Home > 未分類 > 最後の師走は一瞬の集まり

最後の師走は一瞬の集まり


2011年12月31日
大晦日です。

毎年、大晦日には事件のような事件で無いような何でもない事が起こって、
結構な確率で風邪をひいて寝込むか、
動き回って汗と涙を流して新しい年の始まりが何だかふんわりと白く胸の辺りを広がっていきます。

2011年の大晦日、私はこのブログを書くためにも、前半はのんびりしていました。
これから今日の後半が始まると思っているのですが、このブログを書いたらおばあちゃんの家に顔を出し、奈良にある好きな木に会いに行こうかと思います。
あの木のそばにいると、とても落ち着いて、一緒に小川の流れを聴きながら、あたりの景色にまぎれていられるのです。
寒いし、冬の夜に行ったことがないので楽しみです。

まぁ、今日はそんな感じです。


今年を振り返ると、本当に激動の一年でしたね。
なんて、ありふれた言葉を言ってみますが、毎年そうだった気がします。
たくさんの人に出会って、たくさんの人と別れて、たくさんの人が私の中で生きています。


…突然ですが、今電話がありました。


はい、えーっと、ほんで、うーん。。。。


OK!



予定の変更はその一瞬一瞬でめまぐるしく変わるもんですね。






一瞬で生きる。




…そんな感じですかな~。




今日のうちに、あの木には会いにいけないかもしれませんが、
また会いに行きます!
タイミングのままに~~。









あと、毎年恒例、今年の月別印象コーナーです。

1月 海しか見えない窓の旅館
2月 ミシンと私
3月 緑のパレード、つなわたり
4月 だしだしだしだし、くもりぞら
5月 やまやま
6月 捨て始める
7月 お伊勢さん
8月 ワープ!ワープ!ワープ!シュミラント
9月 旅立ちの舞
10月 その気ままで大丈夫さん
11月 テレパシーの送受信
12月 愛と自由の赤い星


っでした~~。





田中千代野さんとのコラボレーションも楽しかったし、
年末もよく笑ったし、
色々感動することもたくさんあったし、
一週間も休もうとして休めたし、
パンイセボージャもエンドレスリピートしたし、
なんだかそういう感じだし、

2011年、みんなみんな、ありがとーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



来年も、すごい年になるよ!
来年も、みんなみんな、よろしくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!






M▽M









スポンサーサイト

Comments:2

toto URL 2012-01-16 (月) 02:20

突然すいません。偶然むらかみさんのtwiiterで大晦日の日にアイリッシュパブの写真が貼られていたと思うんですがあれはどこですか?
あと私もアイリッシュすごく大好きなんですが大阪、京都、神戸あたりで良いアイリッシュが聴けるbarやカフェはありますか?

まいちん URL 2012-01-19 (木) 23:55

totoさん、

はじめまして。メッセージありがとうございます!
あのアイリッシュパブは京都の「京都市役所前」駅すぐにある、DUBLINというパブです。
他にも大阪・京都・神戸にはたくさんのよい音楽が聴けるパブがたくさんありますよ☆
私もたまにどこかしら色んなカタチで出没すると思います!
まずは四条烏丸にあるfieldというirishPUBでは、初心者の方からプロの方までが多彩に集うセッションがあったり、投げ銭ライブなども頻繁にやっていると思うので、色んな情報をつかむのはどうでしょうか?
是非色んなパブに足を運んでみてくださいね(^^)v

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/140-001de8d9
Listed below are links to weblogs that reference
最後の師走は一瞬の集まり from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > 最後の師走は一瞬の集まり

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top