Home > 2014年03月

2014年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アイルランドフェスティバルinOSAKA~3/22ありがとう編~

わっほっほ~♫

アイルランドフェスティバルinOSAKAで出会った皆様、ありがとうございました(^O^)/

今年もハチャメチャしながらも無事に終了いたしました!

アヴァロンさんの舞台では初挑戦の英雄クーフーリン役を挑戦させてもらいましたが、剣が重たくて1分間でもバテてしまいました~(^_^)a
鍛えねばなりませんな。

私が秘密兵器で持参した剣はアヴァロンさんの舞台では歯が立たず仕舞い!だけど、後ほど小さい子たちには大人気でした~☆




終わってから、Xingガーデンにてダンスパーティーで汗を流しながら打ち上げ~♫

フェスティバルのメインステージ横でも小さい子たちに囲まれシャボン玉やダンスを一緒にしてくれて、今年もしっかり楽しませて頂きました(o^^o)さんきゅー☆

理屈抜きに一緒に遊べるというのが、私にとっていちばん嬉しい環境です(^ν^)


またみんなで遊びましょ\(^o^)/
お疲れ様でした~☆








アイルランドフェスティバルinOSAKA~3/22予告編~


いよいよ!!!
明日、22日アイルランドフェスティバルinOSAKA開催です(^O^)/♫


プレイベントでGETしたシャムロックカチューシャ&緑のキラキラ蝶ネクタイでバッチリフェスティバルスタイルで行きますよ~ん☆



ちなみに、このシャムロックカチューシャ&緑のキラキラ蝶ネクタイは、ラッフルチケットを3枚買って頂きますと先着でもれなくもらえるのです*\(^o^)/*

しかも、アイルランド関連のライブや映画、お食事券やグッズが当たるくじが付いています♫
そして、フェスティバルの運営費としても使われるラッフルチケット、去年も買って頂いた皆様のお陰で、今年もアイルランドフェスティバルを開催することが出来ました*\(^o^)/*


そしてそして、22日はパレードがありますよ~☆
みどり色スタイルで、みどりのお祭りをおもいっきり楽しんでみて下さい(≧∇≦)

【セントパトリクスディパレード参加者募集】
お申し込みはこちらから↓↓↓
http://my.formman.com/form/pc/w8JCGyocz8aOHoKV/

(募集人数) 200名(先着順)
※事前申し込みで定員になった場合は当日飛び入りはできません。

(募集内容)
●個人、グループは問わず、緑色のものを身につけて、音楽とともにパレードしましょう♪

☆パフォーマンスをして下さる方はパフォーマンス内容もお知らせ下さい。
(例)音楽、ダンス、チアなど

注:音楽は(金管、吹奏楽、アイリッシュトラッド等)の方。
 ★【グループの方】基本的にアイリッシュもしくはケルト系でお願いします。
 ★【個人の方】楽器演奏者はこちらで適当と思われる隊に入れさせて頂きます。

日 時:2014年3月22日(土)14時~

受 付:八軒家浜 にぎわいクロッシング内 11時~13時

コース:大阪城公園内を歩きます。追手門~森ノ宮まで(約40~60分程度)

(当日の流れ)
★変更になる場合がございます。その場合このサイトおよびご登録頂いたメールアドレスにご連絡致します。
11時~13時 受付にて参加証を受け取ってください。
隊列はそのときにお知らせします。
13時30分 集合場所で自分の隊列にて待機
14時    スタート




【水上ライブ&セッション River Cruse with Live Music】

☆予約チケットは下記よりお求め下さい。

http://ptix.co/1hsOm7Z

舟の上でのミュージシャンによるライブと彼らと一緒に楽しむオープンセッションです。
楽器をお持ちの方はぜひ持参で乗船ください。楽器が出来ない方は手拍子(足拍子も!)で合いの手を♪
大阪のど真ん中を舟で巡りながら、ビール片手にアイルランド音楽を楽しみましょう♪
それはまるで水の上のパブ。パレードも楽しそうだけど歩くのはちょっと…という方、こちらでご参加いかがでしょう?

