Home > 2012年04月

2012年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Plants of Circus!~最終告知など編!~

さてさて、Plants of Circus!
いよいよ予約特典の内容を発表です♪♪♪


その内容とは、
なんと!!!!!!



(゚▽゚)/☆





今回のために書き下ろしたオリジナル曲と、
それぞれの未収録曲を1曲、交換して歌うレアな音源の、
計3曲を収録したプレミアムなCD!!!!

をご予約して頂いた方全員にプレゼントです(^ー゜)ノ☆




さらに、先着予約の限定30名様には、
リサとマルガリータ×白鍵と黒鍵によるフリートークが収録されます!!!


こちらの先着予約特典は残りわずか!
定員に達し次第終了させていただきます!


ご予約は5月18日の18:00まで!



是非ぜひ、盛りだくさんな 5/19 Plants of Circus !を持って帰ってくださいませ☆



5月19日(土)
open 18:00/start 19:00
¥2500(1drink 別)

リサとマルガリータ、白鍵と黒鍵、各出演者、knave にてチケット販売中です!




↓収録曲練習後の様子






↓苔の中に芽が出ていた様子





↓いつかこうなる日も来る?





↓林業?





↓Happyを探す可愛いスキマにいるHappyたち!







【そこにしか生まれないもの】

あの日あの時あの場所で、君に会えなかったら、
(小田和正「ラブストーリーは突然に」より引用)

生まれなかったものがありますよね。

そんなものを今回のPlants of Circus !でも生んでいけたらいいな~と思っています。

リサとマルガリータ×白鍵と黒鍵は、古くからの付き合いですが、会議という名の女子会でも、集まると本当にいつも何かが起こります。
毎回、流行語が出来たりします。笑

今までの感じでしたら、
「かりんとう」の使い方だとか、
私に「D(ディー)」というあだ名が付いたりだとか。
なんだか思い出すだけで笑えます。

そういうことも実は特典のCDに入っていたりします。

曲は主に私が担当したのですが、
作詞作曲をするにあたり、最初は4人のセッションから始まり、
そこから生まれてきたメロディーや歌詞やPlants of Circus !なものを盛り込んだりしています。


この4人だから出せる音やメロディーや歌詞が、とてもいい感じで溶け合って生まれています。


曲もとても気に入っていて、実は毎日自分で口ずさんでいたりします(~▽~@)♪♪♪



皆にも口ずさんで欲しいので、是非CDゲットしに遊びに来てください☆



ご予約お待ちしてます!!!!!

盛りだくさんの毎日~お知らせとライブ情報♪~

アイリッシュフラフープ!

お越しの皆様、本当にありがとうございました♪
今回は予定が噛み合わなかった方も、また機会が合えば是非お越しくださいませ☆
応援してくれた皆様もありがとうございました☆

最初はドキドキのあまり、どうなることかと思いましたが、
2時間があっという間で、とっても楽しい時間を共有することが出来ました♪
また、見直しをして、次に繋げて行きたいと思います!





ここは~いつもの険しい山道
あれは~いつもの便利なコンビニ
それは~いつかの思い出畦道
ほ~ら!そ~ら、カエルが鳴いてる











さて、これから凄まじい5月がやって来ようとしております!


その前にお知らせ!



まずはポッチンカラタ貝より!!


ついに!!
ポッチンカラタ貝のホームページが出来ました☆☆☆

↓↓↓コチラです!!↓↓↓

http://pocchinkaratagai.web.fc2.com/
(パソコンからの閲覧推奨)

絵は全て、ポッチンカラタ貝の2人が手書きで書いたもので、可愛い感じになっております☆
まだ工事中のページもありますが、「ポッチンカラタ海」には、アウノウンパーラなどのワンマンライブにお越しいただいた方などに描いてもらった”みんなのポッチンカラタ貝”たちがフォークダンスのように殻タガウ様子がご覧いただけます。




【ポッチンカラタ貝のライブ情報~♪】

●5月3日(祝・木)
Nonsuger企画『UFO vol.2』
場所:南森町ARTCOCKTAIL
時間:open17:30~/start18:00~
料金:¥1000(1ドリンク付)
出演:Nonsuger、ナマステ、ざ・なかじま、ポッチンカラタ貝



●5月15日(火)
『潮干狩りライブ!!』
場所:アウノウンパーラ
時間:20:00~(オープンは19:00~)
料金:¥3000(1ドリンク、貝鍋付き)
※潮干狩りから参加される方は¥2000
※潮干狩りご参加の方は、当日のタイムスケジュールをお送りしますので、
pocchinkaratagai88@gmail.comまでご連絡くださいませ。

☆この日は特別ゲストでパーカッション渡辺庸介(fromドレクスキップ)を加えた3人編成でお送りします♪





お次は、
リサとマルガリータ
より!!


