Home > 2015年02月

2015年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

クジラを懐かしむ深夜


こんばんは。

深夜にはクジラがオススメです。


2/22、急遽決定した、ピクニックゴールデン飛び入りライブ!は、自然な循環に基づき、とても楽しい1日になりました♪

Nonsugarくんをはじめ、ご参加いただいた皆様ありがとうございました♡

ほんと、気ままで楽しい1日だったな~♪

堅苦しく考えなくても、毎日は楽しくなるものです♪



それを実現するためには、即興性が大切。要するに、柔軟性です!



父から教えてもらった事のひとつに、
もっと頭を柔らかくしろ!とか、
先生は友達のように接してなんでも聞いて教えてもらえ!とか、
ありましたが、生きて来た中で、そうだな~そういうことか!と思うことが多いですね。
さすが親子です。
親はようわかっとる!



気を引き締めるのではなく、気を抜いていく状態に自分を持って行くこと。
それは、普段から気を張って生きていく癖がついているから。

だからこその気を抜いていくこと。


たとえ、思いどおりに育たなかったとしても、予想外に予想通り育っているからよしとしてくれるだろうという余裕もある。

そんな育ち方だと思います。



なんのこっちゃ!


まいど話飛び飛びな感じで失礼気まま~♪





さて、2/22、よい1日になりましたが、Nonsugarくんも歌っていました!深海クジラの曲!ねこねっこバージョンでも聴いたことがありますが、これはねこねっこバージョンが好き♡
しかし、ソロの良さがにじみ出る変光星という曲はほんと泣きそうになりました。
最近の私も宇宙人の夢をよくみたりと、頭がカパカパな宇宙空間ですが、そういうことをツーツーで大まかに受け取っている分、地球上での日々の細やかな生活に直接訴えるような名曲です。

カンコロカンコロ+ねこねっこで同じ舞台に立ち、面白い感覚でした♪
激レア~☆

またみんなで音楽しよう(^O^☆♪




とにかく、先程くじらベーコンを食べました。
1枚目はボヨンとしてて、味もなく、なんだコレ!?
しかし2枚目はその分味わおうとしてよく噛みます。かめばかむほど、味がにじみ出て来て、その味をかみしめる。
しっかりとした、味が、確かに口の中に広がるのでした。

1枚目は、???と思わせることで、探究心を試されるのです。
人生でも面白いことのひとつに探究心があります。
ひとつのものごとをただ単にみることと、探究心をもって見ることとは、ほんと別世界に見えます。はかりではかっても同じなのに、違うようにみえる。
それなら、見たい方を見ればいい。

世界はそれだけで出来ていたりする。

恋ってそんな感じかな~♪


~だ!とか断定すると、必ず否定が入るのもまあるい地球ではよくあることですが、ここでは断定させてもらおうと思います。




ほんで、
昼にパコカパに来てくれたお客様と哺乳類の話をしていて、イルカやクジラや馬の話をしていたから、今日はクジラを食べることが、できました。ありがとうございます!ご馳走様でした☆




ふと、真夜中のくじらベーコンと電気ブランな私より♡





【毎日思うこと】
●小学生は最強!
●またASKAに一歩近づいた気がした
●サーカス!


【最近気になること】
●さくら
●黒糖焼酎
●電気屋街






ショートボブ!〜自然な循環〜


まいど!

20日は夜から乾き物をあけよう会@パコカパだったので、昼の時間を使って、
一年半くらいぶりに人に髪の毛を切ってもらいました♪


神戸で初めての美容室♪

前日の寝る前に思いつき、美容室を探していましたが、なかなか踏み切れず、当日の昼過ぎまで悩みに悩んで決められなかったので、

いい場所に出会いたい!

という思いを持って、とりあえず外に出て春の空気を切って足の動くまま歩いて探しつつ、インターネットもチェックしていると、行ってみようというお店がやっと見つかったので、地図上で確認して向かいました。


ギリギリまでふるいにかけて、選択肢を切るか切らないかの2つにしぼりました。
入口を見て、なんか違うと思ったら辞めようと思いたどり着くと、
何のためらいもなくドアを開ける事が出来たので、充電し忘れた携帯電話で、電話予約もせずに行ってしまいました!


すると、お店の方も油断していたので少しビックリしておられましたが、それをきっかけに?ワイワイ楽しく話してスムーズに髪を切ってくれました(*^o^*)♪



あ~なんか、自然に髪を切っている!

自分で常温のドライヤーをかけているかのように髪が切られてゆきました~



久しぶりにお気に入りの美容室に出会いました♪

高校の時にアメリカ村の美容室に行っていたのを思い出しました♪
その時も全然知らなかったけど、実は高校の同級生のいとこが私の担当美容師さんだったり!!!
思いがけない出会いでした(*^o^*)



そして、カットなどが終わり、シャンプーをし終わって、目の前の棚をボーっとみていると!!!


