Home > 2012年07月

2012年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

素敵な三重奏♪

fireloop2001お越しくださいました皆様、ありがとうございました!


リサマル宇宙旅行から帰ってきました☆


ムラカミマイは素敵な三重奏を奏でにネガポジへ!!

一年前にネガポジで、
河野沙羅ちゃんと伊藤ユッキちゃんとムラカミマイが
同じ7月生まれということで話が盛り上がり、
「じゃ~、来年の7月は皆、三十路祭やな!」とか呟いていたら
ついに一年前の盛り上がりが今日やってくることになりました!!


今日は朝からいい風が吹いています♪
7月最後の日を共に楽しい1日にしましょう☆



7月31日(火)
場所:ネガポジ
時間:オープン18:00/スタート19:00
料金:前売1200円/ 当日1500円
出演:伊藤ユッキ+ムラカミマイ+河野沙羅


※ご予約などはmw7mw7mw@gmail.comまたはメールフォームへ。
※↓下記のフライヤーご持参でも前売り料金でご覧いただけます。


misojityann.jpg




ゼロ~新世界誕生祭~

2012年度の誕生日を迎えました!!

7月24日は何かが終わり何かが始まるそんなことが多い気がしました。
去年は地デジ化でしたね。
なんでも、マヤ暦?で大晦日の日に当たるとか。

ついでに、
7月25日は時間のない日で、
7月26日が元旦らしいです。


ところで、「サンガニチ」ってどういう漢字でしたっけ???
調べてみようかな~☆
プチ情報でも知ってるひとは教えて下さいませ♪
気になったひとは調べてみましょう☆






さて、誕生日はknaveでリサとマルガリータのライブでした☆


誕生日にライブをしてしまうと、サプライズとかがあるかも!!とか思ったりしますが、実際にその日を迎えるとそんなことを考える余裕もなく、いつものように過ぎていったのですが、
本番が始まると、いつもの始まり方とちがうではありませんか!!!
ビックリ放心…!
な、なんなん!!と思いながら、いやいや、いつも通りのライブをしましょうよ~~と、心のなかで平常心を保とうとしていました。
そして、いつも通り終盤に行きたいなツアーへ出発進行!!
すると、突然、どうしても乗せなくては行けないお客様を乗せ忘れたらしく、機内で空中停止しながら大切なお客様を乗せさせていただきました。
色んな方々からメッセージを頂いたのですが、今年は小学二年生の人々にもメッセージを頂きました!そのなかで、私と同じ誕生日の子が「おんなじ誕生日やな!」というメッセージをくれたので、いつか一緒に誕生日パーティーでも出来たらいいなぁ~と思いました☆
皆様、私の誕生にお付き合いくださりありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ








今日はNonsugar誕生日祭で、fireloop2001にリサとマルガリータで初出演♪
おとぎの宇宙で夢をよみます!!!
Nonsugarさんは、ポッチンカラタ貝のライブを見て頂いたのがきっかけでお知り合いになりました。それから、よくライブイベントにお誘いいただくようになりました。ありがとうございます\(^o^)/



★彡2012/07/28(土)Nonsugar生誕祭
『おとぎの宇宙で夢をよむ 弐』@寺田町Fireloop
OPEN17:00/START17:30 2000円/2500円(1D別)

act:チャ―絆、モケーレムベンベ、ミサキリョウ、ジャイロスペース、リサマル/O.act:西川惣太


ちなみにリサマルの出番は18:50~19:20の予定です♪




それでは、
Nonsugar で、


ラララライチ♪


ど~ぞ~~~。






(・∀・)ノ♪

夢の中へ、夢の中へ、るるっる~~♪

駅を降りたら水族館につながっており、エレベーターで7階建ての建物の5階が海獣コーナーになっています。
私たちは5階へ。7階はエイとかが泳いでいる大きい水槽が2つあり、中に入れば地下まで行けます。地下からは鍾乳洞につながっており、いつの間にか地上にたどり着きます。
たどり着いた途端、和菓子屋で働く従業員の男性が上用饅頭を食べながら私たちのところへやって来た。


