Home > 未分類 > 異国の匂い~ベネズエランランラン♪~

異国の匂い~ベネズエランランラン♪~



今日はベネズエラ音楽のワークショップに行ってきました☆

ベネズエラではワークショップのことを、「タジュール」というそうです。

私はクアトロ(ギターの原点になっている4弦楽器)とマラカス持って参加してきました♪


『ホローポ』というダンスのリズムがあるのですが、「アップカット」というのが苦手なので、そこを重点的に克服しようと思いました☆
この、アップカットの切れの良さが出るともっとそれらしく聴こえるはずです!!

マラカスは、手軽な感じがする楽器の一つですが、
あれが出来たらカッコエーですよ!!
かっこよく見せることの出来る人はそういないはず。
マラカスがかっこいい音楽のリズムっていうのがあるんだろうな。



かっこよさとは、その場になじんでいて引き立っていることを言うのだと思います。


無理やりかっこつけているものとかって、かっこ悪いですもんね。
かっこ悪いからかっこつけるという悪循環もあるらしいです。

かっこいいものはシンプルで自然体だ。




ベネズエラ、行ったことないし、行ってみたいなぁ~。南米の旅にいつか行きたい。

一つの枠の中で自由にリズムで遊べる音楽は最高ですね~☆




場所は千林大宮にある芸術創造館にて。

オープニングライブの後、休憩あき時間を利用して、芸術創造館の目の前にある欧風料理店『イスタンブール』でポークトルコライスを食べました☆おいしかった♪


2009,9,27 280
2009,9,27 2792009,9,27 283




洋食屋といえば、
すごくお気に入りのシンプルなサラダがあるお店が京都・岡崎にもあります。
有名ですが、『グリル小宝』。
最近行ってなくて、何度か行こうと試みたりしているのですが、なかなか行けずじまい。
近くに行ったら是非行ってみて下さいね☆
私も早く食べに行きたい~~~!!!











明日は神戸・チキンジョージにて、SHEENAで演奏してきます。
『秋風が吹いたから』
お越しの方はまた明日お会いしましょ~~☆
詳しくはSHEENAホームページからどうぞ→









スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/19-64f2be13
Listed below are links to weblogs that reference
異国の匂い~ベネズエランランラン♪~ from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > 異国の匂い~ベネズエランランラン♪~

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top