Home > 2013年05月

2013年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

トロピカラフル世界祭り

ほっ!

みなさーん、トロピカラフル世界祭り、不完全なところもあったけど、完全なものもあるかわからない世界、皆様のあたたかいご協力のもとに、創り上げられた熱帯雨林な夜!!
本当にありがとうございました♪───O(≧∇≦)O────♪



最後はみんなでトロピカラフル☆

撮影時のお客様皆のレンズがいっぱいでそれを撮影したかった!!
が、そんな風景もご想像にお任せしてみます(^O^☆♪




リサマル10周年を迎え、11周年目に突入!

オープンしてから、トロピカラフル世界祭りフリマや軽いセッションをしました☆
マカロン、多様なアクセサリー、大人のおはなしや、CD、ポストカード、石鹸など、充実したそれぞれの世界が詰まったお店たち。
音楽出演者は、自分たちの国旗を作って来てもらったり☆


花柄ランタンは、初めて見たけど、ふたりのひとつが口の中でビー玉の味を確かめるような感覚で、ひっそり脳内リピートしてます!素敵でした♪

白鍵と黒鍵は、夜の闇や景色のマントを羽織った眩しい光が耳もとで囁いて来るみたいで、silsilさんとの絵とのリンクの仕方にゾクゾクしました!



リサマルは、明らかにいつもと違うリサマルの聴こえ方だったと思いますが、茜ちんの声を思い出しながらも、リハーサルでは茜ちんのパートをあけて歌っていた箇所もスムーズに歌えました!(茜ちんパートを生カラオケにしようかと少し思っていたのですσ(^_^;)が原曲の原曲な感じで歌いました☆)
ホワイトボードを使ったMCも個人的には楽しかったし、いつものリサマル感も出せたのでは!?と薄っすら思ってます☆
10周年記念にして、茜ちんの声が全くなかった日なんて一度もなかったので、昨日はとても貴重な経験をさせて頂きました。
昨年の『Plants of Circus!』のテーマソング『種』を歌いたいと思っていて、ひとり家で歌っていたものの、まさかこんなカタチで歌える事になるとは思っていなかったので、複雑ですが、久しぶりに歌えて私はよかったです。
皆さん、協力してくれて、最後にはトロピカラフルな世界に飛び立ててよかったです!ありがとうございました!

そして、誰よりもステージに立って頂いたsilsilさんが皆のあたたかい気持ちをまとめて最後まで描いてくれました!
トロピカラフルによみがえれ!茜ちんの声!




10年一緒にボチボチながらに色々とあるけど、やっぱりパンイセボージャでグラシャスで、トロピカラフルな世界をリサマルは皆と一緒につくって行きたいのです。
次にお会いする時は新曲もご用意して、蘇ったリサとマルガリータをお届けに参りたいと思います!

次回のリサとマルガリータLIVEは6/22、silsilさんたちの企画に登場です☆お楽しみに~\(^o^)/



【余談】
ツツジさん、この季節に咲いててくれて、ありがとう!

小さい頃の遊びや視点は今になっても新たなカタチになってめぐっていくもので、今回のライブでは、ツツジ遊びが役にたちました☆

演出的にはもう少し効果的に使えたな~と反省しています。
ので、次に活かしていこうと思いました(^O^☆♪

トロピカラフルなグラシャ~スを皆に.。.:*☆


5月30日リサマル10周年記念日!

いよいよ本日、リサマル10周年記念&CD発売記念ファイナル!!

トロピカラフル世界祭り
南堀江knaveにて開催!

諸事情により、色んなハプニングが起きてますが、いつもと違う、いつものリサマルでお送りします!

詳しくはこちら↓
https://www.facebook.com/murakamimai/posts/530425010336618:0



では、行って参ります!!!

マーメイドの週末

きっと大人になったに違いない!

ん?
何か違うのかも。
いや、違わないかも。
かもかも。
鴨。
といえば!
鴨川!
鴨川といえば!
京都ですね~。
最近、また京都率が上がっております。


ムラカミマイ@アウノウンパーラーでの定期ワンマンライブではシンプルに曲を聴いて頂くスタイルに集中して行こうと思いますが、イベントでは打って変わって、参加型パフォーマンスライブを繰り広げて参ります!

という事で…!


さぁ~さぁ~!