2/22にピクニックゴールデンライブに出演して頂く予定のゆりかごさんの手作りフライヤーとユニットCDが置いてあるではないですか(((o(*゚▽゚*)o)))

少し間をあけて嬉しさを美容師さんと実感しあい、2/22がますます楽しみになりました♪



こんな自然な循環を目の当たりにするなんて!!この、タイミングよ!!!
と思いつつ、私には結構よくあることだったり…(^_^)a


世の中、ツーツーですな!




そして、乾き物をあけよう会も盛り上がり、いい1日になりました☆

ちなみに、次回は『いろんな京都をあけよう会』。
飲食物でも音楽でも観光地でもエピソードでも本でもなんでもOK!です(*^o^*)♪
ワクワク~☆





というのもつかの間、


ゆりかごさんの出演がインフルエンザウィルスによりまさかの中止に!!!Σ(・□・;)

あの日の自然な循環はゆりかごさんからのメッセージだったのかもしれませんね!

出演いただくために日程調整して頂いたり、フライヤーも手作りで作って宣伝してくださっていたというパワーを使っていただいて、今回は残念ですが、またいつか無理のない日にゆりかごさんのライブをパコカパでみたいな♪

ゆりかごさん、手作りフライヤーありがとう!!!また会いましょう☆


そして、Nonsugarくんは変わらずにご出演いただきまして!!

急遽!ゴールデンピクニック飛び入りライブを開催決定~!!!

14時~20時まで受付してますので、飛び入りパフォーマンス大歓迎の1日に!


『どーんなことが起こるかな♪
それゆけイシシシお楽しみ♪』

そういえば、火曜日の夜にDr.スランプアラレちゃんの第1話をみたところでした(*^o^*)♪


へへへ♪
Nonsugarもよくお世話になっていて、今回は久しぶりで、初のパコカパではどんな風にみえるのかも楽しみです☆


皆様、楽しみに来てくださいね♪



さてさて、
神戸に来て、だんだんと知り合いも増えて行ってるんだな~と実感できた素敵な1日でした(*^o^*)♪


そして、最近もずっと思う不思議なことがあるのですが、
それについては直接ききたい人にいうくらいにしておきます。


ではでは!
2/22も楽しい1日になりますように(^O^☆♪

































エネルギーふんわり

こんばんは~。
お腹いっぱいエネルギーを蓄えました。
さて、このエネルギーはどうやって使われるのか。


それは、そう。
このブログです(^o^)/


2/7は初めてパコカパで飛び入りライブの企画でした♪
たくさんの皆様にご参加いただき、みんなワイワイと楽しかったです(*^o^*)
久しぶりの方もはじめましての方も毎度おおきにの方も!ステキな1日をありがとう(^O^☆♪



そして改めて思ったのは、
人はエネルギー!
人がライブで発するエネルギーはやっぱりすごい。
それは舞台に客席に景色にいるどんな人をもが発するエネルギー!

ありがとうございました\(^o^)/


ピクニック小屋で働き始めて10ヶ月ほど。
少しずつおもい描く景色をみることが出来ているんだな~と思いました☆

そして、おじいちゃんも踊れる曲を少しずつでも作っていけたらいいな~と思って出来た「絶滅音頭」も実際におじいちゃんが踊ってくれていてすごく嬉しかったです*\(^o^)/*




今年はみたい景色をたくさん見るぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



おやすみなさーい♪

こんまい


今日は小さくて色んな夢が叶った。



その一つに白鍵と黒鍵の白鍵さん、シラハタショウコを見に行きました(*^o^*)♪

とてもまあるくてプログレッシブで、優しさを感じて、いい時間を過ごせました♪○
ありがとうございました(*☻-☻*)


たまたまのような必然で、同席して頂いた方々とのお話しも今の自分自身にもスゥッと入ってゆき、美味しいつまみと美味しい芋焼酎を飲みながらふわっと時間が過ぎていくのが心地よかった。
ありがとうございました(*^o^*)


のびのびと呼吸をしていきたいな~○




【本日のおまけ】
物事に名前をつけるとスッキリします。


【本日のことわざ】
可愛い子には旅をさせよ


【本日の色】
極めて肌色に近いサーモンピンク


ライブをみて、駆け込み居酒屋だるちゃんへ行って、大人気のホルモンチゲも無事に食べられました(*^o^*)セーフ♪


芋焼酎、黒糖焼酎…
やっぱ好っきゃねん!


おやすみ~○

Home > 2015年02月

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

