Home > 2011年01月

2011年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

リサとマルガリータ、わっかやまへ行くの巻☆

どうも。

最近ツイッターなるものを始めてみました☆
やっぱりつぶやきシローのことが気になったりしたので、つぶやいているかどうかを見に行ったら無事につぶやいてらしたので、フォローはしないことにしました。
気が変わったらフォローしているかもしれませんけどね。


さて、リサとマルガリータの二人で和歌山に行ってきました。

旅行に行くと写真を撮りまくってしまいます。
旅行に行かなくても、散歩しているだけで写真を撮りまくってしまいます。
しかも、そんなに画素数のない携帯カメラで。


2011.1.22 049
連れのアカネコさんは何を撮っているんでしょうねぇ~。


海辺のホテルにて。夕日の前に。午後4時過ぎ。
2011.1.22 047

海辺の遊歩道を散歩。それだけで楽しい♪
2011.1.22 0622011.1.22 0632011.1.22 075

岩の上に松。蓬莱岩。
2011.1.22 0732011.1.22 080

夢の鐘鳴らしてホテルに帰るのだ。
2011.1.22 0912011.1.22 100


夢みたいな黄昏時。
2011.1.22 103

あら。こんなところにみかん!
2011.1.22 105


お腹を空かせてお食事ターイム☆


グッドシュリンプ。
2011.1.22 108

地酒。
2011.1.22 109



器も愛でよう。有田焼。
2011.1.22 116

牛しゃぶ。
2011.1.22 129

最後にデザートは新しい味!オレンジぜりー+杏仁豆腐+あずき☆さっぱりおいしい。別バラ!!
2011.1.22 132


贅沢だな~。


というわけで、部屋に帰り、さらに宴会の始まり~~


選べる浴衣と地域限定ビールに囲まれ、ご機嫌うっとり。
夕方に拾ったお互いのシ―グラスを見せ合い、アカネコ特製顔マッサージを受け、ご機嫌うっとり、ひとり寝てしまいましたとさ。
アカネコはその後2時間ひとり遊んでいた!らしい。
2011.1.22 140 2011.1.22 143 2011.1.22 133



朝が来て、私たちはしっかりと美味しい朝食を食べた後、

2011.1.22 195

2011.1.22 192


再び朝寝した。

2011.1.22 212



リサマル、年明け初ライブは2月21日(月)@Knaveですます。



温泉につかり昼まで寝た私たちは、黒潮市場へ向かった。

タクシーに乗り、ポルトヨーロッパが近付いて来たころ、私が
「ディズニーランドみたいやな!!」とテンションをあげてつぶやくと、
アカネコに「そこまでちゃうやろ。」と突っ込まれた。
重ね重ね、タクシーの運転手さんにも突っ込まれた。

そして、私は「そうやな。。。」といってハイテンションを少し落ち着かせたのだ。


ポルトヨーロッパはこの日はお休みでした。
私はさびれた遊園地が大好きです。
あの、色のあせ方、
あの、誰も知らないキャラクターたち、
あの、少し小ぶりな乗り物、

さびれた遊園地のことを思うと夜も眠れないです。

夢の国です。さびれた遊園地。






ということで、黒潮市場を満喫することに。



着いたらすぐにマグロの解体ショー!

いい写真があったのにファイルが大きすぎて載せられません(;;)ので、その結果色々あって、青空の下でマグロ丼として生まれ変わり、無事に私たちに食べられました☆

2011.1.22 251


分厚いのに透き通るマグロちゃん。
2011.1.22 263


充分に満喫して和歌山駅に向かう。
なんとなく行ってみたいなぁ~と思いながら『ぶらくり丁』をうろうろ。

これも写真のファイルが大きすぎたみたいなので残念ながら載せられないが、アカネコブログにはその様子が載っているので、気になった方は是非覗いてくださいな。

で、そこには和歌山ブルースが聴ける相合傘スポットがあって、なんかブルースできた。

和歌山ラーメン食べる予定やったけど、朝ごはんやぼりゅーむ満点のマグロ丼で私たちのお腹はそれを拒否していた。


ので、たまたまやっていた最近話題の”ハヤブサ”の展示を見に行くことにした。
宇宙から帰って来たハヤブサ。
大気圏外はすごい温度なんということがわかった。
だけど、無事に帰って来たハヤブサを見ると、宇宙を身近に感じた。ハヤブサはすごいけど、私だってハヤブサに負ける気がしない。
ハヤブサを見て、私も宇宙に行って無事に帰ってこられる気がした。


