Home > スポンサー広告 > ムラカミマイ@ネガポジ ~ブーメランが帰ってきた!~

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/161-84c2a4c0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ムラカミマイのイマミカラム

Home > スポンサー広告 > ムラカミマイ@ネガポジ ~ブーメランが帰ってきた!~

Home > 未分類 > ムラカミマイ@ネガポジ ~ブーメランが帰ってきた!~

ムラカミマイ@ネガポジ ~ブーメランが帰ってきた!~

2012年2月26日(日)、ムラカミマイ@ネガポジにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!!




パンプキンズさんは、とてもあったかくてすごくバランスの取り方が面白いバンドだな~!と思いました。
クリームシチュー、再び出会ってしまったということは、やっぱり食べたい。よれよれのズボンや鳥の巣のような部屋など、本当にあったかい歌を歌っているな~と思いました。最後にやっていた曲で何故か泣きそうになりました。私もそういうあったかい日常の歌を歌ってみたいな~。

フテハリさんは、以前一度ご一緒しましたが、その時は一人で、今回は高相さんというフテハリさんの影がバックで音入れをされていました。
フテハリさんの世界感がグッと浮き上がってきていて、とても羨ましかったです。真っ直ぐなアルトサックスがとてもいい声を出しており、タムや小物使いなども効果的でかっこよかった!それにしてもネガポジのピアノは何かの魔法がかかったいい音がする。高相さんが弾いていて余計にそう思ってしまい、またピアノを弾きたい衝動に駆られた。


ムラカミマイは、パンプキンズさんと対バンだということもあり、一目惚れしたかぼちゃとコスモス柄の水色ワンピースで出演しました。足は赤い水玉のタイツで、ニワトリとか、鳥の足をイメージしてみました。
以前、宮田くんか森上唯くんに借りた山岸涼子さんの漫画の中で、顔は女で身体は鳥の妖怪が出てくるのですが、それを見て私は自分はその妖怪、ハーピーだと思いました。
二曲目の鳩時計という歌で不覚にも泣きそうになってしまいました。
声はボロボロやし、声を出そうとすると声は出ない感じなのですが、今回は特に、歌詞を聴いてもらいたくて、歌詞をノートにズラズラと叩き込み、ブーメランが世界一周して帰ってくるくらいの気持ちで歌ってしまった。
しかし、花粉か乾燥し過ぎか笑いすぎか酒焼けか、喉の調子が最近ガラガラで、クアトロのチューニングという歯みがきも、歯並びが悪いせいか、時間内では念入りに出来なかったかもしれません。歯並びの悪い人の歯のみがきか方を研究するか、歯並びをよくするか、試行錯誤しておきます。
それでも、今回は、音の並びよりも、今日という日の気持ちを歌いたかったのかもしれない。
色んなものを失ったら、色んなものがやって来ます。




みんながいて、聴いてくれてたから、私は歌う事が出来ました。
本当にありがとうございました!!!


たくさんの皆様、ありがと♪










そして、終わってから駆けつけてくれたシャラポア野口の件にも感謝!
野口くんは山本精一のセッションライブに行っていたそうですが、いつ山本精一さんのライブと被ってもムラカミマイを見に来てもらえるようなライブにしていきたい!!と思いました。
ある人には何故か、「椎名林檎よりも有名になって下さい!」と言われたので、どうにかそうなっていけばいいなぁ~と思いました。笑



いやぁ、しかし、私も山本精一さんのライブを見てみたい。





















たくあんが食べたい。

私は昔、毎日たくあんを食べていた。
お弁当の中にもいつもたくあんをしのばせていました。

それを忘れていたから、ゴロゴロした歯応えのある野菜を食べたくて仕方がないのですよ。

これからは出来るだけたくあん食べます。





【2012年2月26日ムラカミマイ@ネガポジ セットリスト】

○誕生
○絶滅寸前
○鳩時計
○こおり
○パシュルワルツ
○あじさい
○ハイドロゲンとMorningDew
○ざわめき
○もくもくもりの日
○ペストロピカ
○赤い星
○みどりきみどりふかみどり




【報告】
お腹が痛いです。
本屋さんに行く夢を見ました。
修学旅行に行く夢を見ました。
春菊を育てたいです。



昨日、はたまたリサとマルガリータ×白鍵と黒鍵で会議をしてました。
3月中旬には5月のイベントの詳細が発表になります。
とっても楽しみです♪


昨日は二日酔いでした。
ネガポジには、絶対酔える「浜千鳥の詩」という黒糖焼酎があるのですが、
一杯飲めば、しっかり酔えます。
二杯飲んだらもう動けません。
三杯飲んだら、、、記憶喪失になれます。

そんな素敵な焼酎が置いてます。
昨日は浜千鳥一杯だけ飲みましたが、その前に新入りの強烈な黒糖焼酎を飲んだので、二日酔いになってしまいました。

しばらくは、つつしまやかに飲みたいと思います。

浜千鳥の詩、焼酎禁止令!

今日は美味しいジンジャーエールにしようかしら。







あと、ムラカミマイ、レコ発ライブをする予定なので、また是非見に来てください!また、声を触りに来てください!



スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/161-84c2a4c0
Listed below are links to weblogs that reference
ムラカミマイ@ネガポジ ~ブーメランが帰ってきた!~ from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > ムラカミマイ@ネガポジ ~ブーメランが帰ってきた!~

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

