結局私は、お菓子もらって帰ってたと思いますが、今思うと、帰らずに大人たちに混ざり、速度に混じって踊っていた方が、もっと身近に盆踊りが身に付いていたかもしれませんね。
でも、盆踊り歌手には私にも共通点があるな~と感じました。(知る人ぞ知る、『せばすちゃん』とか。)
冷やしアメの存在は、盆踊りで味わった一つのおいしさですね~☆





最近、地元のスーパーに立ち寄り、旬の野菜をチェック!!
今まで遣ったことのない食材を発見し、おいしくご飯を食べています。

今日の食材は「ずいき」。芋の茎らしいのですが、初めて調理するので使い勝手がわからないわけですが、この間、「青瓜」を使って煮物をしておいしかったので、また煮物にすることにした。

2009年8月18日 294


材料は、
・ずいき
・ジャガイモ
・ししとう
・しめじ
・ゴーヤ
・豚肉

・塩
・酒
・みりん
・醤油
・黒糖
・水
・酢(アク抜き用)

全部1~2人分の適量~~♪


「ずいき」は、メンマのような食感で、味付けによって変わりそう!
なかなか色々使えそうだ。

セロリとフキとキノコを足してふわふわさせた感じかな~。う~む。


新レパートリー食材に入れておこう!


おススメで旬の面白野菜あれば教えて下さいね~~☆






2009年8月18日 298












スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/2-7ef98635
Listed below are links to weblogs that reference
食からショック!小さな空気をまわそう◎ from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > 食からショック!小さな空気をまわそう◎

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

