Home > 未分類 > HAPPY種まき~Plants of Circus!~

HAPPY種まき~Plants of Circus!~

Plans of Circus!
お越しの皆様、応援してくれた皆様、協力してくれた皆様、ありがとうございました☆

本当に楽しくHAPPYな一日になり、私たち出演者も感謝の気持ちで一杯でございます!


第2回が行えるか、再公演があるか、ドキドキワクワクの「Plants of Circus!」の空間をまた作りたいなぁ~と余韻も覚めやらぬ感じで進んでおります☆




●Plants of Circus!が出来るまで

白鍵と黒鍵から、リサとマルガリータに「なんかしよー!」という風に連絡があり、とりあえず集まって4人で女子会なる会議を繰り返し行いました。それはもう、8ヶ月も前のこと。それぞれが忙しい毎日のスキマを探し、近況を話しつつ、プランツオブサーカスの構想を組み立てて行きました。

はじめは、脚本を描いて大体の筋を伝えながら話し合って行きました。
かなり深い軸を浮き彫りにしていたのですが、そこにはネガティブな要素や非現実的すぎる要素も含まれ、このままでは次につながらないのではないかと、試行錯誤を本当に何度も繰り返していました。

そこでまず、自分たちは何がやりたいのか、ということに戻り、
単純に考えて出来たのが「Plants of Circus!」でした。

白鍵と黒鍵は「植物」を使いたいと言っていて、
私たちリサとマルガリータは「サーカス」がしたいと言っていました。
なので、「植物たちのサーカス」をやろう!となりましたが、
言葉の響きだけで「Plants of Circus!」をチョイスしたもので、直訳すると「サーカスの植物」に。笑


ま、いっか。
ということで、響きよく開催することになりました☆

そして具体的なことを決めていこうとして、
演出はどうするか、場所はどうするか、日時は、、、という話をしているときに、
ちょうどknaveから連絡があり、いくつか候補がありましたが、
タイミングがよすぎて皆で笑いながら決定しました。


日にちも自然と5月19日になり、すべてが自然とそうなった感じで進みました。


特典CDに入っているPlants of Circus !のために書き下ろした曲は、『生まれたくて生まれて来た』ということをテーマに書いております。種を撒かなければ目を出そうともしない。育てようとしなければ伸びて行かない。『生まれたくて生まれたんじゃない』と冗談で口にしてついその言葉に洗脳されて下向きがちになってしまうことがあったりしますが、『生まれたくて生まれて来た』と認める事によって、周りが見えてきて、より前向きに生きていけるのではないかと思うわけです。
すべての生きているものは、生まれたくて生まれて来たよ、ということを歌いたかったんです。
自然と周りに感謝する気持ちが芽生えて、もっと伸びようとする。そして、サーカスのように皆を楽しませるようになっていく様子を描きたかったのかもしれません。







衣装協力のpechuの2人は、はじめから進んで協力してくれて、これからも専属の衣装担当としてやりたい!と言ってくれました♪



空間演出の橋詰由良義くんは、将来の夢も膨らむ期待の星ですが、こういう空間もどんどん活用していってほしいです♪リアリズム!



あと、荷物などの運搬やセッ
ティングに大貢献してくれた音楽劇団てんてこのOGGにも感謝!やっぱり舞台なれしてはりますな~。





祝☆全員集合!
リハーサル前の皆でオムライス☆
私の頭皮もバッチリ写ってます☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ




すべてのタイミングが揃って出来た空間に、みんなHAPPYの種を蒔いて笑顔で幕を閉じました☆





グラシャス デ パンイセボージャ!














【次回のリサとマルガリータ】
●5月31日(木)@knave(大阪・南堀江)
ゴールドメンバーズのお披露目ライブです♪
入場無料でドリンク代のみでご覧いただけます。
出演:池田たかゆき/リサとマルガリータ/

●6月7日(木)@雲州堂(大阪・南森町)
IORhythm~イオリズム~
入場無料の投げ銭制でおいしいお料理とお酒と共にゆっくりご覧いただけます。
出演:とおりゃんせ/めざましどけい/リサとマルガリータ


スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/192-f3a1efc2
Listed below are links to weblogs that reference
HAPPY種まき~Plants of Circus!~ from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > HAPPY種まき~Plants of Circus!~

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top