Home > 2013年11月

2013年11月

秋の味覚~勝手にプチ観光案内便~

いつの間にか、大好きな秋も早々と過ぎて行きそうですね。

今年はさらに美味しいものに出会えましたので、お腹のメモリースティックを一部ひっぱり出してみました(^o^)/

【石川】


知り合いの家の山で取れた栗。
湯がいて栗ご飯や煮物に入れたりして食べました☆
少し冷凍したので、マロングラッセとか作ってみたいです(o^^o)












お豆腐屋さんでは、店先で熱々のお揚げを頂きました☆
お揚げも美味しかったけど、大豆の味がちゃんとしながらもあっさりとした後味が魅力の「おっちゃん豆腐」も美味しかった♫

★石川県の豆知識
「ちょっこり」=ちょっと=少し

【鳥取】




カニのお刺身は初めて食べましたが、甘くてとても美味しかったです(*☻-☻*)
家に送ってもらい、これまた初めてカニをさばいて、刺身、焼き蟹、ボイル、と、こんなに贅沢なカニ祭りはありませんでした!


★鳥取お気に入りスポット
白兎神社
鳥取砂丘


【宮城】


保育園の先生が震災前の地元で取れた昆布を炊いて持って来てくれました!
5日間の外食が続き、疲れたカラダに染み込んでいき、とっても美味しかったです(≧∇≦)


宿近くのケーキ屋さんで見つけた、蔵王の生乳100%使ったクリームチーズのレアチーズケーキも影ながら絶品でした(o^^o)

★宮城で買ったお土産
ずんだ餡
仙台麩
青ばたきな粉
七色麩
日本酒(日高見)


【福島】


馬刺し、あっさりもしてて歯ごたえもあり、ニンニク味噌につけて食べるというのがまた美味しかったです!

★福島のイメージ移り変わり
鬼と祭→馬刺し

【富山】




身の引き締まったイカや魚のお刺身と日本酒が最高!富山では新鮮な「ピチピチの魚」という言葉を「キトキトの魚」というそうな。お店の大将も粋な方で、富山初心者の私たちをすんなりリードしてくれました(^∇^)♫

★富山もう一度行きたい町
高岡



と、今年の秋は格段に美味しいものばかり頂きました!
お腹の肉もすっかり冬仕度を始めましたとさ。

ご馳走様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ヘビとカウボーイ~カムカムカミングの巻~

こんにちは☆

もう11月!!
大好きな落ち葉の匂う季節到来ですね♫

秋の落ち着いた色のほっこり感も好きですが、最近の私は明るい色の組み合わせでコーディネートしたり、色×色、柄×柄、みたいな感じがお気に入りになりつつあります(*☻-☻*)まだまだ抜け切れてませんが、やってみせます!目指せピエロ。

さて、11月末から来年にかけてのライブのお知らせも入荷しました(^O^☆♪
11月30日は、歌唄いミカミッヒを中心にした「mito-mi」というバンドに参加して、フルート吹きます(^з^)-☆
場所は北浜の地下酒場さんで、30人限定となっております。

12月4日には、ムラカミマイの年内を締めくくる暖かいカレー付きライブを行ないます!場所はお馴染み京都にあるお部屋、アウノウンパーラーにて♫
今回は締めくくりライブという事もあり?!世界感をまとめて放出予定。お楽しみに~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あ!カレーの事もあるので、ご予約お待ちしております!

カウボーイ。
来たる。
来年1月4日は、ISTVAN STEFANの新年にして、ここに極まる!的なライブ(*☻-☻*)主にフルート吹いてますが、たまに声も出したりオルガンなども鳴らしております♫踊ろう!キャンプファイヤ~☆

そして、いつ発表出来るかはまだわかりませんが、新たな重大発表!?も待ち構えておりますので、お楽しみに~*\(^o^)/*


【2014年11月30日(土)】
mito-mi@北浜「Peggy Sue×地下酒場」
『もうひとりの僕と語らう部屋』
OPEN18:00/START19:00
¥2000(別途+1ドリンク)
※30名様限定
http://peggysue.monodachi.com/
大阪市中央区高麗橋1-2-3
06-6231-5950
◆act…
 mito-mi
  Vo.Gt.ミカミッヒ
  Gt.中村康宏
  Ba.佐藤和彦
  Dr.松本亨典
  Key.植木春彦
  Flute.ムラカミマイ
◆opening guest…
 pechica
◆graphic designer…
 浅井 暢晃




【2013年12月4日(水)】
ムラカミマイ@アウノウンパーラー
OPEN19:30/START20:00
¥2500(1ドリンクカレー付き)


【2014年1月4日(土)】
ISTVAN STEFAN@knave
『WALK START PREMIUM (ネイブ新春特別企画)』
OPEN15:00/START18:00
¥2500/¥3000(別途+2ドリンクオーダー制)
※チケット発売は、南堀江ネイブ (店頭、インターネット、電話)のみ


どれも楽しみライブ♫
是非お越し下さいませ(^O^☆♪


【雑記】
最近は色んな新しい世界がやってきております。ピカピカな10月というのはやはり訪れて来ておりました!
ご要望があった事もあり、銀のフルートを吹き始めたり、歯の勉強をし直して、矯正を試みたり、自分のルーツがチラホラ見える旅行などをしたり、宮城県で震災の時のお話を聞いたり、新しい家電を手に入れたり!などなど、また初心に帰って色んな事を見つめ直してピカピカの一年生的な日々を送りました♫
まだまだ、ピカピカな気持ちを持ち続けられるように、日々を送っていきたいですね。
物事にとらわれず、真の部分をもっと磨いていきたいな~。
素直な気持ちで窓をあけて笑おう\(^o^)/
ピカピカな私たち!

Home > 2013年11月

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top