Home > 2016年04月

2016年04月

0才、みちくさ、うまれたよ♪


こんにちは♪
みちくさ晩餐会でお会い出来ました皆様、ありがとうございました(o^ O^)シ彡☆
いろいろ繋がりが出来た面白い1日になりました☆
演奏は初の3人編成に手応えを感じてご機嫌です♪ヽ(´▽`)/

家を出るときに、
インスタントコーヒーとペットボトルアイスコーヒーとアイスティーをがぶ飲みしてしまい、
カフェイン中毒な感じのまま、公園で缶ビール、雲州堂で直七サワー、芋焼酎、芋焼酎を飲み、話に夢中でご飯をたのみそこなってしまい、帰り道の〆にコンビニで瓶ビールとカツ丼おにぎりとサンドイッチをペロリ。
実家についたら父親が呆れ顔で対応してくれるくらい、めちゃ酔っぱらってしまいました。


思い出のシミーズとネグリジェのことばかり考え過ぎて、こりゃ~新曲にするしかないなΨ( ̄∇ ̄)Ψ
こりゃ~きっとまたシミーズとネグリジェがくるで!



さて、昨日は田中千代野さんと最終リハーサルでした♪
リハーサルが終わったら、妹が無事に出産を終えて、私も昨日からめでたくおばさんになりました(o^ O^)シ彡☆
いつか甥っ子にも体験してもらお♪

おはなしのなかに没頭すると素直な気持ちがよみがえってきます☆
私はフルート&ホイッスルと、クアトロも持っていきます♪

午前、午後の2部制で、
11:00~0才からのおはなしコンサート、
14:30~大人のためのおはなしコンサート、
開場は15分前からで、入場していただけます。
詳細はプロフィール欄にも書いてますので、ご覧ください。
4/24も楽しい1日になりますように☆
Umie5階でお待ちしてまーす(o^ O^)シ彡☆


田中千代野&ムラカミマイ
201604231918417ff.jpg


【MICHIKUSAのヒトコマ】
20160422010050d17.jpg
20160422010050a47.jpg
2016042201265021d.jpg


かけめぐる33!!!そして今日は。


こんにちは☆
33ライブ、一山越えて気が抜けそうで抜けないわたしです♪
血管を鍛える食材が知りたい今。

いや~駆け抜けてますわ!

音楽も料理も、我ながらよく頑張っていると思います。
欲をいえば、もっと突き詰めたい所もたくさんありますが、とりあえず、血管切れそうなので、無理しないようにやっていきたいですね~!

3/11のカンコロカンコロでは、33な新曲が好評でしたが、笑ってしまったので、またリベンジしたいと思います。
3/21のムラカミマイは、アウトドアな感じでお送りしました♪新曲の「わたあめ」と「音摘みピクニック」は、日々進化させていってます。
3/27のPlants of Circus!は、久々のライブで、新曲6曲という新芽感溢れるライブをお届けしました♪私のスケジュールの中ではここが山場でした。ようやったわ!
支えて頂いている皆様ありがとうございます。
支えられてばかりでは倒れるから、きっと私も支えているはず。まだやれるはず!

私はアスリートなので、もっと鍛えなければ、このままではまだ弱い。

でも、張り切って頑張りすぎてしまうところもあるから、春だし、のほほんといきたいですわ。

人間のこどもは産んでいませんが、曲や店や、いろんなこどもを産んでいるみたいなので、ふとした時に育児ノイローゼの方の気持ちがわかるような気分になります。気分になっているだけなので、本当に育児ノイローゼの方の気持ちはわからないのだと思います。感覚です。もうすぐ伯母になる予定です。

私はまだ自分がこどもなので、自分の辛さみたいなものに目を向けてしまい、辛さに沈んでしまう事があります。
それを何かにぶつけてみると、結局自分のところに帰ってくる。
ボールが膨らんでいて、どこかにぶつけたら弾むように、私も何かにぶつかったら、弾むようにいきる事を再確認する。

気づくといろんなものが支えてくれていて、その存在の大切さに気づきます。
人や床や骨や大地。
考えずに突っ走る環境を与えてくれたことに感謝したいです。
立ち止まることも大切だとは思いますが、しんどさを振り返る暇を与えないようにしていることも大切だと思いました。

スポーツや仕事や勉強や妄想や歌をがむしゃらに歌ったり。
だから、私はアスリートになればいいと思いました。


ロマネスコというカワイイ野菜を見つけて、このあいだのPlants of Circus!の時に森に見立てて33メニューで出しました。
最近のお気に入りカクテルは、私が編み出した「キミドリ」というカクテル。
キレイなキミドリたちを見ると和みます。
回り続ける合言葉は、『みどりきみどりふかみどり』。
いつもみどりを回していけるように、日々に感謝して、茶色く枯れてもまたみどりの新芽を出していけるようなわたしでありたいと思います♪



なんだかこんなことを思っていたのを、33期間中にはアップ出来ずにいたので、今さらあげてみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

4/3には初のフラメンコに挑戦し、フラフラメンコに!!
MIHOさんありがとう!前世の記憶をよみがえらせて、また挑戦したいと思います(o^ O^)シ彡☆
4/12には念願のだるそんとバトンタッチ方式ライブで、個人的な理想にはまだまだ課題を残す感じがありますが、お客様のご協力もあり、あるがままのとても楽しめたライブになりました♪

出演者としても、料理長としても、珍獣としても、
33お付きあいくださり、応援して頂いた方々、今まで支えて下さった皆様、ご協力頂いた出演者の方々、そしてだるそんに改めて感謝します。
ありがとうございました\(^o^)/

そんな今。
33の千秋楽を迎え、パコカパ二周年を迎え、
3周年目に突入して行けるよう、
みどりの季節にレッツゴーいたします!!
パコカパでは、また5月1日から通常営業、各種イベントなどでお会いしましょう♪
3周年目もどうぞよろしくお願い致します(o^ O^)シ彡☆
201604040825380b6.jpg


今週は大阪北浜雲州堂と、神戸umie5階でフルート吹きに行きますよん♪

●4/20(水)@大阪北浜 雲州堂
ミカミッヒの歌とともに、Taiさんのマンドリン&ベースと私のフルート&ホイッスルでみちくさ晩餐会へ。
お仕事帰りにフラ~り、みちくさ晩餐会しに来てくださいませ☆
お食事&ドリンク付きで\2000
ミカミッヒと私たちの出番は20時くらいのようです。


●4/24(日)@神戸ハーバーランドumie5階
田中千代野さんと『0才からのおはなしコンサート♪』でフルート&ホイッスル、オリジナルソングをチラリと演奏しまーす♪ヽ(´▽`)/
小さいお子様も、大人のかたも、それぞれの角度から楽しんで頂けたらいいなと思います♪
★午前の部『0才からのおはなしコンサート』 11:00~11:45(10:45開場)
親子ペア前売¥1300/当日¥1500(追加大人¥1000/こども¥500/大人のみ¥1000)
★午後の部『大人のためのおはなしコンサート』14:30~16:00(14:15開場)
前売¥1300/¥1500

33期間中に会場下見に行ったら、偶然見かけてビックリしました♪(/ω\*)
柱に自分の写真が載っているなんて!!

2016042005303931c.jpg

写真が数年前のアーティスト写真で大変申し訳ないのですが、あれは私ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そろそろ撮りなおさないとね~!

ではまた落ち着いたら気まぐれにアップします~♪ヽ(´▽`)/

Home > 2016年04月

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top