2011.1.22 320


そしてリサマル温泉ツアーは楽しくおしまいおしまい~。

温泉の写真がなかったことをお許しください(’▽’)b



また色んな和歌山に行きたいです☆

















01/18のツイートまとめ

murakamimai

わっかやま黒潮市場バイバイなう。 http://pikubo.me/noZJO #pikubo
01-18 14:57

先程のマグロちゃん頂きなうm(__)m http://pikubo.me/YKkFc #pikubo
01-18 13:02

マグロの解体ショーなう。昨日まで泳いでた背骨。 http://pikubo.me/4qqW7 #pikubo
01-18 12:40

ゆらゆらカゴ椅子なう?♪ http://pikubo.me/8u1wZ #pikubo
01-18 12:00

さらば海の見えるホテル。作曲ゴモリしたいなぁ?。 http://pikubo.me/S4Fie #pikubo
01-18 11:55

海辺の珈琲タイム☆ http://pikubo.me/dZOky #pikubo
01-18 08:47

01/17のツイートまとめ

murakamimai

風呂半上がりビールなう☆リサマル♪ http://pikubo.me/Bkn4e #pikubo
01-17 21:12

牛しゃぶナウ☆ http://pikubo.me/Pc4Fp #pikubo
01-17 18:51

海の見えるホテルなう☆ http://pikubo.me/VNiJG #pikubo
01-17 16:17

和歌山ナウ♪ http://pikubo.me/Ff2Zw #pikubo
01-17 15:04

01/16のツイートまとめ

murakamimai

私はですますのようになうを使って歴史に乗っかってみるなう☆ RT @SHEENA_HIROSHI: @SHEENA_YOSSIE 今後、歯を食いしばって言わないと約束するなら入会を許します。もし使ってしまったら…とても残念な気分になります。僕が。
01-16 23:49

魚と熱燗でまったりしていたら終電があることに気付いてダッシュ!10円を道に落として間に合ったなう☆烏丸通りに10円落ちてますのでどなたかどうぞ使って下さい。
01-16 23:22

カマスなう☆ http://pikubo.me/caOsb #pikubo
01-16 21:40

【笑いの内閣】見に行きました?☆武田先生に感動!魚食べたいナウ
01-16 20:29

ホットミルクティーと焼きドーナツを頬張りながら京都へ向かうナウ♪
01-16 16:36

@SHEENA_OLIVER わたくしもやけどしたなう…。なうなう言ってたらウナギが食べたくなってくるなう。
01-16 02:01

電気ストーブなう。夏にはウナナウというだろうと妄想してみるなう。
01-16 01:43

01/16のツイートまとめ

murakamimai

私はですますのようになうを使って歴史に乗っかってみるなう☆ RT @SHEENA_HIROSHI: @SHEENA_YOSSIE 今後、歯を食いしばって言わないと約束するなら入会を許します。もし使ってしまったら…とても残念な気分になります。僕が。
01-16 23:49

魚と熱燗でまったりしていたら終電があることに気付いてダッシュ!10円を道に落として間に合ったなう☆烏丸通りに10円落ちてますのでどなたかどうぞ使って下さい。
01-16 23:22

