Home > 2012年06月

2012年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ムラカミマイ 『みどりきみどりふかみどり』

CD、届きました~~!!

その名も『みどりきみどりふかみどり』!

そして、いよいよ明日はCD発売記念ワンマンライブです!!!


ベネズエラの民族楽器でもある4弦ギターことクアトロでオリジナルソングを弾き語りしています!

CDでは普段のライブとは一味違った沢山の音が詰まった一枚となりました♪

日常が非日常へとつながっていく音や、
非日常が日常につながっていく音を
ムラカミマイ1stアルバム『みどりきみどりふかみどり』を通じて、
色んな角度から楽しんでいただけたらいいなぁ~と思っております。


レコーディングミックスには、
メルヘンプログレフォークな歌世界の音楽作家でもある表現太郎さんにお願いして、
ムラカミマイの散らばった音をいい感じにまとめていただきました☆

音素材には、約30種類もの鳴り物が登場するのですが、
私が所属している、音楽劇団てんてこの手作り楽器たちも、「こんなものががこんな音に!?」という感じで、いい音を奏でていただきました♪(演奏は全部ムラカミマイですが☆)


ジャケットは、
モチーフになっている絵を描いたり、
おばあちゃんが長年に渡って集めていた押し花の一部をグラフィックデザインのMihaさんに取り込んでもらったりしました☆
その他、ジャケットの楽しみ方があったり。
①何かを企んでいるかのようなムラカミマイの写真が隠れています。
②外側から比べて、内側のどこかに視覚的に嗅覚を促す間違い探し的な要素が隠れています。
他にも、色んな見方をする人が沢山いそうなので、また教えてください☆



『みどりきみどりふかみどり』

 8曲入り¥2000


2012年6月29日(金)に行う、レコ発記念ワンマンライブ@ネガポジにて発売開始です!


そして!!!

先程オリジナルグッズが届いたのですが、

6月29日までにCD『みどりきみどりふかみどり』お買い上げ頂いた方へ
先着100名様にオリジナルグッズをプレゼント致します!!!(ご予約優先します☆)


※ご予約いただいた方は優先させていただきます。
また、CDは手売り販売となっております。
ご予約・お問い合わせは、mw7mw7mw@gmail.comに直接メールしていただくか、
各SNSなどのダイレクトメメッセージでも承っております。


気になった方はお気軽にご連絡くださいませ☆










●6月29日(金)@ネガポジ(京都・丸太町)http://www.negaposi.net/
ムラカミマイ 
レコード発売記念ワンマンライブ!
『みどりきみどりふかみどり』

Open 18:00/Start 19:30
予約¥1500/当日¥1800(別途1ドリンク)









とりあえず今日は明日の準備など、ラストスパート!!!!





ご来場の方は明日、楽しい週末を共に過ごしましょう♪♪♪




















ぴよ~~ん♪~リサマルのヒトトキ&ムラカミマイのドキドキ~

こんにちは~☆
遅ればせながら、6月7日はリサとマルガリータ@雲州堂に起こし頂きました皆様、ありがとうございました!!
美味しいお酒とお料理と皆に囲まれて楽しいヒトトキを過ごせました!!ありがとーー!!!


この日は実は3組とも2人組みのデュオでした♪
共通点があったり、色んなデュオの形があったりして面白かったです☆

めざましどけいのお2人はありのままの姿が素敵な2人で、
個人的には、まるで布団の中で気持ちよく寝ているのに、めざまし時計が目を覚まそうとしていきていて、ストレートな展開ならうるさくて止めてしまうけど、その音さえもいつまでも布団の中で心地よく聴いている感じがして、何故かもののあり方を素直に考えさせられました☆



リサマルは空間の心地よさで最近自由が放出しているため、少しおしゃべりが多くなってしまいましたが、皆様がご一緒に”行きたいなツアー”へご搭乗下さったので、楽しく飛行させていただきました♪



そして、今回、雲州堂にリサマルを呼んでくれた、とおりゃんせ☆
楽屋ではお弁当を分けていただき、大変美味しく頂きました♪
手作りのお弁当は本当に美味しいですね!
ステージはジャパニーズヨーロピアンな音色が漂う息ぴったりの演奏が心地よかったです☆
ウィーン少年合唱団をイメージした実は音楽劇団で先輩だった・清水彩月さんと、ムラカミマイのレコーディングでも大変お世話になったノリノリの表現太郎さんの息もピッタリ♪

楽しい一日でした☆
また雲州堂にも行きたいです♪



次のリサマルは7月24日@knaveと7月28日@fireloopです♪今からチェックしておいてくださいね☆







さてさて、6月29日の1stアルバム発売記念ワンマンライブにも刻々と近付いておりますね~。
今は色んな合い間を縫って準備をしております!!
なんか、今からすごい緊張が押し寄せているのですが、当日までにこの緊張が和らいでいるだろうか!?という感じです。
ドキドキ!!




