Home > スポンサー広告 > 妖怪と発明と島根県!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/168-6a2f86e2
Listed below are links to weblogs that reference
from ムラカミマイのイマミカラム

Home > スポンサー広告 > 妖怪と発明と島根県!

Home > 未分類 > 妖怪と発明と島根県!

妖怪と発明と島根県!




昨日は妖怪役の初舞台稽古に行ってきました☆

会場は、本番と同じ、こども文化センター!!!

私が幼稚園のときに、
お遊戯会で「フォークとナイフのお姫様」とかいうダンスお芝居をした場所です♪
先日、ライブしてた南堀江knaveの最寄り駅「西長堀」からすぐの場所です。


舞台裏を覗いたり、衣装制作の続きをしたり、
幼稚園や小学生の子たちと新聞紙を床に広げてピクニック気分でお弁当食べたりしながら、同じ妖怪のリーダー役のだるま森さんと一緒に妖怪の動き稽古をしました☆

私も、何か音の鳴る手作り楽器を考案しようとして、簡単に作れて遊べる、「ガラクタヨーヨー☆」を発明してみましたが、今回の動きとの兼ね合いが難しいかもしれないので、また別の鳴り物をチラリと覗かせるかもしれません。


↓だるま森さんの車!





↓メイクするだるま森さんを見つめる少年少女たち


本番はみんなメイクアップ!しますよ♪







しかし、名前が舞台の「舞」であるだけに、
舞台が好きかもしれません!



人生の分かれ道で舞台を選んで本当に良かった!
小さいときから頭の裏側でやりたいと思っていたことが、次々に叶っていきます!



ここ数年の内にも、口に出して夢を語ったりしていたことが、
次々に様々なカタチで出逢って実現化していきます。



もしかして、四つ葉タクシーを今年2回も見た効果もあるのかな!?




そして、リンク率も引続き高いです。






よく、゛京都音楽シーンの革命児゛であるシャラポア野口くんが「鵺に会いに行こう!」とか、「鵺の声を聴いた!」とか言うてますが、今度のお芝居も妖怪たちの中に鵺が出てきたりしますし、(京都御所にも鵺はいるみたいですけどね。)


ポッチンカラタ貝で、どんなところで演奏したい?とかなったときに、色々と他にもあがりましたが、私が「こども文化センター!!!」とか言ったりしていたり、


去年、リサとマルガリータで島根県に行こう!!ってなってたけど行かずじまいで、今年こそは!とか言ってたら、島根県出身の二人組に体育館シューズ屋さん探しでドッチボール大会にナンパされたり、
前々からドラムを一聴き惚れしていたまま今はピアノ弾き語りのカンダケイくんの出身が島根県ということをシャラポア野口にこの間聞いて、やっぱり島根県行かねば!!ってなったり、


白鍵と黒鍵×リサとマルガリータ会議中、会場決定に迷っていたその時に、タイミングよく候補の会場から電話がかかってきたり、


劇団を作って、全国を回りたい!と思っていたら、カタチは違うけどそんなような話がやって来たり、



なんか、すごい率が上がっている!!








やりたいことをなんとなくここでもつぶやいていこうかな~~。

アイルランドとスペインにいきたい。
スウェーデンとかハンガリーとかペルーにも!
ベトナムやタイや台湾やエジプトやオセアニア、オーストラリアやアメリカナダにも!
…言い出すとキリがないか。全国!


自由で変なバンドしたい!
ただ、楽しい仲間とツアーに行って美味しいご飯食べて笑いたい!


京都に住みたい!
こないだまで毎日京都に通っていた。
交通費とか諸々を計算したら家賃払えるで!!



飛鳥涼に会いたい!
なんとなくでもいいから会いたいなぁ~~。
なんかわからんけど会いたいなぁ~~。
いざ会って話が出来ることになったら、何にも話せないような気もするけど。


小説書きたい。


映画作りたい。


絵本描きたい。


海と一体化したい。



顕微鏡とプレパラートが欲しい。

上皿天秤も欲しい。

フラスコや試験管並べたい。




すなわち、理科室が家に欲しい。





ピクニックやお花見したい。






眠たい。










今日も舞台稽古と鳴り物衣装作りに行こうと思います☆





明日9日は、またまた京都に行きます!
夜は19時くらいから、21時くらいまで、アイリッシュパブDUBLINにて大学時代の懐かしメンバーで演奏しまーす♪
一緒にギネス飲みましょ~~~☆





【あとがき】

妖怪といえば、山陰地方、小泉八雲。
アイリッシュと妖怪。
京都と妖怪。
ネガポジと妖怪。
島根県と妖怪。
私は妖怪。


やっぱり、島根県行きたい!


久しぶりに妖怪カフェに行きたくなってきた!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/168-6a2f86e2
Listed below are links to weblogs that reference
妖怪と発明と島根県! from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > 妖怪と発明と島根県!

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

