Home > スポンサー広告 > うずまきあられ~私はHappy爆弾~

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/166-e0703d73
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ムラカミマイのイマミカラム

Home > スポンサー広告 > うずまきあられ~私はHappy爆弾~

Home > 未分類 > うずまきあられ~私はHappy爆弾~

うずまきあられ~私はHappy爆弾~

一雨二雨…。


こんにちは、お時間です。


さて、お雛祭り、桃の節句いかがお過ごしでしたか?
私はお雛様と3月3日に同じ空気を吸うことなく過ごしました。
その日はベリーブーのキーボードボーカルなナカネちゃんに会いに、桃の花の蕾がついた枝を持っていきました。
「桃の花が見たいなぁ~~」みたいな話をライブの前日に二人でしてたので、私はナカネちゃんに桃の花を忘れずに持っていきました。
ナカネちゃんは、大変喜んでくれて、「まいちんが男だったら絶対好きになってる!!」と言われました。
今すぐ男になりたいです。笑

ベリーブーはとってもいい曲ばかり持ったええバンドです。
サーカスとか楽しくて軽快な曲もあるし、つい一緒に口ずさんでしまいます。ベリーブーのライブは二回目ですが、「おばけなんていない」という曲を聴いたのは三回目です。
一回目は、ナカネちゃんの家で完全に独占弾き語りソロライブをしてくれました。
二回目は、大阪扇町のパラダイスにて。
三回目は、ネガポジです。

最初に聴いた時に、なんていい曲なんだろう!!と思いました。それと同時に、ナカネちゃんの人柄もにじみ出てきていて、少し恥ずかしげな様子もありましたが、朝に聴く「おばけなんかいない」に感動していました。
次に聴いた時は、初めてバンドで聴いたけど、やっぱりいい曲やなぁ~と思いました。
そして、ネガポジで「おばけなんていない」を聴いた時、最初のワンフレーズで泣きそうになりました。
『見つかるはずもないでしょう 君が信じていないなら 』









焼酎に嫌気がさした私は、バンバンボリーズやラヴアンドポケッツの舵をとっているキャプテンパニックさんと一緒に、ど真中な味の南アフリカのワインを一本空ける。
ネガポジでは滅多に見ない光景を、自然と行っている感じがして、周りの目が不思議な気分になりました。

キャッパニ(キャプテンパニック)は、なんやかんやと変なところで繋がっていて、不思議な存在です。
私の人生がピーターパンなら、彼はフック船長みたいなもんでしょうか。
彼と話をしていると、まるでネバーランドでピーターパンごっこをしているかのようです。しかし、それを二人とも映っている画面から観たりしていて、役に入りすぎてネバーランドの住人になりすぎることを恐れています。いや、もしかしたら、恐れているのは私だけ?という感じです。
そして、シャラポア野口の師匠でもあるらしく、私と野口の警備員でもあります。髪の毛からは、ベビー臭という赤ちゃんのような匂いがします。出会ったひとはどうぞ、お試しあれ。





映画監督は私にもっと何かを求めています。舞台監督なんか、それ以上に私に何か求めてきます。しかし、私はそれが何かわかっているにも関わらず、役に入りすぎることを拒んでいるようです。
「わかっている」というのがくせ者で、やってみないとわからない人なのに、さもわかっているかのような顔をするわかったさんがいる。
もうそろそろそんなわかったさんに嫌気がさしてもよい頃ではないか?
何事も、考えすぎると上手くいかなくなったりしますが、どうして上手くいきたくないかを追求する必要があるかもしれません。いや、ない。
でも、それももうわかっていることなのかもしれません。物語の展開を変える力を恐れているのでしょう。私が役に入りすぎると、脚本から監督から大道具や小道具から、何もかも変わってしまう気がしているから、非常にめんどくさいことになるに違いなくなるからです。





めんどくさいので、誰かの物語を演じる暇はない。



私の舞台はもう揃っているし、日々勝手に目まぐるしく変わってくれている。一番大きな舞台で私は日々色んな役を演じているかも知れません。


人生の脚本は自分で描いて自分で演じる!