そうこうしているうちに、行きたいと言っていた島根県でのライブ!
7月7日のムラカミマイ@B1(島根県・松江)の詳細も決まったりして、さらにドキドキしてたり!!



これからのライブ情報も充実していきそうな予感でドキドキしてます♪




ドキドキのムラカミマイです☆









呼んで頂いたイベントの詳細です☆↓↓↓
お近くの方や、帰省される方、ご旅行企画中の方などなど、
6月29日はもちろんですが、こちらも是非見に来てくださいませ~☆



7月7日(土)
ムラカミマイ@B1(島根・松江)
『Vongolecube』
open16:00~/start16:30~
前売予約¥1000/当日¥1500(1Drink別途¥500)
※私の出番は、20:00くらいから30分くらいの予定です♪

出演:DRIVE AWAY、風来坊(京都)、ポンコツロボット、ムラカミマイ(大阪)、FAVORITE COLLECTIONS、伊香吉人(京都)、三匹の子豚(京都)、E.F.B.、吾沙鷺・弦楽多重独奏(大阪)、藤・大輔



パールな6月♪~ありがとう☆ゴールデン5月!~

6月ですよ♪
真珠の季節ですねぇ~☆
水玉も好きです。
傘は嫌いだけど好きです♪
レインコートは好きだけど嫌いです♪
長靴は嫌いだけどここ一年のうち、雨や嵐が多くなった気がするので、好きになりました☆


さぁさぁ、リサマル@knave、
10周年記念&2012年 GOLD MENBERS ライブにお越しいただいた皆様、
ありがとうございました(^▽^)/☆
お蔭様でのびのびとライブを楽しませていただきました♪


2012 gold members



ゴールドメンバー!ということで、全身金色にまとめたかったところですが、
持ち合わせていなかったため、扱いやすくて普及していったシルバーや銀色を散りばめたりしてみました♪
2人ユニットなので、ピンクレディやザ・ピーナッツやパフィーみたいな雰囲気を持ち合わせているかもしれません☆ま、そんな感じ+リサマルは楽器を持っておりますよ。

とてもよいカメラで写真も撮っていただきました!ありがとうございます♪
↓ピラッ☆




2012.5.31risamaru@knave gold members akanechin2012.5.31risamaru@knave gold members maichin3



2012.5.31risamaru@knave gold members akanechin52012.5.31risamaru@knave gold members akanechin112012.5.31risamaru@knave gold members maichin5



【次回のリサマル】は、
6月7日(木)北浜・南森町 Open 18:00/Start 19:30 『IORhythm~イオリズム~』
ずっと出演してみたかったという初の!大阪・南森町にある「雲州堂」に出演します!!!
蔵を改装した面白空間で、ご飯を食べながらゆっくりとご覧いただけます♪
一緒に出演させていただくのは、2組とも好きな人たち!!
矢本健士+濱中陽子の「めざましどけい」と清水彩月+表現太郎の「とおりゃんせ」という2人組みが勢ぞろい!!実は両方ともライブを見たことがないのですが、みんな面白い人たちなので、どんなことになるのか、すごく楽しみです!!!!この機会に皆様是非お越しくださいませ☆
リサマルは2番目です☆
入場は無料で、投げ銭制。おいしいお酒とお料理と共に是非遊びに来てくださいませ(^▽^)♪♪♪


●6月7日(木)@雲州堂(大阪・北浜・南森町)
『IORhythm~イオリズム~』http://www.iori-unshudo.com/
Open 18:00/Start 19:30
出演:とおりゃんせ/めざましどけい/リサとマルガリータ

入場無料・投げ銭制











そして、やっとムラカミマイのCDをプレスに出すことが出来ました~~☆
それもこれも、協力していただいた皆様のお蔭様でございます!!!!
ありがと~~~!!!

今日からは6月29日のレコ発ワンマンライブに向けて、わくわくしながら準備に取り掛かりたいと思います
(*^▽^*)b♪♪♪!!!

こちらも、ムラカミマイの世界をギュギュギュっと詰め込みながら、楽しい一日にしたいので、皆様スケジュールにバッチリ入れといてくださいませ☆



●6月29日(金)@ネガポジ(京都・丸太町)http://www.negaposi.net/
ムラカミマイ 
レコード発売記念ワンマンライブ!『みどりきみどりふかみどり』

Open 18:00/Start 19:30
予約¥1500/当日¥1800











是非ぜひお待ちしております~~☆






Home > 2012年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