日 時:2014年3月22日(土)
 ☆パレード終了後に出発です。パレード参加でも乗船できます!
所用時間:約90分

航 路:
15時半~
八軒家浜 →とんぼりリバープレイス(太左衛門)→八軒家浜
ホストミュージシャン:あっしー&はるみ、むーみん、やまだ
定 員:60名 (内・参加ミュージシャン15名程度まで)

※樽生ギネス/キルケニー/アイリッシュティー割引券付き(精算時にお渡しします)




屋外メインステージも、音楽、ダンス、戦いの演技など、楽しみがいっぱい♫
私も秘密兵器持って行きます\(^o^)/

屋内のXingガーデンでは、関西で活躍中のミュージシャンライブもありますよ~♫

ギネス飲みつつ、何食べようかな~♡




それでは、明日、3/22に天満橋八軒屋浜でお会いしましょうo(^▽^)o







アイルランドフェスティバルinOSAKA~3/9編~

今年もアイルランドフェスティバル、盛り上がって行きましょ~♫

ということで、
実は家を出発するまで、異様に緊張していたハチャメチャ司会も、
久しぶりに会ったfieldアイリッシュ研究会のぶちょ~の挨拶ツッコミから始まり、

セントパトリックパン(別名:シャムロックパン、通称:シャムパン)をご馳走になり、

本日のお楽しみを素早く満喫してから司会スタート!

と思いきや、マイペースに物販ブース調査をしている途中でステージに呼ばれて、すべり出しスタート!

なんか、声が低いな~と感じながら、セカンドステージまでに声を高く明るくするためにウロウロしてジェイムソンの試飲の匂いをかいで勇気だけもらい、司会再開。

まだ調子がイマイチ出てこないのではないかとステージ確認したりウロウロしてみたりで悩んだ結果、

3/9限定のグリーンビアを飲んでほぐれてゆき、

ジェイムソンの試飲でアイリッシュウィスキーのよい薫りとほろ甘い飲み味でさらに肩の力がほどけてゆき、

ビューリーズのホットティーで暖まりながら落ち着いてゆき、

終演に向かうMCでは好き放題にしゃべり、

無事に終わりました~(^O^☆♪


いやはや、みなさま楽しいステージとブース作り、運営など、ありがとうございました~!

お陰様で変な緊張もすっかりほどけましたとさ☆


みんなが何らかのカタチで参加して出来上がっているこのイベント、
次は3/22に天満橋 八軒屋浜 にぎわいXing(クロッシング)でお会いしましょ~(^O^)/☆





アイルランドフェスティバルinOSAKA

今日は、アイルランドフェスティバルinOSAKAのプレイベントです!

場所は道頓堀にある、とんぼりリバーウォークにて♪( ´θ`)ノ

私は毎度お馴染みになりつつあるハチャメチャな司会をしに参ります~(^O^☆♪
もちろん、アイリッシュカラーのグリーンを身に付けて!!

寒さに負けないように、身をくるんで行きますよ!寒くなったら迷わずダンシング!!!

http://irishnjosaka.web.fc2.com/event.html

今日限定のシャムロックパンが楽しみ♡♡♡

るーつおぶまいん~おじいおばあちゃんたち~


月の変わり目はおじいちゃんおばあちゃん、妹弟に会って、あっと言う間に過ぎて行きました。

93歳のおじいちゃんは大きな双眼鏡で雨が降っているか家の窓から確かめていました。多少物忘れが進んでいるようですが、機械専門なので、機械の事はよく名前を覚えているようです。「ボビン」とか。

87歳のおばあちゃんは、洋裁が得意で、生地を触らなくても見ただけで素材がわかります。ちゃっちゃと動く働きもので、看護婦さんもやっていたので、栄養や食の素材にもこだわりがあるようです。ごつごつとしっかりした手にコンプレックスを持っているようですが、最大限に使えるその手がきっといちばんの宝物でしょう。

85歳のおじいちゃんは、私が「今、小人の本読んでるねん。小人って知ってる??」と話しかけると、
「小人ここにおるやん。」と言って、自分のことを指差していました。
Σ(・□・;)
その後、おじいちゃんの身長を測ったら、139cmでした。
ボクシングはフライ級だったそうです。踊りもボクシングフォームが基本です。

そして、妹弟ともつ鍋を食べに行きました~(^O^☆♪






Home > 2014年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