●5月13日(日)
場所:ワンドロップ
時間:20;00~
料金:¥2800(1ドリンク付)
出演:オラン、わをん、リサとマルガリータ
※出演順は、当日決定します。





そして、リサマルの重大発表!のお知らせは、5月頭に発表したいと思います☆お楽しみにぇ~~♪





それでは皆さん、またお会いしましょう(^▽^)/☆

アイリッシュフラフープ!!~いよいよ明日!~

いよいよ明日はアイリッシュフラフープ!


初めての試みでドキドキですが、アイルランドの音楽を一緒に楽しめるようにしたいです♪
アイリッシュフラフープ!開催の真相も明らかに!




【日時】
4月21日(土)
14:00~16:00

【場所】
大阪・中崎町
AManTo天然芸術研究所

【参加費用】
¥2500
(中学生以下¥1500)

【持ち物】
アイルランド音楽を演奏する楽器
(ティンホイッスルが望ましいが、何でもよい。なくてもいいという方は、なくても参加可能です。)


【内容】
皆で一つのグルーヴを回していきます。まるでフラフープのように!?


【対象】
アイルランド音楽に興味がある人など、どなたでも参加OK!



ちなみに、会場は飲食物の持ち込みもOKです。





楽しいヒトトキになりますように☆












そういえば!
この間、京都市役所前のパブで演奏した帰りに、今年に入って三回目の四つ葉タクシーを目撃してしまいました!!!


幸せな日々を送れること間違いなしですね♪



今日はリサマルガリータやポッチンカラタ貝などからも
盛りだくさんのお知らせを持ち帰りましたが、次回お知らせしたいと思います♪♪♪










Plants of Circus!~告知第二弾!!~


こんにちは~☆
遅ればせながらf(^^)



Plants of Circus!
告知第二弾!!
が発表になりました☆







5月19日まであと1ヶ月!!
わくわくが迫って来ております。



さてさて、告知第二弾のテーマは「空間演出!」です。





空間を彩る2つの演出!!

に協力してくれる方々のご紹介です☆




1つ!



衣装協力には、
天秤座×牡羊座の用心深さと突進力が生み出すファンタスティックワールド!
な女の子2人ユニット『pechu(ペチュ)



2人は白菜キムチが好きで意気投合!?
2人が2人で集まるともうすでに世界が出来上がっていて、見ているだけで楽しそうな2人。
どっちが天秤座でどっちが牡羊座かを見極める観察をしてもおもしろいかも!?


リサとマルガリータと白鍵と黒鍵をどんな風に彩ってくれるのか!!










2つ!!


空間を彩るのは、
京都精華大学建築科在学中!
林業に関わっている、
という
橋詰由良義(ユラギ)


yuragi.jpg

まだまだ謎の多いユラギ氏の家の周りには木々が転がっているらしいです。
彼の才能が会場をどのように演出してくれるのか!?




会場としていつものライブステージが、自由な発想で異空間に大変身!!




Plants of Circus!の世界が包み込む豪華な一日に!






そして!!
フライヤーもご愛嬌な部分を見せつつ登場しました☆
どこかで見かけたら是非手にとってくださいませ♪






ご予約は、リサとマルガリータ、白鍵と黒鍵、knave、各出演者、にて受付中!


※手売チケットも持ち歩いておりますので、お気軽に声をかけてくださいませ☆






~手から手へ、種を蒔く~





各出演者からの情報も要チェック☆

↓↓↓

●リサとマルガリータ
アカネコブログ

●白鍵と黒鍵
HP
ブログ








先日も白鍵と黒鍵×リサとマルガリータで演奏会議♪
告知第三弾に向けての内容が盛り沢山の充実した内容でした☆



告知第三弾ももうすぐ発表~♪
お楽しみにぃ~~(^▽^)/☆




fc2blog_20120419175016e88.jpg


のんちゃんからのシルベーヌ

こんにちは。

何にもないのに涙が流れてくるのは花粉の仕業でしょうか?

