Home > スポンサー広告 > 言葉の発掘~小さな三角形~



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/10-a5c3baa3
Listed below are links to weblogs that reference
from ムラカミマイのイマミカラム

Home > スポンサー広告 > 言葉の発掘~小さな三角形~

Home > 未分類 > 言葉の発掘~小さな三角形~

言葉の発掘~小さな三角形~

っと、ぎゅっと、しゃららら~~~♪




もやもやした空気をとり払うように、澄んだ空気が星を明るく見せてくれています。

2009,9,2 051



3時間睡眠でありつつ、フルート吹きに元町へ。

ワクワク楽しくなりました♪

音で会話するのはすごく楽しい!!





私がフルートを手にしたのは、こういうことだったのかも。


運命。




…運命。


言葉には理由がありすぎて説明できない。





だから、「運命」とか「縁」とかいう一つの言葉で表されるんだろうな。







私は言葉が嫌いでした。

(本当は好きなんだけど。)



一つの言葉には、たくさんの意味やら何やらいっぱいくっついてくるから。



一つの言葉は、たくさんのすれ違いを巻き起こすから。




災いのもとだ。













だけど!!!!!!










言葉を”仮の道具”として認めるようになってからは、言葉遊びがさらに楽しくなって、言葉一つで世界が広がっていくのがすごく楽しくなった気がする。



そして、言葉の奥にあるものを見つけることができたとき、その言葉を発した人のことがもっと理解できるようになるだろう。


今でも言葉によすすれ違いは多々あるのだけど、その言葉を透かしてみれば、たくさん見えてくる。
まるで言葉から色んなものを発掘していくような。


今では、言葉から遺跡や化石を発掘していくことが、すごく楽しいのです。

言葉の力がすごいのは、こういうことなんだ。







だから私は続けます、
言葉の発掘を。









【今日の素敵な一枚★】

ミワボシ。
2009,9,2 052


さて、あなたはこの広告から何をどんな風にいくつくらい発掘することができましたか??
私は…












私が小学生の頃、ダジャレが流行っていたと思うのですが、よく、学校からの帰り道にダジャレを口ずさんでは、頭の回転が妙に速くなっていき、小さな三角形がくるっくる回っていました。




あの感覚がすごく好きなんです。






小さな三角形を生み出していくような。












そういう感覚が好き。





△∴゜・。∴・~▽・゜。・∴△・゜





















今、一番近くに控えているライブ。


小さな三角形が生まれていくような、
ぐるぐる楽しいライブになるといいなぁ~~♪



9月5日(土)
17:30START!!
高槻のスペイン居酒屋【BARMAR Espanya 高槻店】にて即興ライブ~♪

豪華メンバーで一夜限りの即興ライブ!!
・Tsuyoshi(ジャンベ from khorshid)
・居倉健(ギター from fairly tail)
・とんとん(ピアノ)
・まいちん(アイリッシュフルート from SHEENA)

小皿料理とドリンク片手に楽しいひと時を♪

チャージ\1000(1ドリンク付)


是非遊びに来て下さ~~い★







ふぁあああ~~。



種付グリーンオリーブ食べたぁ~~い○







●本日の晩ごはん●
海鮮丼¥480
2009,9,2 0502009,9,2 048
味噌汁は¥40です。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://murakamimai.blog61.fc2.com/tb.php/10-a5c3baa3
Listed below are links to weblogs that reference
言葉の発掘~小さな三角形~ from ムラカミマイのイマミカラム

Home > 未分類 > 言葉の発掘~小さな三角形~

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

