Home > 2016年09月

2016年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

話はかわるのですが、大人は向かう

こんにちは☆

8月はあっという間に過ぎてしまい、気付けば9月!
はやすぎる〜。

もちろん夏も満喫しました☆

9月に入り、いい空気が流れ出すのではないか?
というタイミングで、
私が持っている糸くずの集まりのような言葉を、別次元の熱帯低気圧にぶつけてしまい、一時的集中豪雨がやってきてしまいっました•••びゅ〜ん!
もうこれは、通り過ぎていくのを待つしかありません。
自分の言葉足らずで不器用すぎる生き方に落ち込みますが、落ち込んだままでいられる状況ではないので、目の前にあることから逃げずにやっていきたいと思います。
台風の発生が多い季節なので、自然・人工にかかわらず、災害には要注意ですね。


話はかわるのですが、
私の最近の朝ご飯はナッツです。今日は5粒です。ドラゴンボールに出てくる、”せんず”を思い出します。
で、また話は変わるのですが、
最近モーニングを2日連続で食べにいきました。
んでまた、話は変わるのですが,
厚切りの食パンっておいしいな〜。

そして、話はかわるのですが、
実家にあった読みかけの小説たちを引っ張りだし、最近寝る前に読んでいます。

はたまた、話は変わるのですが、
「話はかわるのですが」というフレーズを盛り込まないと、話している相手が疲れることがあるみたいなので、今後、盛り込んでいけるようにできたらいいかな〜とも思いますが、私だって、延々面白くもない話題にずっと参加するのはいやなので、今度からは、面白くなくなったら、その話題の輪から抜けさせてもらうことにしようと思います。

こうやって人は大人になっていくのでしょうか。


さらに、
話はかわるのですが、
このあいだ、「LISTEN」という無音映画を見てきました。
私は空耳や聴き間違いが多いのですが、耳はいい方で、日常生活を送る上では耳に問題はありません。
私はその映画を見て、活字だけの本を読んで情景などが想像出来るように、無音の映像から音楽や感情や言葉が聴こえてきました。

私の聴きたいように目の前の映像から、聴きたい音を私は自分に聴かせることができた。と、思います。


日常生活での、日常会話なども同じで、
私は私の聴きたいように言葉や音楽を聴いているのだと思います。

あなたはどうですか???



私は聴きたいように聴いていると思うし、たとえば、もしも聴きたくない言葉や音楽をきいてしまったら、どうするのか。

何故聴きたくない言葉や音楽をきいてしまったのだろう?と
疑問に思ったら、質問するし、その答えを理解して、納得したい。

あぁ聴きたくない言葉や音楽がきこえている。と、
疑問に思わなければ、それが聴きたかったことなのだと受け入れてしまうだろう。




そういえば、
話はかわるのですが、
会場を照らす画面が暗くなったシーンでは、エアコンの音がゴーゴーと言うのがとうとう気になってしまい、はじめに映画館から配られた耳栓を着けました。(耳栓は、音のなりそうな紙のパッケージに包まれていたので、最初に破いてポケットに入れておきました。)
無音の映画を見て、感覚が研ぎすまされた気分になりました。



そうしているうちに、
話はかわるのですが、
子どものケンカに大人が首を突っ込むなっていうのが、最近わかった気がします。
気がするだけで申し訳ありませんが。



さて、
話はかわるのですが、
地球って丸いから、同じような出来事の繰り返しにぶちあたったりするんですね。



あぁ、
話はかわるのですが、
ヒロシっていう芸人さんのような芸風になっているような気がします。
またまた気がするだけで、申し訳ありませんが。



はははは〜!
話はかわるのですが、
ものすごくジメジメした空気が私の肌をまるで静電気が内緒話をしながらゆっくり走っているかのようにまとわりついています。







さいごに、
話はかわるのですが、
私から言わせてもらえば、全然話はかわっていないんですよ。









Home > 2016年09月

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

