Home > 未分類 > ポッチン

ポッチン

今日はポッチンカラタ貝の練習日でしたぁ~~☆


ライブは「イイ子の日」・11月5日に仮決定です☆


今回は完全ポッチンワールドの新曲揃いで、前回やった曲もヴァージョンアップ???


ポッチンカラタ貝とは何かご存知ない方は、まず、


からたがう』という動詞、

ポッチン』という乾杯の合図、


を覚えておくとよいだろう。
そうすれば、ポッチンカラタ貝が身近に感じられ、海と川の境目で何かを見つけたくなる衝動に駆られるでしょう☆きっと。。。。



※【ポッチンカラタ貝】は、ぽったとまいちんのシュールでポップな不思議系ユニットです☆





ということで、
今日は夕方から練習をしたわけなんですが、帰りにパクチーが食べたくなって、梅田にあるベトナム料理屋に行きました♪
最近ずっと食べたかったけど、なかなかタイミングが合わず、今日やっと食べられたのでした!!!
やった~~♪


すると!!!!


なんということでしょう!!!!!



メニューには見慣れた言葉が…。














ポッチン。










炒めココナッツの餅と煎り卵の料理・『ポッチン』、というメニューがあるではありませんか!!!!
コチラが『ポッチン』↓↓↓



2009,910 088
(奥についてるソースをかけて。味は甘辛く、ナッツが散りばめられて可愛い味。)




ついつい嬉しく運命を感じ、
私はきっといつかベトナムに行くのであろうと思いました。


↓海老ラーメンも小海老が泳いでいて可愛かった☆
赤い食べ物見ると嬉しくなります。
お店の様子もまたイイ感じ。ベトナム可愛いなぁ~~。


2009,910 0912009,910 0852009,910 080

2009,910 097



そしてこのお店は、
私のお気に入りに追加されました、と。




そして解散後、
帰りには新鮮な気持ちに切り替わり、新曲も生まれ、駅のホームで待ちぼうけごっこ。


2009,910 101
2009,910 103
2009,910 104











【今日のお花と空模様】

2009,910 0772009,910 071







Comments:2

よしか URL 2009-09-11 (金) 19:58

ベトナム料理に、
まさかのポッチンっ!!゜д゜))

まさに運命ですねー(*´∀`*)♪゛


まいちん URL 2009-09-13 (日) 14:02

>よしかちゃん、
そう!!
も~、見つけた瞬間にテンションがあがったぁ~~☆☆☆
ベトナムに行く理由の一つを発見できました~~♪
運命についていくわぁ~~(^^)v

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/14-84357ea1
Listed below are links to weblogs that reference
ポッチン from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > ポッチン

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top