老舗の和菓子屋さんの経営が苦しくなって来ているらしい。
話を聞いているといつの間にか一緒に今後の経営方法を考えながら店のなかでくつろいでいた。

店主(28歳)とその妻か妹か姉がやって来て、店主が「ちょうど刺激がないと思って旅に出ようと思っていたところ」と言っていたので、納得したらお腹が空いて、店の上用饅頭を買って食べた。妻か妹か姉かわからない人は店主の発言なんかには動じずに店の仕事を続けている。
店の外装は、檜木のような板張りで、江戸時代の芝居小屋のようなイメージ。古いのかと思ったが、最近建て替えたらしい。店のなかに入ると右手側が販売スペース、左手側は材料などの荷物が大量に来て運べるようになのか、荷運び機械が7~8台駐車してあった。奥は製造スペースになっている。一人だけ見た目が衛生的な人がいた。
経営難の原因は大量生産ではないかと思った。

どら焼きを食べながら、店の外で夕涼み会議をしていたら、店主の弟のが『緑の人々』というオリジナル曲を歌いだした。とてもいい歌だった。ゆるいサンバのリズムに甘い声、演奏は打ち込みでガッチリしていたが、すべてが融け合っている中で、曲と歌声が印象的で、とても良かった。今度、シラカバカというバンドと、モルグモルマルモと共演するらしい。「シラカバカ」というバンドは知らないので、聴いてみたいと思った。


ふと歌の世界から戻ってくると、私と一緒に来てた何人かのうち二人が、すき家の明太高菜牛丼を食べていたので、食べたくなって和菓子屋に入ったら、店主の妻か妹に、何も言ってないのに察しられて「ないですよ。」と言われた。
私は店を出て右手にある青梅街道のような大通りのすき家を赤い自転車で目指した。







あとがき

夢の中へ行ってました。
おはようございます!!
午後からは、いざ、京都へ!!
上用饅頭と明太高菜牛丼が食べたくなってきた。

では、今日お会いする人はアウノウンパーラーにて20時からお会いしましょう~さようなら~~☆

海の日カレーライブ!!~ムラカミマイ@アウノウンパーラー~

伊賀上野から帰宅しましたぁ~~☆
帰りに、ビルマに戦争に行ったというおじいちゃんに電車でナンパされました♪
下関から船でフィリピンのボルネオに着き、シンガポール、マレーシア、タイ、ビルマへ行き、中国の雲南省で敵に追いやられて終戦となり、再びビルマへ。ビルマでマラリアにかかり、少し入院されていたそうです。今日は高野山にそのときのお仲間関係と山頂までいかれていたとか。
何でも楽しむ方に考えてきたとおっしゃっており、
辛いことがあったら、笑い飛ばして今までやって来たらしいです。
お顔に人間性が出ていて穏やかな楽しい方でした!

口説き文句は、「若い彼氏が5~6人で来たと思ったらよいでしょう!?」という感じでした。笑。
「経験豊富で素晴らしいです!」とお返ししましたとさ☆

昨日の今日で、島根、広島、山口、繋がりの関連が早くもうっすらとリンクしていて、「!」と思っているところでございます。



さて、明日はムラカミマイ@アウノウンパーラー!!!
実は初登場なので、少しドキドキです☆

みどりきみどりふかみどりカレーもとっても楽しみ♪
ラッシーやピクルスも付いてくるかもしれませぬ!!

19時30分オープンで、
20時スタート!です。


今から準備します☆

是非お越しくださいませ\(^o^)/


7月16日(祝・月)
ムラカミマイ@アウノウンパーラー
http://aunoun.com/
オープン19:30
スタート20:00
¥2500(1drink、みどりきみどりふかみどりカレー付)


空想を叶える!つらつら日記



さて、イメージトレーニングの時間です。

最近、イメージしていることややりたいことがなんとなく形になって行ったりするのですが、
ま~、そりゃそうか、と思いつつ、イメージの精度を上げていこうと思っているところでございます。
もう、本当にマイペースですがね。


やはり、やりたいことやなりたいものに意識を向けていると、
自然とそうなっていくものですね。

去年に書いたやりたいことがどんどん実現してイメージに近付いていっている。
それは意識という筆がそのイメージを画用紙に絵を描いていて、
それが一つの絵になって目の前に現れてくるかのようです。




島根県もまだまだ気になってます!
隠岐島に行ってみたいなぁ~と思っているのですが、
松江の港からフェリーで2時間半、
出雲の空港から席の配置でバランスをとって飛ぶという小型機で30分くらいらしいです。
隠岐島にはいつ行けるだろうか。

ポッチンカラタ貝でフェリーライブ、
リサとマルガリータで小型機ライブなんかもいいですねぇ~♪
小型機がバランス的には少し怖いけど、なんか面白そう!笑


ムラカミマイは植物園でライブがしたいです。





今、気になっている土地は、
島根、広島、岐阜、山口、九州、四国、
オーストラリア、カナダ、エジプト、オランダ、ドイツ
です。

(↑なんか、字面のデザイン性も並べるとしっくり来ます。やはり気になっているに違いありません!)