というわけで、自分の家(部屋)を飛び出して、
家のリビングルームに行った途端に泣き出した私に、
妹の「のんちゃん」が「お腹空いてるんか~?ほいっ!」と言いながら、シルベーヌを一箱、
ポンっと差し出し、私にくれました。


スーパーなどに手軽に販売されているお菓子の中で、
ブルボンのお菓子は懐かしくて上品な味がします。

その中でもシルベーヌは私にとっても特別な存在で、
小さい時にたま~に食べていたのですが、
その「たま~に」の特別感が味わえる唯一のお菓子といっても過言ではありません。

そのほかにも、「ルマンド」なんかも好きなのですが、
特別感を味わえるのは、なんと言ってもシルベーヌです。


シルベーヌを食べた私は、笑顔を取り戻し、春霞の懐かしさの中でシルベーヌと共に過ごす特別な一日を頂きました。


腹が減っては戦は出来ぬ!!
「泣かないでシルベーヌ」という歌が出来そうです。




その「シルベーヌ」とはコチラです↓




ブルボン シルベーヌ 6個ブルボン シルベーヌ 6個
()
ブルボン

商品詳細を見る













魔女との間をつなぐ真実

こんにちは☆
今日は雨ですが、一雨ごとに暖かくなっていきますね♪
桜も満開!春爛漫ですね♪♪♪
緑の季節もすぐそこに!

アイリッシュフラフープやPlants of Circus!も着々と準備中~☆

しばらくバタバタと色んなことが動き始めてなかなかブログを更新できずにいました。

レコーディングやら、
ピクニックやら、
墓参りやら、
会議やら、
新企画の打ち合わせやら、
照明の仕込みやら、
、、、、、、


個人的に、4月からの勢いがなんかスゴイ!!



この勢いで
オーストラリアや島根県、トランシルヴァニアやスペインなんかに行きたいものです。



とにかく、冬眠から目覚めて色々と動き出しております!!








≪近況風景≫


・緑の中でレコーディング♪

→この日はレコーディング2日目!気合いを入れ直して全身緑の衣装に身を包み、メイクアップで気分を盛り上げてみましたよ☆
また試行錯誤しながらレコーディング再開に向けて準備中♪


・新たな秘密の新企画の打ち合わせのカケラ



・わいわい仲間とピクニック!鴨川はお弁当を狙う鳥たちでいっぱい!


・チョコミントアイス買ってきて!と言ったら、チョコレートとミンティア買ってくれたよ☆意外にチョコミントを楽しめましたよ♪

→これを買ってきたマグナム本田さんのヒット曲!一度口すさめばやめられない止まらない「将軍summer」で鴨川ピクニックは盛り上がりました♪


・お墓参りに行ったら、黄色いテントウ虫が羽ばたいてた!



・愛媛のスーパーマーケット

→文字のデザインとか、レトロな雰囲気が漂う町のスーパーマーケット「Fuji 」。日曜日はカマボコの直売工場がお休みなので、ここで買うことに。エビちくわと鯛ちくわがあるんですが、鯛ちくわが置いていない!!美味しいのになぁ~~。焼きたてはさらにふわふわで美味しいんですよ!


・お花見ピクニック

→日本で二番目に美味しいという地元の名物カラアゲ屋さんで焼きそばとビールも持ってお花見へ。土と草の上に何にも敷かずに寝転ぶ幸せ!!!が最高です。


・フラメンコの照明のお手伝い♪

→興味あることが一気に全部繋がりそうになっていくのが見えた1日!明後日が本番!




【後頭部で話す】



イメージというのは、実現することへの一番の近道です。


昔から潜んでいたことや、ずっと頭の中にあること、
ふと思ったことや、どっかから飛び込んできたこと、


やりたい事に向かって、色んな出逢いがすぐに回り逢って、
ぐるぐると引っ付いたり離れたりしながら、絶え間なく変化し、
イメージのカタチが残像になって進んでいきます。




一つの言葉があったとして、
その言葉に対して無限の可能性が生じて、それぞれの解釈でその言葉が存在したりします。

決め事やルールは、そのそれぞれの関係性の中でその言葉をより浮き彫りにしてカタチを作り出します。


それぞれが繋がっていくカタチ

あなたとわたしの間に見つけよう!





・クロックムッシュ







【今日も京都】

さてさて、
今日は京都市役所前のアイリッシュパブ「DUBLIN」にて演奏してきます♪
19:00~21:00




私はバスペールエールも好きですよ♪

Home > 2012年04月

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