カマスなう☆ http://pikubo.me/caOsb #pikubo
01-16 21:40

【笑いの内閣】見に行きました?☆武田先生に感動!魚食べたいナウ
01-16 20:29

ホットミルクティーと焼きドーナツを頬張りながら京都へ向かうナウ♪
01-16 16:36

@SHEENA_OLIVER わたくしもやけどしたなう…。なうなう言ってたらウナギが食べたくなってくるなう。
01-16 02:01

電気ストーブなう。夏にはウナナウというだろうと妄想してみるなう。
01-16 01:43

日本のへそ・名古屋

1/8~1/10まで、何故かノリで京都から名古屋に行きました☆


名古屋で出会った皆様ありがとうございました☆



今回の名古屋ツアー記



はじまりはじまり~


1月8日、京都祇園四条付近にてケンケンカーを待つ間、植物観察していると、
何やら私の興味を惹く可愛らしい方がいらっしゃるではないですか。
青い空に可愛いピンク。
お名前は「マユミ」さんというらしいです。
2010.1.11 0022010.1.11 003


植物観察を終え、にっしん・洋祐・ケンケンと共にどこへ向かおうかと相談し、大阪・神戸方面に行こうとしている中、何故か「名古屋は?」とつぶやいてしまった私。
まさか皆がノッてくるとは思わなかった。。。

ということで、名古屋へ向かう私たち。


着いたらまずは腹ごしらえ。
矢場とんの味噌カツ。こちらは名物のわらじトンカツです。
2010.1.11 018
2010.1.11 019

2005年だったかな?愛・地球博の時に初めて食べた矢場とんの味噌カツ。
あの時のインパクトはすごかったなぁ~。


着いたら去年知り合ったお絵かきマッサージ師りょうこちゃんたちや、栄であった名古屋セントパトリクデーのディレクター奥村さんや、去年のSHEENA初ワンマンに名古屋から来てくれたバンド・NOLESSONのマロンちゃん御一行が会いに来てくれました☆

ホットドリンクをいただき、ホットな気持ちで演奏。

違う土地で仲良くしてくださる人たちがいるのがとても心強いです。

皆さんありがとう!

また色んなつながりができていけばよいですね☆




1月9日


またまた去年お世話になった、出来る男・てっつぁんが綺麗な方を連れて会いに来てくれました☆今回ちょっとヒットした名古屋名物?も連れてきてくれました☆しるこサンド!
2010.1.11 033

ボンカレーのポスターのように、しるこサンドのポスターにどうでしょうか☆


またもやNOLESSONのメンバーたちがやってきて、なんと楽器にサインを頼まれた。
本当にいいのか!?
ビクビクする私たちに堂々と頼み込む彼ら。
こうなったら頑張るしかないのだ!
勇気をどうもありがとう☆

CDもそうだけど、サインをする度、頑張る勇気をもらうのです。

サインの数だけ勇気がある。

頑張るぞぉ~~!!!


食べてばっかな気がする私たちですが、
この日は疲れがたまったのでさらりと名古屋の吉野家にて。
何と読むんですかねぇ~?御楊枝。オヨウジ?
2010.1.11 039



1月10日

にっしんとお昼ご飯。
あんかけきしめんと味噌カツ八丁味噌きしめん☆
2010.1.11 0462010.1.11 0492010.1.11 047

親父の小言。忘れてはいかんこともあるぞよ。
2010.1.11 051
ふむふむ。


またまた。

いつも名古屋からライブに来てくれている可愛いあさみちゃんにも、
山ちゃんのしっとりせんべいとみそカツもいただいちゃいました~☆
2010.1.11 065


名古屋の寒空にコーンポタージュ
2010.1.11 042


風が冷た過ぎて夕方に退散!

一時休憩のつもりが、
何故かさぬきうどんを食べて名古屋とお別れ。
次は四国ツアーか?

車を運転していたケンケンはお疲れモードでいただきますのポーズ???
2010.1.11 059
こんなところにお地蔵様が!
2010.1.11 061
讃岐うどん地蔵
2010.1.11 063







直接あいさつ出来なくてごめんなさいでした!
また来ますよ~~☆
今度は3人で3月に行きますよ~~。
またお会いしましょう☆



旅に出るとその土地が知りたくて、ご飯を食べすぎるのだ。
食べ物づくしですみません☆


またおいしいもの教えてください☆



また色んな人に会いに行きたいと思います☆



おしまいおしまい~。












Home > 2011年01月

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

