Home > 2012年08月

2012年08月

夏の終わりの「京童えんげき祭」!!

さ~!夏風邪を吹き飛ばすがごとく、
音楽劇団てんてこ「ブレーメンで音楽隊♪」の連日稽古が終了~~~!!!しました☆



いやはや、先日のポッチンカラタ貝×Nonsugarののこされ島ツーマンライブも、
素敵なおニュー衣装で、「楽しそう」な一曲も出来たり☆
(ポッチンカラタ貝お馴染みの即興の一曲で頂いたお題が「楽しそう」でした~~!「楽しい」じゃなくって「楽しそう」ですよ…!)
お越しの皆様たち、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

衣装は、
リサとマルガリータ×白鍵と黒鍵でお送りしたイベント「Plants of Circus!」で衣装を担当してくれた、
pechu(ぺチュ)のおひつじ座担当!なっちゃんに作っていただきました☆
私が昔着ていた水着を元に、エビカチューシャを作って!!と頼んでお願いしました♪
まぁ~なんというか、お越しの方に、金メダル頂きました☆

ザリガニ釣りも今年の夏の思い出に。


のこされ島、通天閣からすごく近くて美味しいお店でした☆







ブレーメンでの衣装は、何となくデザインした絵を元に、ののさんこと野々村さんに作り方やトータルデザインを指導していただきながら、ネコさん役のめぐちゃんと一緒に作りました☆

私は稽古の合間に主に帽子作りをしました♪
それぞれの動物をイメージした形とデザイン、色合いにしました!
さて、皆の目にはどう写るかな!?






最後のシーンでは手作り楽器の演奏もあるので、
フライパン鳴らしたり、歌ったり、太鼓や笛も吹いたりします♪ヽ(´▽`)/






ということで、私の次のステージは、
もしかして、初芝居!?の音楽劇団てんてこの「ブレーメンで音楽隊♪」
ニワトリさん役です☆
終了後には、手作り楽器のワークショップもあります!
チケットのお取り置きもやっておりますので、是非見に来て下さいませ~☆



音楽劇団てんてこ
「ブレーメンで音楽隊♪」
8月26日(日)
京都府立文化芸術会館にて
13:30開場/14:00開演
前売¥2000、当日¥2500、親子ペア¥3000


【チケットのお問い合わせ先】
●京都府立文化芸術会館→075-222-1046
●京都府立府民ホール→075-441-1414
●ローソンチケット→0570-084-005(Lコード;【ホール】54363)
●音楽劇団てんてこ→tenteko@nifty.com
●私まで→mw7mw7mw@gmail.com









夏!浴衣!花火!スイカ!ライブ~☆

夏ですね~。

昨日はリサとマルガリータで酔夏男にてYUKATAでライブをしてきましたぁ~♪
お越しの皆様ありがとうございました。
とっても楽しい1日でした☆


浴衣は外国人目線でみると、更に楽しくて好きになりました♪
色んな色や柄や染めをも楽しめるし、皮膚を包んでくれて熱が直接当たらないので涼しく感じるし、キッチリ畳めて機能的、気になる二の腕もすっぽりと隠してくれますし!

JAPANは可愛い国だなぁ~~~。


JAPANな夢心地にしばらく浸りたいそんな夏です☆





浴衣ライブに出演させていただいて、改めて思う事がありました。
ありがとうございます☆

スイカも美味しかったです♪
ちょっと種もかじって食べてしまったので、
お腹からスイカが生えてくるという噂を少しだけ信じて
お腹のなかでスイカを育てたいと思います!






お次はコレ!お祭りだ~~~♪♪♪

8月12日(日)
『お盆だよ!いぺさんバンドやりまんねん』
場所:南堀江knave
時間:18:00開場/18:30開演
出演:Hatman&TheBLACKPEPPERS/大山藍/かわさき/リサとマルガリータ/松下洋士
出るも手伝うも見るも遊ぶも、みんな会費2千円(1drink別)!



この夏一番のリサマルお祭り騒ぎです♪
どうぞ遊びに来て下さいませ☆

みそじちゃん

みそじちゃん祭、ありがとうございました\(^o^)/


せっかく三人で集まるんだから、何か三人でやりたいよね~~ということで、
河野沙羅ちゃん「HOTARU」、
ムラカミマイの「みどりきみどりふかみどり」、
伊藤ユッキちゃんの「あいうえお」
に加えて今回のために通称“みそじちゃんsong”を三人で演奏しました☆


みそじちゃんsongは、
最初に何故か味噌汁の歌をつくろうかと思っていましたが、
皆でリハーサルして集まった時の勢いで
みそじちゃんsongを三人でつくりました♪
「みそじ」ということで、コードもみそじコードにしましたよ♪


そして、
その時に、沙羅ちゃんの家で頂いたぶっかけ素麺が忘れられません!
写真に収まらないくらい何か美味しかったです!
キュウリと大根おろしと赤い色のなんやったかな~?
とにかく、ご飯を食べに沙羅ちゃんの家にいかなければ!!


ユッキちゃんには八ツ橋を頂いたし、何か、美味しい食べ物をもらってばかりいるではありませんか!!!!


とにかく、沙羅ちゃんもユッキちゃんも音楽的にも色々と刺激をもらえる仲で、全員7月生まれの面白い三人組でした☆


またいつか三人でホーミーとか駆使して素敵な四重奏とか奏でられるようになる日が来るのでしょうかね~☆

またいつか集まってみたいな~♪



あと、このみそじちゃんたちに対抗して!?
みそじくんたちもライブを企てているそうな…笑
秋くらいにやる予定らしいですが、そちらも何だか気になります!



そうそう、あと、ムラカミマイは初めてのスタンディングスタイルで歌ってみましたが、身体を動かせるので、躍りながら演奏できて楽しかったです♪
ので、今後も少しずつ取り入れて行くと思います!!


ムラカミマイ、スタンドアップ!!!!!!!!


\(^o^)/

Home > 2012年08月

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top