ダルリンピクニックも残すところあと一箇所!
思えばすべてが初めての場所で、新鮮でした。

第一回の会場
【薔薇と迷宮】






第二回!
【喫茶カオカオ】



次回5/27も京都のお蔵を改装した歴史あるライブ&コーヒーハウス拾得さんで初演奏させていただきます!追加出演バンドも決まり、より楽しい一日になりそうなので是非完結編、お越しくださいませ(^O^☆♪


5/27(月)
『ダルリンピクニック~新緑のマーメイド完結編~』
17:30open/19:00start
¥1000+1ドリンク代
出演:だるそん、天使突抜一丁目、ムラカミマイ
物販&飲酒:山さきあさ彦




マーメイドに釣られないように要注意!



そして、リサとマルガリータは5/30に向けてお祭りモードを展開中~☆
リサマルジャケットデザインを手掛けてくれたグラフィックデザイナー&アクセサリー販売のMiha'sDesingも参加決定!
ぞくぞくゾクゾク民族音楽ギャルズ、笑いの花を咲かせていっておりま~す(^O^☆♪



両方平日ですが、お見逃しなく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



【おまけ】
今日は、てんてこ稽古帰りに、アウノウンパーラーライブ前に素敵なコロッケ屋さんで買ったコロッケが美味しかったのを思い出し、家でコロッケを作りました☆

普通のじゃがいもコロッケ、小松菜コロッケ、三角形の赤いライスコロッケ、そして、デザートにバナナレーズンコロッケを作って、お腹いっぱいになりました\(^o^)/サクサク♫




リサマル練習で食べたアンバランスな組み合わせ!?
ヤクルト+ティラミスミルクレープ+バナナクレープ!!

ゴールデンウィーク到来!~土佐日記~

いやはや、4月も華やかに終わり、何かしら生まれて来たりして、楽しい4月でした~(*^o^*)皆様、ありがとうございましたー!
尚、ダルリンピクニックの模様はまた後日アップしまーす(*☻-☻*)


さてさて、一方5月になって新緑も深まって行く中、リサとマルガリータは本日5/3にUSJのシティウォークにてフリーライブをします*\(^o^)/*
出番は、16:25~16:45、20:00~20:20の二回です。お近くにお越しの際は是非見に来て下さいませ♫


ゴールデンウィークといえば!
名古屋!!
というのがSHEENA時代に根付き、久しぶりに名古屋行きたいな~
と思っていたら、DUBLINセッションで盛り上がったノリで決定しました!
その名も『アイリッシュ女子会~ピカルどん生贄編~』
女子会には生贄が必要ってことで、イケメン天才ギタリストの小堀ピカルどんに白羽の矢が…
名古屋に居られる方は是非♫

●5月5日(土)@アイリッシュパブ アルコ(名古屋)
夕方5時~7時

●5月6日(日)@あらたると
昼2時~4時

●5月6日(日)@きてみてや
夜7時~8時


※すべて料金は投げ銭制







そして、5月から、ムラカミマイは定期的にライブする事にしました~♪( ´θ`)ノ
場所はアウノウンパーラーにて!
京都の河原町五条にある、ゆったりソファのあるライブ部屋です。
いつものライブパフォーマンスな感じというより、一曲ずつをシンプルに歌うスタイルのワンマンライブにしていこうかと思います~♫

5月9日(木)
¥2500(1ドリンクおつまみ付き)







【旅日記】


はまゆう会という、高知県土佐市にあるUSAにて、地域の人たちが中心に開催しているのど自慢大会のような舞台で一曲出演させていただきました(o^^o)♫

皆でふるさとも歌いました~☆

地元の人の気合いの入り方が半端じゃない!!皆が出来る事を協力し合って成り立つはまゆう会は、本当に素晴らしいです。
終わってから知らされたのですが、地域限定のケーブルテレビで3ヶ月間、この日の模様が放送されるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
「みどりきみどりふかみどり」という曲を演奏して、地元の人は私の顔を見る度に「みどりきみどりふかみどり!」と呼んでくれました。
打ち上げには土佐ならではのお料理がいっぱい!!カツオのお刺身を初めて食べましたが、皮が新鮮でピチピチ!地元漁師さんの腕にも乾杯!


帰りにそこら辺に生えているフキやヨモギを摘んで帰り、煮付けました☆


帰りは高知でおばあちゃんの好きな小夏を買って、吉野川を見晴らして、温泉に寄って帰りました。

温泉は、景色気候も最高で、小鳥と話している気分でゆったりしました♪
ずっと緑の中に居たい気持ちでした。不思議な事に、脱衣所で民謡歌手の方と話していたら、「マイ」という共通点など、盛り上がって、この温泉付近の民謡を三つも歌ってくれました!!嬉しい出会いもあり、四国は本当に大好きな土地です。また行きたいな~。




【おまけ】
頂いた「紅ほっぺ」というイチゴを、イチゴジャムにしました!

Home > 2013年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