私は爆弾です。火をつけると爆発します。
ちゃんと爆発する爆弾になれたら、爆発すれば終わりなのです。
不発弾は、いつか爆発することも出来ない爆弾として、爆弾としてはその役割を果たせずにいる。
そして、誰も火をつけなければ、爆弾は爆発しないんです。
私は爆弾として役割を果たすことは出来ているのだろうか。
また、これから役割を果たすのだろうか。
いくつの爆弾を持っていて、どこでどんな風に使うんだろうか。
とりあえず、爆弾の中身はHappyにしておこう。











話は飛びましたが、他の出演者であるカンダケイくんや矢本健士さんは相変わらず、あたたかくてキレのあるとても素直でよいミュージシャンだなぁ~といつも思います。
研ぎ澄まされた剣は切れ味がよく、さばかれる魚も気持ちよくさばかれていくようなもんですかね。


そういえば!!!昨日もリサマル(リサとマルガリータ)で田中彬博くんの企画で京都の老舗料亭にて演奏してきたのですが、田中彬博×Syohei Toyoda の演奏も色んな意味でキレキレでした。
もちろんリサマルもキレキレのトークショーを繰り広げられられたハズ!!笑(誰か、演奏じゃないんかい!と突っ込んで下さいよ!)
行灯社や、つじまお、チェリストのコゴさんもみんな、個性的ですごい人たちやなぁ~なんか安心するなぁ~~と染々。
オーガニックワインの赤をまるでジュースのように飲みながら楽しい時間を過ごしました。







この日は、せまる3月11日に西長堀にある子供文化センターで行われる芝居のための衣装制作のため、天王寺にいっておりました☆
同じ役を担当するだるま森さんのアイディアでの衣装制作はとっても楽しかったです♪
今週は稽古もリハーサルもあるけど、本当に本番が楽しみです♪







そして!!!
せまる明日はリサとマルガリータ@knave!!です♪
出番は最後の20:30~くらいから始まります!


3月6日(火)
南堀江knave "girlstalk"
open 18:00/start 18:30 \2000/\2500(1D別)
高橋あすか/Ma7ko/井上苑子/リサとマルガリータ


また亀子を持っていくか悩むところですねぇ~~。
しかし、亀子もガールズトークに参加したいかもしれんしなぁ~~~。
うーむ。うーむ。




【報告】

今日は久しぶりに焼鮭を食べました。
母がよく、好きで?お弁当や晩御飯にも焼鮭を出していましたが、
私はそれに飽き飽きしていたので、焼鮭とは少し距離を置いていました。
しかし、久しぶりに食べるととても美味しく、焼かれた皮もすごく美味しかったです。焼鮭の皮は、豊臣秀吉の大好物だったらしいです。


昨日、道端でiPhoneを拾いました。
雨に濡れていて、すぐに交番に届けました。




すると、どうしたことでしょう!!!!








私は他人の大事なものを交番に届け、
私は私の大事なものをまたどこかに置き忘れたではありませんか!!!!!







…ごめんね、











クアトロ。








今からアウノウンパーラーに
私の大切なクアトロを取りにいきますよ。













つなわたり歩いて行く
ジャングルの奥へと
見つけ出すわけもなく出会っただけで
それはただ意味もなくやって来たりしなくて
あれは多分、そういうことだった!



リサとマルガリータ『パンイセボージャ』より。





【速報!】

今、今年二回目の四つ葉タクシーを見ました。

先月に引き続き、なんかやっぱり嬉しいもんなんかな!
しかし、かえって
不吉な予感!

素直に幸せ気分をいただいておきましょうかね♪



↓次の瞬間に出会ったバスの名前。

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/166-e0703d73
Listed below are links to weblogs that reference
うずまきあられ~私はHappy爆弾~ from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > うずまきあられ~私はHappy爆弾~

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

