Home > スポンサー広告 > 宝島~ピーターパンの大冒険~

スポンサーサイト


Comments:-

ジャン URL 2012-02-01 (水) 14:24

グーニーズのDVD持ってるよ◎

別バージョンのシンディのクリップもおまけでついてるし♪

また、よかったら今度いっしょに見よう!

ミヤソウ URL 2012-02-01 (水) 16:19

文章がさらさらモリモリしてて気持ち、いいね!!

爆発して生きる未来、いいね!!

今、娘はぐりぐり大きくなってますが、なんか私は止まってる。

鉢植えの木の、鉢のような状態です。

まぁ、そのうち動きますでしょう。

なんにせよ、また会おう。


まいちん URL 2012-02-03 (金) 00:57

ジャンさん、

是非ぜひ見せてください!!!
お借りしてる本と一緒にまた遊びに行きます☆

グーニーズも確か見たことないし。
シンディローパみたいになりたいわ~

わ~~い(^^)♪

まいちん URL 2012-02-03 (金) 01:03

ミヤソウ、

娘もモリモリかぁ~!!
また会いたいなぁ~☆

ミヤソウはとまってるのかいな!
でも、鉢植えの木が娘で、鉢が自分っていう表現はすごくよくわかったぞ!!!
いい表現だなぁ~~♪♪♪
みんな何かしら日々爆発してるよ。生きてるって事はねぇ~多分ね☆

また太鼓でもかつぎながらでも会おうぞよ(^▽^)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/144-ae937d44
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ムラカミマイのイマミカラム

Home > スポンサー広告 > 宝島~ピーターパンの大冒険~

Home > 未分類 > 宝島~ピーターパンの大冒険~

宝島~ピーターパンの大冒険~

こんにちは!2月です。


0日と言うのがないみたいなので、今日は1日なのですね。

と落ち着くのはなぜでしょう?

つべこべ言わずに今日は2月1日ですね。

と言いましょうか。


ということは、明日は2月2日に落ち着くわけですよ。なぜか。


明日は2月2日です。


2月はなぜ、他の月よりも日数が少ないんでしたっけ??

帳尻あわせ?

なんだ?帳尻あわせって。





わたし、何も知らないんです。

だから、みんな、これからいっぱい知れるね☆楽しいね☆
なんて言ってくれますよ。

わたしは何を知っていて、何を知らないんだろうか。
もしくは、何を知りたくて、何を知りたくないんだろうか。



目に見えない隠し味ほど知りたくなるタイプなのかもしれませんね。





何故か突然聴きたくなる歌というのは、どんな歌なのでしょう?
わたしもそんな歌、作れるようになりたいな~。





わたしは皆に何かたくさんもらっている気がする。
もらい過ぎていないか、すごく心配だ。
だけど、みんな、わたしからももらっているから、と言ってくれる。
もらい過ぎるという心配はなくなりつつある。
だけど、それ以上に爆発して生きる未来が舞っている気がする。
でも、がんばらないようにしないと。
でも、鳴りたい未来のためにがんばりたいきもする。
献血にも行きたいようで行きたくないように、
自分の血液が何であるかわかりたいようでわかりたくもないような気がするのです。


わたしはABO型。

まるで、アボガドのようですね。





…そうこうしていると、横から左手がやってきて、わたしに「東京ばな奈」というお土産がひとつやって来た。

透明のビニールのギザギザの谷の部分を引き裂き、
ピュジャっとパッケージを開けると、
何だかバナナのような匂いが部屋の中を
柔らかい薄黄色い匂いがつつむではないですか。

しばらくしてわたしはそれを頬張った。
実際、頬が張る量ではないのだけれど、
部屋にこぼれた匂いも全部、
わたしの頬の中だ。

やわらかい東京ばな奈。

思い出すのはタカラブネの満月だかかぐや姫だか、そんな名前のこんなやつ。


ロート製薬のCMや、メガネの三城や、日曜日のお昼に青空に浮かぶ飛行船。


ふー子ちゃんの家の砂場と滑り台。



若草色のTシャツに、薄いラベンダー色のキュロット。



20円の青りんごガムを5時間かみ続けるわたし。





















そういうわけで、
2月が始まるようです。
昨日は春の匂いがしました。
もうすぐ春ですね。

春になったら、したいことが山ほどある。
天保山からエベレストまで。


わたしの通っていた小学校の校歌には、生駒山。
わたしの通っていた小学校のグラウンドの横には弁天山。
わたしの通っていた小学校の思いでは、宝の山。






なので、わたしは、宝島です。









明日のライブでは、たくさんもらった宝の山のなかの一つにも会えることでしょう♪









何も気にせずつらつら書かせてくれてありがとうございます。
では、また!



スポンサーサイト

Comments:4

ジャン URL 2012-02-01 (水) 14:24

グーニーズのDVD持ってるよ◎

別バージョンのシンディのクリップもおまけでついてるし♪

また、よかったら今度いっしょに見よう!

ミヤソウ URL 2012-02-01 (水) 16:19

文章がさらさらモリモリしてて気持ち、いいね!!

爆発して生きる未来、いいね!!

今、娘はぐりぐり大きくなってますが、なんか私は止まってる。

鉢植えの木の、鉢のような状態です。

まぁ、そのうち動きますでしょう。

なんにせよ、また会おう。


まいちん URL 2012-02-03 (金) 00:57

ジャンさん、

是非ぜひ見せてください!!!
お借りしてる本と一緒にまた遊びに行きます☆

グーニーズも確か見たことないし。
シンディローパみたいになりたいわ~

わ~~い(^^)♪

まいちん URL 2012-02-03 (金) 01:03

ミヤソウ、

娘もモリモリかぁ~!!
また会いたいなぁ~☆

ミヤソウはとまってるのかいな!
でも、鉢植えの木が娘で、鉢が自分っていう表現はすごくよくわかったぞ!!!
いい表現だなぁ~~♪♪♪
みんな何かしら日々爆発してるよ。生きてるって事はねぇ~多分ね☆

また太鼓でもかつぎながらでも会おうぞよ(^▽^)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/144-ae937d44
Listed below are links to weblogs that reference
宝島~ピーターパンの大冒険~ from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > 宝島~ピーターパンの大冒険~

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

