Home > スポンサー広告 > ヒバロでポン!~東京音楽紀行~

スポンサーサイト


Comments:-

青山尚史 URL 2012-06-01 (金) 01:04

東京か。
何もかも懐かしい。

まいちん URL 2012-06-02 (土) 00:52

青山さん♪

東京住んではったんでしたっけ??
あれ?もしかして、元町でお会いしたことありましたっけねぇ??
(気のせいやったらスミマセン!(^^;))
東京は何か懐かしい匂いも持ち合わせていて好きです!
商店街の裏の住宅街の路地とか、雑草が生えている空き地とか。
野菜屋も多い気がします。

Swa URL 2014-05-25 (日) 03:46

こんばんわぁ♪金曜の夜はめっちゃ楽しかったです☆
遅くまでお邪魔しました又仕事帰りに遊びにいきまーす♪
ポテチイベントいけたらいいなぁ~♪( ´▽`)そわそわ

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/194-0bd46698
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ムラカミマイのイマミカラム

Home > スポンサー広告 > ヒバロでポン!~東京音楽紀行~

Home > 未分類 > ヒバロでポン!~東京音楽紀行~

ヒバロでポン!~東京音楽紀行~

東京から帰宅で~す☆


メリー☆チャン企画!
「ヒバロでポン!vol.3」とっても楽しい一日になりました~♪



携帯電話の充電が全く上手くいかず、道に迷ったり連絡取れなかったり、写真撮れなかったりでしたが、周りの人に道を聞いたりしてなんとかwjazさんにたどり着きました!
wjazさんはスッとして落ち着いた感じのお店で、マスターもさっぱりしたいい人でした☆


ムラカミマイはいつもの感じと少しゆるい感じで一番目にお邪魔してきました☆
いつも使っている透明の緑のビニール傘を忘れてしまい、何となく東京で探しましたがなかったので、水色の折りたたみ傘を使いました♪
マイペースにMCなどを織り込みながら演奏していましたが、あとで聴いてくれた人たちからの話を聞くと、特に曲に関するMCは予想外のことが多かったようで、それが良かったのか、面白かったみたいです☆今後の参考にもしておこうと思いました☆


京都から来た友達のだるそんにはこのライブに誘ってくれて、感謝!
「マメ」な飛び出しも笑いの渦を撒き散らし、楽しかった♪「へばり」はいい曲だなぁ~。
ライブの後はだるそんの「パコパカ」という好奇心旺盛な曲があるのですが、その曲ばっかり口ずさんでおりました♪
「あ~けよ~う♪あ~けよ~う♪さぁ、あ~けてみよ~うよ♪」


ダブルマンダラさんはアコギとエレキとマラカス+コンガという編成だったのですが、音が見事に溶け合っていて心地よく体を動かしながら聴けました♪
メキシコのサボテンの花言葉の唄から始まって、まるで突然メキシコに行ったかのような感覚になりました☆
シンプルな音たちと溶けた風景が本当に心地良かったです☆


メリーチャン改め、3人になったメリーチャンはトリオ・ロス・メリーチャンとなっており、今回のイベントの主催者でした。
音楽はキューバのダンスミュージックやソンの「素朴さ」を生かした感じで、とっても心地よく面白かったです♪
オリジナル曲のキューバンエキスのクオリティの高さに感動でしたし、パーカッションの口パーカッションやコーラスも最高でした!マンドリンは音の乗せ方の好みが似ていて、超絶テクニックで目から鱗的でした♪


イベントのタイトルになっている「ヒバロ」とは、「田舎者」という意味もあるようで、素朴さを音楽の中から見つけだしてほしいなぁ~というような思いをポン!と出していこう!ということから、「ヒバロでポン!」というタイトルをつけたといっておられました。と思っております。
メンバーの方も島根や広島出身だったり、他府県から小さく終結!みたいな感じでしたが、何故かその夜は広島出身率が高くて、一瞬広島ブームがやってきました!

最後には全員でセッションもあり、だるそんの曲で「よっ粋だね」という歌をしました。
「アイラブユー」の変わりに使うのが粋らしいです。
見に来てくれた人や、東京のミュージシャンやタップダンサーやボイスパーカッションの方やマスターも参加して、色んな音楽が混じりあって本当に楽しい夜でした♪


その後、なんとなく集まった人たちで打ち上げをして、今度は大阪や京都でも何か出来たらいいねぇ~!と色んな事を話し合いながらそれぞれ解散していきました☆


個人的には何故か、岐阜で何かフェスティバルなるものをしたいなぁ~と思ったり。思ったり。
日本のおへそ!?的な感じで☆
皆さん、どうですかねー?(゜▽゜)




次の日は、中野ブロードウェーや、5月一杯が過ぎたら改装工事に入るという吉祥寺の噂の!?焼き鳥屋「いせや」さんに行って来ました♪

中野ブロードウェーは面白いものが多すぎて、一つ一つをまじまじを見ながら歩いたら一日かかってしまうところで、ふらりと行って一日を過ごしてしまう危険な場所だということがわかりました☆

いせやは、井の頭公園のすぐ横にあるのですが、雰囲気が吉田寮みたいなオーラがあり、意外に広くて3階まである面白空間でした☆残念ながら充電切れで店内の一番いいな~と思った公園の緑と直通になった大きな吹き抜け窓の空間がとれなかったのですが、目に焼き付けて帰りました!
土曜日の夜だったこともあり、すごい行列で何時間待たされるかドキドキでしたが、広いからなのか、30分くらいで入れました♪
シュウマイやもつ煮がとってもおいしかったです!!
きっと、中華コックがいるのがミソですね。
また行きたいなぁ~。



↑生レバー風こんにゃく面白かった!







高円寺から中野までと、荻窪から西荻窪に歩いて行ってみたのですが、だいたい一駅2~30分かかりますかね。

またライブもしにふらりと東京に行きたいものです。






さて、今日はいい天気だから、種まきでもしてCDジャケットの追い込みの続きをしなければ!!
スポンサーサイト

Comments:3

青山尚史 URL 2012-06-01 (金) 01:04

東京か。
何もかも懐かしい。

まいちん URL 2012-06-02 (土) 00:52

青山さん♪

東京住んではったんでしたっけ??
あれ?もしかして、元町でお会いしたことありましたっけねぇ??
(気のせいやったらスミマセン!(^^;))
東京は何か懐かしい匂いも持ち合わせていて好きです!
商店街の裏の住宅街の路地とか、雑草が生えている空き地とか。
野菜屋も多い気がします。

Swa URL 2014-05-25 (日) 03:46

こんばんわぁ♪金曜の夜はめっちゃ楽しかったです☆
遅くまでお邪魔しました又仕事帰りに遊びにいきまーす♪
ポテチイベントいけたらいいなぁ~♪( ´▽`)そわそわ

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/194-0bd46698
Listed below are links to weblogs that reference
ヒバロでポン!~東京音楽紀行~ from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > ヒバロでポン!~東京音楽紀行~

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

