Home > 2011年12月

2011年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

最後の師走は一瞬の集まり


2011年12月31日
大晦日です。

毎年、大晦日には事件のような事件で無いような何でもない事が起こって、
結構な確率で風邪をひいて寝込むか、
動き回って汗と涙を流して新しい年の始まりが何だかふんわりと白く胸の辺りを広がっていきます。

2011年の大晦日、私はこのブログを書くためにも、前半はのんびりしていました。
これから今日の後半が始まると思っているのですが、このブログを書いたらおばあちゃんの家に顔を出し、奈良にある好きな木に会いに行こうかと思います。
あの木のそばにいると、とても落ち着いて、一緒に小川の流れを聴きながら、あたりの景色にまぎれていられるのです。
寒いし、冬の夜に行ったことがないので楽しみです。

まぁ、今日はそんな感じです。


今年を振り返ると、本当に激動の一年でしたね。
なんて、ありふれた言葉を言ってみますが、毎年そうだった気がします。
たくさんの人に出会って、たくさんの人と別れて、たくさんの人が私の中で生きています。


…突然ですが、今電話がありました。


はい、えーっと、ほんで、うーん。。。。


OK!



予定の変更はその一瞬一瞬でめまぐるしく変わるもんですね。






一瞬で生きる。




…そんな感じですかな~。




今日のうちに、あの木には会いにいけないかもしれませんが、
また会いに行きます!
タイミングのままに~~。









あと、毎年恒例、今年の月別印象コーナーです。

1月 海しか見えない窓の旅館
2月 ミシンと私
3月 緑のパレード、つなわたり
4月 だしだしだしだし、くもりぞら
5月 やまやま
6月 捨て始める
7月 お伊勢さん
8月 ワープ!ワープ!ワープ!シュミラント
9月 旅立ちの舞
10月 その気ままで大丈夫さん
11月 テレパシーの送受信
12月 愛と自由の赤い星


っでした~~。





田中千代野さんとのコラボレーションも楽しかったし、
年末もよく笑ったし、
色々感動することもたくさんあったし、
一週間も休もうとして休めたし、
パンイセボージャもエンドレスリピートしたし、
なんだかそういう感じだし、

2011年、みんなみんな、ありがとーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



来年も、すごい年になるよ!
来年も、みんなみんな、よろしくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!






M▽M









ムラカミマイ@ネガポジ~わくわくの行方~

ムラカミマイ@ネガポジ、
お越しの皆様ありがとうございました!!

体調復活を応援してくれていた皆様もありがとうございました!

お陰さまで楽しい1日になりました☆


ネガポジ出演も半年ぶりで、初めてのツーマンだったのでいつもより多めに内容を盛り込むことが出来ました♪
初めて見ていただく方も多く、とてもワクワクなライブでした☆


ライブ後は、Natty Paradise さんたちとも、つい話が弾んでしまい、多国籍な会話などで盛り上がっておりました☆
インド、スペイン、トルコ、アイルランド、アメリカ、エチオピア、ハンガリー、ブルガリア、ドイツ、フランス、バリ、南米、日本…


個人的には、
ムラカミマイの方向性も段々と姿を現してきたかな、
と感じたライブになりました。



【セットリスト】
1、絶滅寸前
2、鳩時計
3、パシュルワルツ
4、en
5、ペストロピカ
6、ハイドロゲンとMoningDew
7、こおり
8、もくもくもりの日
9、みどりきみどりふかみどり



次回、何が起こるか何を起こすか、
ライブが終わって、よりいっそうワクワクしてきました♪
















月を食べてよみがえる!~サンライズ~

昨日は大阪では凄くキレイな満月の夜の皆既月食でした!
しかし、満月の前の夜の月のキレイさに気付く人が周りの友人などに多いですが、私もその一人です。
本当は前の夜にはもう満月入りしているんじゃないかな~とか思います。
夜中には日付も変わるし。
いや、でも満月になろうとするあと一歩のその美しさに見とれてしまうのかもしれませんね。
まぁ、そんなことはさておき、、、


私は12月11日にネガポジでよみがえります!


オープン18:00
スタート19:30~


先手がムラカミマイの出番です!
もう一組は、Natty Paradiseさんです♪


入るときに「地球人」と名前を言ったら、先着5名様まで前売り料金で入れるようにしておきます。
前売\1200/当日\1500(1drink別)





ご心配をかけてしまった皆様、本当にありがとうございました!
お陰さまで復活できそうです☆
というか、復活します!







