Home > 2010年12月

2010年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SHEENAレコ発3連続

お久しぶりです☆
SHEENAセカンドアルバム『Cloud Cuckoo Land』発売記念ライブにお越し下さいました皆様、ありがとうございました!!!

いやぁ~、
何とか乗り切れたのも、支えてくれた皆々様のお陰様であります☆

このレコ発の記憶をちらりちらりとお伝えしてみますので、お越し下さった方も来られなかった方もちらりとお楽しみくださいませ♪



●11月19日『VS SIBERIAN』

レコ発第一弾!Wレコ発となったシベリアンニュースペーパーとの2マンライブ!
SHEENAの活動のきっかけを作ってくれた、SHEENAの兄貴分的バンド・SIBERIANNEWSPEPARに感謝の気持ちを込めての挑戦状をたたきつけたSHEENAの歴史に残るライブとなった。

シベリアンはさすがの演奏力とメンバーひとりひとりの貫録で、会場内に澄んだ空気と濁った空気をかき分けながらシベリアンの世界を表現されていました。
2010.11.28 125

SHEENAは、レコ発第一弾で皆気合いと緊張とわくわく感で一杯でした。
洋祐君の様子がいつもと違い、ドギマギしましたが、最後まで楽しく演奏出来ました♪
ワンマンに来られた方はDVDでも楽しんでくださいね☆


アンコールの代わりにSHEENA×SIBERIANNEWSPAPERの”カラシニコフオーケストラ”で一曲。
出て行く前に林家パー子さん的に携帯カメラで撮らせていただきました☆ピンボケです(’▽’)
照明を洞窟の中の太陽をイメージしたお気に入りの一枚となりました☆

2010.11.28 127




●11月26日『Irish Caravan vol.3~炬燵時期尚早編~』

2010.11.28 206

アイリッシュキャラバン独特のオープニングです。
ライブハウスに炬燵(こたつ)。
朝から京都にいる知り合いにこたつを準備してもらい、せっせと運びました(’▽’)v
炬燵布団は私のおばあちゃんが普段使っているもの。(おばあちゃんが縫った炬燵布団らしい。)
昔ながらの可愛いお花の布団。
みかんを入れるかごも家から持参し、みかんを買って、いざ磔磔へ!!


2010.11.28 208

オープニングが終わり、炬燵はステージ上から客席へ。
一気に特等席が出来てしまいました。こたつ席の方、おめでとうございました!

そして、大森ヒデノリ&田中彬博の世界へ。
二人でしっとり聴かせて頂きました。
透き通る空気感がなんとも素敵な世界でした♪
最後は2番手のドレクとコラボ曲「熟れた果実」を演奏していただきました☆

続いて、前回のアイリッシュキャラバンでも登場したDrakskipがフルメンバーの4人で再び登場。
ピシッと合った演奏が心地よかったです。
オリジナル曲もいい感じ♪
2010.11.28 212


途中、ドレクのフィドルとニッケルハルパの榎本君がMCで、
「今回のSHEENAのアルバム『Cloud Cucoo Land』の世界は物語になっているんですよね~???まいちんさん。」と言っていましたが、あえて応答なしで進行しました。すみませんでした(^^;)
実は、SHEENAの洋祐君が”イメージの受け取り方はひとそれぞれにゆだねたい”みたいなことを言っていたことがあったので、あえてその実態は語りませんでした。悪しからず。

そして、SHEENA。なんとか11人ステージに乗ることが出来ました。アイリッシュキャラバンということもあって、アイリッシュの曲を中心に演奏しました。

最後は出演者全員で大セッションです!!総勢17人がステージに乗っかり、大盛り上がり。
こたつよりあったまった、でしょう???

ここでも洋祐君のウルフ役が発揮されていたのでした。


アンケートの裏に学校帰りの高校生が書いてくれました☆私とピアノのあさかちゃん♪
ありがとうございました(*^^*)
2010.11.28 213



●12月11日『VS SHEENA』

3時間?たっぷりSHEENAの初ワンマン!
皆さんお楽しみ頂けましたか。
そうですか、もちろん、私も楽しかったです☆

アンコールも最後まで皆さんがいてくれて嬉しくて泣きそうになりました。

ライブは2部構成(実は密かに3部構成)になっておりました。
ワンマン以外はフライヤーにも載っている衣装でのライブでしたが、ワンマンでの衣装はテーマが変わり、1部が『サンタとトナカイ』。2部が『Xmasパーティ―』でした。テーマはスタッフのねこちゃんが決めてくれました☆

1部の私の衣装↓
2010.11.28 101

2部の私の衣装↓
2010.11.28 100


私とよっしーとあさかちゃんはこの日は急遽ヘアメイクさんが来てくれて、いつもと違った感じでステージに立つことが出来ました☆
今回は何かとバタバタで時間の余裕が取れなかった部分もあったので、またゆっくりしてもらえたらもっと楽しいことになりそうだなぁ~~と考え中です!



~THE宴~な気分でレコ発最終回のこの初のワンマンで、盛り上がることが出来て本当に嬉しいです。
ワンマンに来られた方はわかると思いますが、パーカッションのケンケン風に言うと…。
やっぱりやめておきましょう。
いやはや、本当にこのレコ発企画3弾ライブは、これからのSHEENAにとってとても大切なものになりました。


もちろん、成功の中にたくさんの失敗が含まれているのですが、
また、今までの経験をを生かして、頑張っていきたいと思います!!!



SHEENAでの年内最終ライブは12月19日大阪南港ATCにて。
詳しくはSHEENAのホームページにて→http://sheena-net.com/




Merry Happy for you!!









Home > 2010年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

