Home > 未分類 > 宇宙遊泳~音楽家は医者である~

宇宙遊泳~音楽家は医者である~

今日は、Nonsugar 企画の「おとぎの宇宙で夢をよむ」に行ってきました☆

出演者の方、皆それぞれ魅力的で、よい夜を過ごせました!

咳が止まないので、昼間は病院に行きましたが、受付で専門の先生がいないと聞いたのでやめました。
しかし、ライブに行って、「つちのこ」というバンドを聞いてから、咳が止まりました!ドラムとベースとギターの音が同じ波長で私の喉を振るわせたのです!!!!!!!


昼間、病院からいったん家に帰ってくるときに、
(やっぱり私は東洋医学の方が向いているかなぁ~~。)と思い、
自転車を走らせ、
(よし!自分で治す!!!)と思いながら帰って来ましたが、
やはり、音楽は医学だ!!!と改めて思いました。


お腹が痛いときは「Lunasa 」の「Fleir de Mandragore 」を聴くと治りますし、
喉が痛いときは「つちのこ」の一体化されたグルーヴを聴けば治ります。
ダブリンでの演奏も、風邪の影響であんまり吹けないかな~と思っていましたが、いつもよりのびのびと吹けた気がします。




Nonsugar は聴くの二回目ですが、いい曲揃いで歌声のレベルアップ?が半端なかった!!!
あんな風に歌えたら気持ちがいいなぁ~と思いました!

今日は金星と木星の間を月が通って一直線に並んだそうですが、そんな日にこの「おとぎの宇宙で夢をよむ」で金星人の歌を聴けたなんて、すごくいい日にタイミングよく来れたなぁ~と思いました♪


しかも、前から気になっていた「3月33日」も聴けて、最後は自分も「33日のマーチ」という歌を歌っていた事も伝えて、少しお話しさせていただきました☆


最近は、山陰地方出身の人によく会います。
特に、鳥取と島根!!
やはり、今年は鳥取と島根で何かが待っているような気がしてるのは私だけ????








宇宙つながりということで、ムラカミマイ@宇宙センターの様子をご覧いただきましょうかね。













明日はちょいと下見へ。
それでは、今日はこのへんで。
星降る夜におやすみなさ~~い☆☆☆
スポンサーサイト

Comments:2

きりん。 URL 2012-03-27 (火) 00:40

そういえば、ヴァイオリン弾くと肩コリが治るのですよー(*^▽^*)

私4年ほど島根に住んでましたので、
山陰地方に行かれるなら友達に宣伝しときます!
あ、むしろ一緒に行っちゃいます!(笑)

まいちん URL 2012-03-27 (火) 12:34

きりんさん!

ヴァイオリン弾くと肩凝りも治るんですね!
私もヴァイオリン弾きたいです~。肩凝り治療に!笑

きりんさんも島根県繋がりだったんですね!!!!!
それはまたまたビックリです。
やはり、これは何かが私を待っている!!
一緒に島根県行きたいですねぇ~♪

春と共に何かがやって来ている予感☆





Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/175-a0356b9c
Listed below are links to weblogs that reference
宇宙遊泳~音楽家は医者である~ from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > 宇宙遊泳~音楽家は医者である~

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top