Home > 2016年12月

2016年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

愛のユウカイ~2016年~



2016年、すごい濃くて短く感じた1年でした。
2016年に出逢った皆様ありがとうございました♪
皆様のお陰様で、今年の漢字に『愛』とかくことができました。
そして、2016年のテーマだった『ユウカイ』も
見事に感じることができました。ありがとう!


~愛のユウカイ経緯~

【1月】何かを洗い流すのに楽園を求めていた。ユウカイという言葉が咄嗟に降りてきて、2016年の私を動かす。まだ歯医者に通っていた。

●ユウカイ、楽園

【2月】凝縮していくための準備をしていた。久しぶりにネガポジでライブをした。ネガポジの絶滅誕生を祝う。

●分解、紛失、再始動、移動、新体操、刺激

【3月】パレードが始まった!私は料理長になった。Plants of Circus!での初ライブ♪

●料理、カイテン、芽生え、ロマネスコ

【4月】凝縮のためのハードスケジュール。料理も音楽も歌も笛も司会も。これくらいやると、形が見えてくる。やりきった。念願の舞台形式の実現。甥っ子が生まれた!

●凝縮、開拓、気楽、手応え、小豆島

【5月】少しずつ芽生えが育っていくのを感じていた。キラキラしていた。歯医者通い終了。

●探求、輝き、パン、教会、神戸

【6月】前向きで新しい世界が広がった。いつもの6月とはちがい、気分のよい日が多い6月になった。

●生活、行動、始まり、梅雨、情報、読書

【7月】私よりも周りの気持ちの方が進んでいるように感じながら、新しい世界がチラチラ覗いてきて、ゆるやかな幸せを感じていた。

●7と3、ラジオ、めぐりあい、感謝、怒り

【8月】家族というテーマが降り注いでいた。死の崖っぷちを垣間見て、再び集う場所へ。人生2度目の14年ぶりに韓国へ小旅行。

●入退院、還暦、家族、韓国

【9月】夏の余韻と祭感を持ちつつ、また新しく何かの気配が訪れた。そしてねじれてゆく。

●予感、前兆、歯車、広島、松山

【10月】夏バテ到来。ツイート日記を始めた。未来を考えなおす機会が訪れた。天使が私のそばをうろうろしていた。本当に死にそうだった。ピクニックで山にいき、だいぶ持ち直した。ハロウィンのテーマはやっぱり天使。

●神無月、天使、混沌、楽園、新月、日記、幽界、尾道

【11月】私の中の糸がちぎれた。悪魔が天使を飲み込んで、生き返った。リラックスしてゆっくりになる。愛があらゆる方向から押し寄せて来て、幸せを感じてやまない。これがユウカイなのだと実感した。

●悪魔、天国と地獄、声、誘拐、融解、女性、縁、8、絵本、門、沖縄、泡盛、塩

【12月】大きな愛があることを知り、実感し、それを忘れず、ネガティブなことを捨てて、どんどんいきたい方向へ進むことを決意する。残らず幸せを感じて2016年の幕を閉じる。

●88歳、米寿、7、集まる、あたたかい、天国、扉、満月、山、味噌汁




来年はどんな年になるだろう。
最近よくいうてしまうのは、希望しかない!ってこと。
来年の漢字を上手く表現しきれてないのが心残りなので、ひとり年越しをし、じっくり考えて新年を迎えたいな~と思います。


来年もよろしくお願いいたします!
(●^o^●)


夢は山を上り、海を泳ぐ。



大好きな山に出会った。
いつかその山になりたい。
今はそう思う。


夢が夢じゃなくなる瞬間、夢が叶ったということになる。
夢が夢のままである以上、夢は叶わない。
夢の中であったことは、夢でしかない。
夢を叶える努力をしたい。


私の泳ぎを見てもらおう。
私は夢中で泳ごう。


まきまき

こんにちは!


まきごんと呼ばれることもある私だけあって、
12月はマキマキしています。

Plants of Circus! で3週連続ライブを終え、
いよいよ師走感に拍車がかかってきました。

マキマキ。

愛という便利な言葉があるので、これを使う手はないのですが、その一言ではすませられないほどの大きくて多くのことを、この3週間で大きく感じています。

Home > 2016年12月

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

