Home > 未分類 > 本日のパンイセボージャ

本日のパンイセボージャ

リサとマルガリータ@knave

"girlstalk"

高橋あすか/Ma7ko/井上苑子/リサとマルガリー タ


、による
ガールズトークに亀子(ギター)も参加したいらしかったので、連れていってあげました!




ライブを一緒に作ってくれた皆様、ありがとうございました!!!!!!







【パンイセボージャについて】

パンイセボージャとは、スペイン語の愛のことわざの一部(半分以上)をとってつけた、リサとマルガリータのオリジナル曲のタイトルです。

歌というものは、どこか自分に言い聞かせている部分もあり、その歌を一番近くで聴いているのは、誰よりも歌っている自分だったりします。

「パンイセボージャ」は結構な割合で私の日常生活で歌ったり口ずさんだりしています。


落ち込んだりするときは、ムラカミマイの「鳩時計」を歌った後、最後にパンイセボージャを歌っていることが多いです。






あ!今、ムラカミマイも落ち込むんだっ!

と思った人はどのくらいいたでしょうね~♪







ふふふ。
どうも!毎日落ち込んでます!!!






「…
な~んて
嘘!!!


ただ、笑いあいたいな~♪」







という具合に、パンイセボージャは絡んでいくんですよぉ~~~。






本日のパンイセボージャは、皆さんから色んな反応を頂きました☆

元になっているスペイン語のことわざ『コンティーゴ、パン、イ、セボージャ』をちゃんと意味を調べて来てくれた人もいれば、
昨日、玉ねぎだけを買い足した!とか、
玉ねぎのシャリシャリ感を取り除くには、水揉みして絞る!
とかいう玉ねぎの扱い方まで!



みんな、愛の言葉に困った時は、
『パンイセボージャ!』
と囁いて下さい☆




そしたら、リサマルももっと盛り上がりますよ☆








↓またまたリサマルはリハーサル終わりに北極星でガールズトーク☆








カリメロの動画や画像を探し過ぎてたら、とっても時間が過ぎて行くのが早くて、この記事の前半部分を全て過去形に直してみました☆



結局、お目当てのシーンは見つからず。
カリメロとプリシラの画像で我慢です。




↓本日の衣装のテーマは「ジュ~シー!」でした☆
ちょっとだけ「懐かしアメリカーナ」というのもかもし出してみましたが、いかがでしたか!?笑




↓いつもたくさんの差し入れありがとうございます☆



パンイセボージャにちなんで、淡路島土産の玉ねぎスープ!
や、名古屋のミックス文化が生んだという名古屋ふらんすという御菓子!
様々な恋の想いをバラエティー豊かに表現したというあられショコラ!
チョコミントやチューリップ!!!!!!





↓チューリップ!!!!!会いたかったよ!チューリップ!!!!!!



(横には、自分にもちゃっかり桃の花♪)




春の勢いがやって来ますね☆
たくさんのHappyを咲かせよう!







次回は5月!リサとマルガリータ×白鍵と黒鍵のコラボレーション企画ライブがやって来ます!!!
詳細は3月中旬~下旬にかけて発表!
お楽しみに~~~☆
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/167-097874a7
Listed below are links to weblogs that reference
本日のパンイセボージャ from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > 本日のパンイセボージャ

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top