島根は、全体的に自然とか柿本人麻呂とかアイルランド的な観点でも気になるし、
広島は、いつも見る夢の舞台がイメージの中では広島で、そこで私はよく空を飛んでおります。
岐阜は、おへそフェスティバルの舞台とかどうかなぁ~と思っているし、
山口は、何かが呼んでいる感じ。何だろう!?
九州・四国は、ライブでも旅行でも一周ツアーに行きたい。きっと夏に行きたくなる2つの島です。
オーストラリアは、洞窟で生活してみたいし、多分空気も好きだと思う。
カナダは、きっと色合いや感覚が好きだと思う。
エジプトは、アトランティスとどういう関係があるのか気になる。小学校のときは一番興味のある国でしたが、再び気になってきました。
オランダは、きっと可愛いと思う。
ドイツは、文房具やものつくりの視点で気になっております。



来年は沖縄と韓国、台湾に行けたらいいなぁ~。
ベトナム料理好きです。
パスポートつくらないとな。





最近、伊賀やら甲賀やら、忍者に縁があるように思います。
なんだろう???

先月は甲賀に行ったり、忍者屋敷の夢を見てその日に正夢っぽくなったり。
明日は音楽劇団てんてこ関係で伊賀に行きます☆





さ、つらつらと書き綴りました♪
早起きのためにもオヤスミなさ~~い☆





ムラカミマイ、島根県上陸!!の巻き

ただいま~~☆



島根県から無事に大阪へ辿り着きました~~!

島根、楽しかったです!!



リハーサル終了後の空き時間で、

宍道湖を目の前に、キノコスポット発見!!


話が弾んでサクランボ♪



お腹空いてることをすっかり忘れて、
蔦の葉でいっぱいのフェアトレードのお店に。
地球とカレーと緑について考えつついただきまーす☆


お店からライブハウスに帰る途中に宍道湖の曇り夕日をチラリ。




出雲ビルの地下一階にあるB1。



7月7日の島根B1のラインナップはポップロックのバンドさんばかりでした!!
official髭男dism、E.F.B、FAVORITECOLLECTION、ポンコツロボット、DriveAway。
京都、大阪からは私も含めて、一風変わった個性溢れる感じでした!!
吾沙鷺百式、伊香吉人、三匹の子ぶた、ムラカミマイ、風来坊。



ムラカミマイは、B1にて、よい刺激物になったみたいで、「面白かった、続けてください」と言われて嬉しかったです♪
また10月にも行くと言ったら、10月28日にベースをやっていPAの方のバンドとDriveAwayがツーマンライブをするらしく、もし都合が合えば一緒に出演しよう!と言って頂いたので、是非都合を合わせたいですが、10月一緒に行くメンバーに相談してみよう♪



打ち上げも、みんな車なので、終電とか気にせずに打ち上げに参加して頂き、胸キュンでいっぱいの楽しい宴会になりました☆
皆様、胸キュンしてますかー?笑
次の日は胸キュンし過ぎてお昼近くまでボーッと駅前の鳩を眺めていました☆






島根県産のらっきょう漬け




海が見たかったので、松江城周辺の観光をやめて海へ。

快晴だったのでくもひとつない綺麗な夕日が水平線に沈んで行きました!

























そして、出雲にもう一泊して、出雲大社の前を通りすぎ、のどぐろの塩焼きを食べました♪骨も全部食べられるくらい柔らかくて美味しかったです☆


島根に来て、しじみは食べなかったのですが、シジミチョウの姿をとらえることができました☆


コンクリートで飛んでいる蝶々は苦手ですが、みどりのなかにいる蝶は穏やかな飛び方なので好きです。


石見銀山や洞窟が気になっていたのですが、
三瓶山の埋没林も気になったので、埋没林を見に行きました。
とてもいい匂いでした。
4000年前の大木が三瓶山の火山灰で埋まってしまい発掘されて、生きていました。


あと、古代の蓮の種が、現代に咲いていてとてもキレイでした!













島根県、とっても楽しかったです♪\(^o^)/
また行きます☆



ありがとうございました~~~☆

Home > 2012年07月

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

