Home > 2016年10月

2016年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ネジネジ


最近、ネジネジしている。

なんだ!?この動詞は!!



うん、そうなんです。ネジネジしてます。
ムラカミマイです。



最近、死にそうっていう感覚がありますが、なんとか生きてます。
季節の変わり目ですね。



周りの人たち、いろんな人たちと話をしているんだけど、何だか自分が宙に浮いている感じがしているのが本音。
本音を日常で話しても、どうにもならないのが現実。

そういうところからなのか、最近は天使に興味がある。
そして、天使がすぐ隣にいる感覚かある。
最近の私はそんな感じです。

宗教に入ったわけでもなく、ただ、そういう感じなのです。

10月は空が高いけど、毎年空を近くに感じてしまう月なのです。
今年は特に近すぎて、今までよりもからだが浮いてしまう。

もしかして、地球の回転率があがりすぎて、重力がかかりすぎて、軽いのだろうか。




毎日毎日、感じている事をすべて言葉に変換するのは、大変で、
だからこそ、音楽があって、音楽を奏でて、音楽が音楽じゃなくても、
音楽であってくれてよかったことにつきるのでした。







私は“大人”じゃない

こんばんは。

夏バテの季節到来!!?
夏バテって今くらいにするもんなんでしょうか?
わからないけど、私はきっと夏バテ中です(^〇^)

新月にものごとをはじめるとよいと聞いたので、ツイート日記をはじめたが、
その日に起こる出来事が多すぎて、140字にまとめるのが大変!だけど、それがおもしろかったりする。
だけど、またおんなじことをしてしまっている気もする。
そしてそうすることによって、自分がバカということを確認しているにちがいない!バカだ。
ちなみに私は関西人です。

人間はバカな生き物だとよく聞くけど、私も人間だったなんて!!!!

てっきり珍獣だとばかり思っていました。

もしかしたら、珍獣の魔法がとけたのかもしれません。
誰や!!私を人間にしたのは!!!


ほんまに、この先どうやって生きていけばいいのか。
…っていうのは一瞬よぎるけど、なんとかなるだろうといつも思ってしまう。

私ってそういう人なんやろうな~。
深く考えても、解決するわけでもない問題?ばかりが世の中、身の回りに溢れていて、げんなり。
だからといって、見過ごす訳にもいかず、なるべくシンプルになれるように、納得できるまでストレートにぶつかってみる。掃除したりもする。
曖昧なものをおもいやりや優しさとかで包み込むのは得意じゃありません。
暗黙の了解とか、気遣いとか。
私に求められても困ります。
そりゃ~、私も気付いた時はやってることもあるし、やってもらっていることもある。
でもそれは、曖昧じゃないとどちらかが感じたからそうするのであって、意味のわからん曖昧なものを理解しろっいわれても無理やろ!曖昧やねんから。

政治とか、派閥とか、そういうものを目の当たりにすると、
それぞれの活動がそれぞれやっていて良いことだと思ったが、
どちらにも所属したくないので、これからも何かしら関わるなら、
そういう対立的な立場以外のものを作った方がいいと思った。
きっとそういう人も多いんちゃうかなー?ていうか、
作っている人ばかりがたくさんいるのかもしれないですね。


“大人”になりたくなくて、今まで生きてきたんだな~。
そしてこれからも、大人になれるきがしない。

思ったことをそのまま言うて、やりたいことをする。

未来のことを考えても無駄なので、今に正直であり続けたい。


そして、しんどいときに私の話をきいてくれる家族や仲間を大切にしたい。







あ~!もう!!!珍獣のままでいさせてくれー!!!!!!

この指とまれ~!!!!!!!!









Home > 2016年10月

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

