Home > 未分類 > 10月の宇宙観 with リサマルポッチン

10月の宇宙観 with リサマルポッチン

10月。

毎年、10月は時空の回転率が上がる気がするので、その流れについていけなくなることも多々あるのですが、
今年は回転率に沿って10月を過ごすことができている気がします。

最近、よく、意味ありげな夢を見ることが多いのですが、
本当に、夢の中でのキーワードになるようなものが、次の日にヒョヒョイと現れたりします。



今日も友達の友達を先月と今月に別々に紹介され、その二人が実は姉妹だったことから、二つの世界がまたひとつにつながっていきました。

姉妹の妹さんの方に「さおり織り」の手作りストールをいただいちゃいました♪
とっても綺麗で可愛いです☆☆☆





最近やはり、宇宙を感じている人が多いようにも思います。
私も、今年の2月頃に強く宇宙を感じて以来、さまざまなことがめまぐるしく起こっていって、
もうこれは宇宙規模で考えていくしかないと思いました。



10月は、別名、神無月と呼ばれていますが、つくづく神無月だな、と思います。

リサとマルガリータで、神様の通り道である岡山や広島にも今月お邪魔しに行きましたが、本当に異世界を感じてきました。
出雲までは今回は断念しましたが、それでよかったとも思っています。

もし、今月、出雲に行っていたら、どうなっていただろう。
まだ10月も10日あるので、もしかして衝動に駆られて行ってしまったりして・・・な~んて思っていたりもします。




そんな残りの10月、
私と同じ24日生まれの同士、リサとマルガリータ・チャランゴボーカルの、茜ちんと、南堀江でライブです。
出番は19:00頃から。
彼女との出会いは、大学時代、通学の電車の中で私が一目ぼれし、その後、何も知らずに民俗音楽サークルに入部したら、ちゃんと出会いなおしたという、ある種の運命の人です。

今までの経験上、一目ぼれしたものは、必ず人生においての節目で私を助けてくれます。

だからかどうだか、私は自分の目に自信があります。
特に一目ぼれ系の感覚に関しては。

そして、一目ぼれしたら、勝手に歯車が回ってくれるので、楽ですね。
ここでひとつ、誰彼に限らず、お礼を言っておこう♪
いつもありがとうございます。



その、茜ちん(アカネコ)の誕生日に、リサとマルガリータでライブがあります。
このライブで同じ年を迎える瞬間、何か今まで見たことのないものが見れそうな予感がしてます。

リサとマルガリータ、
見たことある人もない人も、
お越しの方は是非その瞬間を一緒に味わってください☆



10月24日(月)
場所:南堀江knave
18:00オープン/18:30スタート
★リサマルは19:00くらいから。
¥2000/¥2500(別途1ドリンク)
出演:リサとマルガリータ、オトザトケイコ、釜本早季子​、クボタアツシ、
Hatmanいっぺい、Issay Tomoka





そして、18日はポッチンカラタ貝@アウノウンパーラにお越しいただ来ました皆さん、ありがとうございました☆



ポッチンカラタ貝、今回も殻を破りました。
どんどん自由になっていくのがわかりました。
突き抜けていく感覚を研ぎ澄ましながら、来月も11月15日にアウノウンパーラにてワンマンライブです。

ワンマンライブは、世界観を大放出出来るので、私のことを苦手じゃない人は是非来てほしいと思います。
一緒に波に乗って、海底に潜って、水面で遊んで、遠くまで泳いで、そういう感じで進んでいくと思います。
あと、あの場所でこれを見たい!というのがあれば、リクエストにもお答えできるようになれればいいなぁ~と思っています。

これからも試行錯誤、工夫して、よいライブを作っていきます♪♪♪
スポンサーサイト

Comments:1

アカネコ URL 2011-10-22 (土) 05:55

茜ちんですけど。

一目ぼれしたと告白されたのは、舞ちんが初めてです。

神無月生まれですが、
今年は神在月なんです。
さて、ライブ、頑張るしかないぜ。

ポッチンが海なら、
リサマルは、
墜ちないように、海の上をあっちこち飛び回りたい。

ポッチンライブ、
初回以来、なぜかタイミングが合わないのですが、
次回はどうだ。

ワタシを人魚にしてくれる誰彼と、
一緒に泳ぐ夢を見ています。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/132-3225071e
Listed below are links to weblogs that reference
10月の宇宙観 with リサマルポッチン from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > 10月の宇宙観 with リサマルポッチン

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top