Home > 2014年05月

2014年05月

休日と日本酒と私、NOW

ピンガピンガピンガピンガ~!

怪獣の休日なう。

歯医者にステーキランチに抹茶ラテ。



昨日は歌ったり弾いたり叩いたり鳴らしたりして、やっぱり音楽って楽しいな~♫
と思って、ひとり喫茶店でふわふわしているのですが、歌いたくてうずうずして来ました~!!!
うずうず…

なんか歯がゆいぞ!?

なんだろう???

歯医者帰りだから?
ステーキ脂がにじんでるから??
それとも、
抹茶ラテがぬるくて、好みの味ではなかったから???


落ち着かないぜ!



さて、先日開催しました『日本酒をあけようの会』では、一票差で優勝日本酒が決定致しました!!

向井酒造さんの『伊根満開』です。

実はこちら、私の思い出にも通じるお酒で、知っている方もいると思いますが、私が浦島太郎の追っかけをしていた頃に出会った酒造さんが作っているお酒なのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

赤米を使ったフルーティーな味わい。
日本酒とは思えないロゼワインよような色気が漂う美味しい日本酒です。

パコカパで味わって頂けるよう、近日、限定突撃メニューに参加しますので、お越しの際は是非この機会に味わってみてくださいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

次回は6月20日(金)18:00くらいから、
『いろんなポテトチップスをあけようの会』
です。
今からどんなポテトチップスを持っていこうかと、いろんなお店でチェックしております(*☻-☻*)
尚、このブログのプロフィールの欄にイベント出没情報も載せているので詳しくはそちらもご覧くださいませ♫



では、ごきげんようヾ(@⌒ー⌒@)ノ











黄金時代週間!

ひゃらりふふ~♫


みなさん今晩は!
ブログの時間です!

ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。
私は、パコカパの珍獣として、初来店の小学生のお客様にたくさん来て頂き、割り箸を空中でかき混ぜながら、ワイワイ過ごしておりました♫

初来店の小学生は私より3歳年下で、私より笑い声が高らかと激しく、変顔とかも上手くて、将来は女優になれば凄そうな女の子がお母様と来てくれて、あ~生きていてよかった~!!!となりました♡

次の日は3人姉弟で私をニッコリ見守りながら、お行儀よく割り箸に付いた雲を食べてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
完全に小学生のお姉さんに見守られました(。-_-。)あの弟くんはギターとグロッケンを一緒に弾いていて、将来有望のパーカッショニストだと思いました♫

その次の日は、同い年の子が来てくれて、「同い年やな!」というと、最後まで半信半疑で「そうなん!?」みたいな感じでしたが、ゴールデンウィークをパコカパで最大限まで満喫して帰ってくれました☆

そして、最終日は、私より5歳年下の大きい子が、ワクワクするパワースポットを描いてくれました☆


ゴルフにセッション、かくれんぼに折り紙、トランプ、だるまさんが転んだ…。描いた絵や写真、作品を見せてもらったり見せたり、楽しい交流が巻き起こる店内でありながら、商店街を通る様々な人たちがこちらを見る景色なども、みんなで楽しんで過ごしました☆


もちろん、私より年上の楽しく身守ってくれている皆様にもお越し頂き、ありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お支払いもちゃんと頂きましたよ♫ありがとうございます(^O^)/




ほんで、明日は3回目の定休日!
ご褒美は、抹茶シルベーヌでごわす(^з^)-☆



お疲れ様で~す(^o^)/♫





祝!回転!

パコカパ、
無事にオープンしました~\(^o^)/

お祝いのメッセージ、音楽、芝居、掛け声、絵文字、花束、植物、お菓子、招き猫、パターゴルフ、虫よけ、ご注文などなど、
皆様ありがとうございます!!

まだまだうまれたてなので、不完全な物事も多いですが、少しずつ楽しい世界を作っていけたらいいなと思っています!

これからも、よろしくお願いしま~すV(^_^)V





そして!!ブログに載せていたフライヤーを拡大すれば大丈夫だと思っていましたが、場所や時間など、わからなかった方もいらっしゃったので、改めてお知らせいたします!申し訳ありませんでした(>_<)!!



ピクニック小屋『パコカパ』
毎日OPEN 11:00~一応20:00くらい
定休日 水曜日

〒650-0014
神戸市中央区元町高架下3番255

モトコーファイブ高架下5番街の中にあります。

遅くなりそうな方はご連絡頂きましたら、ある程度開けときます(・ω・)ノ☆


次回のイベントは、
5月16日(金)「日本酒をあけようの会」です☆
夕方頃からぼちぼち集まって始めたいと思います。
場所はパコカパ、
参加費は日本酒をお持ち頂いた方はあて代の¥500のみ、日本酒をお持ち頂かなかった方は¥1500です。
持ち寄った日本酒をみんなであーだこーだ言いながら飲み比べてみましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
もちろん、むらごんとだるそんも持ち寄ります!
参加表明をいただけましたら、人数分+αのあてをご用意しやすいです☆
お気軽にご参加くださいませ♫


パコカパホームページも徐々に更新していっております☆
http://pacokapa.jimdo.com


【おまけ】
むらごんの仲間シリーズ









Home > 2014年05月

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top