よみがえる
甦る
蘇る
世見返る
夜魅帰る


この夏明け頃、鳥取砂丘あたりにでも行って、寝転がりながら星をずっとじっと見たいなぁ~と思っていましたが、なかなか実行出来ずにいましたが、昨日の皆既月食で何時間かじっと空を見ることが出来ました。

皆既月食の部分蝕が始まると同時に、メロンパンを同じ速度でかじろうと思って、サンライズという名前のメロンパンらしきものを買ったのですが、初め曇っていたので半分諦めていて、その後に空が晴れてきたので、メロンパンをかじることを忘れながら空をみていました。
周りの人も空を見ているのをみて、一緒に興奮してしまいました。
やはり、皆でひとつのものをみてそれに向かって感動するという行為には、特別のものを感じます。


自分が楽しんで初めて相手にもそれを分けてあげられるんだな~と改めて思いました。
そのためにも、自分が自然に楽しめる環境を用意する!というか、もうすでに用意されてる!
それが地球であり、皆であり、私という存在であります!!

そんな事をお休みの間、改めて実感しました。
すぐに忘れられてしまって、目の前のことがたくさんありすぎて、シンプルに向き合う事を後回しにしてしまっていました。

朝起きたら、やらなければいけないことに流されるのではなく、一日をどんな風に過ごすかイメージする。そして、日々の目標をこなしていく、のではなく、楽しむ!
そういうことをやっていきたいです。



でも、ちゃんと、サンライズという名前のメロンパンらしきものの事も忘れませんでしたよ!
しかもその時に忘れられていてよかったんです。
そのメロンパンらしきものの名前は、サンライズ。
皆既月食を終えて満月に戻る月と一緒に並んでみました☆
太陽から影をもらっていることを実感したサンライズ!




そして、朝ご飯として食べました。


美味しい毎日を過ごそう♪

お知らせ&お詫び~よみがえるムラカミマイ~

こんにちは~。
実は、風邪をこじらせてついに病院に行き、数日間じっと家で完治に向かってこらえております。

予定もいくつかキャンセルし、この間、一時間の思い間違いで起こった出来事も、私の体調が崩れる暗示だったということだったと思いました。

そして、


7日のポッチンカラタ貝焼き芋パーティーですが、
とても楽しみにしていましたが、体調を優先し、私の参加を取り止めさせて頂きたいと思います。本当に申し訳ありません。

焼き芋パーティー自体は、ポッチンカラタ貝の相方であるポッターが開催を決行する予定ですので、燃やしたいけど燃やせなかった手紙など可燃物を持って是非お気軽にご参加下さい!ただし、雨天中止ですので、詳しくはポッターのTwitterでの呟きをご覧ください。
ポッターのやる気が詰まったブログです↓

http://blog.goo.ne.jp/ato10chnobitai



予定をキャンセルさせていただいているのですが、なぜかというと11日に控えているソロライブで、完全に完治して挑みたいと思っているからでもあります。
アスリートのように、そこへパワーを集中させようと思っています。


まずはそのひとつ。12月11日によみがえる事を目標に動いています。




絶滅寸前ですが、絶滅することと常に向き合ってライブしてゆきます!








私は植物のようになりたい。
私は風のようになりたい。





休む目的で休んだのが多分久しぶりで、完全に休んませて頂いてます。


お休みをくれたみなさん、

謝謝。
ありがとう。

いい風呂上がり、冬のはじまり~大福餅と雪見大福~

こんばんは~(o・・o)/

いよいよ今日から12月!!
いい風呂の日は、お陰様でからだもあったまるライブイベントとなりました!!皆さん、ありがとう!!
湯冷めせずに冬を向かえましょう!!


そして、12月は久しぶりのクアトロ弾き語りソロライブが12月11日(日)に京都丸太町のネガポジで♪
新曲もやろうかと思ってます☆
ツーマンライブなのでいつもより時間たっぷりやっちゃおうかな~~ヽ(・∀・)ノと思っております!

●ムラカミマイ@ネガポジ(京都丸太町)
18:00オープン、19:30スタート!
前売り\1200/当日\1500(+1drink別)
出演:ムラカミマイ、NattyParadise



そして、その前に、ポッチンカラタ貝で企画している2011年忘年焼き芋パーティーですが、12月18日を予定していましたが、7日に変更しなりました!!

●焼き芋パーティー@寝屋川公園(大阪)
参加費は無料で、材料費のみです。
基本持ちより制ですが、近くにスーパーがあるようです。
時間はお昼頃から夕方になるまで。
JR 東寝屋川駅へ13時に集合ですー!
京阪でお越しの方はバスが便利だそうです。
なかなか捨てられないものを燃料にしてしまって、焼き芋を食べるというパーティーです。
どなたでも何人でも参加可能!
燃やせば暖かいけど、防寒してきてください。
2012年のはじまりに向けて、楽しみましょう☆




































一緒にいい風呂を作ってくれた皆さん、ありがと~(^ー゜)ノ








ライブペイントの証は、大福餅をつかみ取りした後のよう。

今から雪見大福食べます!ヽ(・∀・)ノ

Home > 2011年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

