Home > 2010年11月

2010年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

おっとっとっと~!パラパラ漫画で見るライブ情報~!

どうもどうも。
11月になってカラダが軽くなりつつある私でございます♪

さてさて、今年もあと2カ月を切ったわけですが、本当に皆様よく頑張ったことばかりでしたね。
今年の前半頑張った分、11月12月にはその総集編が待ってますよ。


色んな顔がある私ですが、今年の顔は8割SHEENAのお面かぶっておりました。
ちらりと総集編の内容をパラパラ漫画でも見るような感覚でご覧くださいませ♪♪♪


11月12日、金曜日。
大阪は心斎橋。”MINAMI WHEEL 2010”というイベントに出演することになった。
BIGSTEPの4階にあるライブハウス「BIGCAT」は広くて大きなライブステージで、SHEENAのメンバーが綺麗に収まるだろうスペースが期待されます。
私は実はこのステージに立てるのは2回目で、以前アゲハテフという幻のユニットを組んでいたのですが、このBIGCATでの演奏を最後に解散したという思い出の場所でもあります。
その時はボーカルでしたが、今回はフルート!その音の響きの違いにも注目したいですねぇ~~。
今日は9日だからあと3日!!はー何故か緊張するな~。。。
来られる方は一緒に盛り上がりましょう☆

11月17日、水曜日。
ついに、SHEENAのセカンドアルバム・『Cloud Cuckoo Land』の発売日!
今年の上半期はスタジオ作りからこのレコーディングは始まったのですよ。
改めて考えると、、、すごいな~笑
大工にもなれるバンドSHEENA!!ひろし&こばやんという棟梁が誕生したのであーる。組み立てたり削ったり壊したり整えたり工夫したり、ものづくりというくくりには違いない!
そして、そのSHEENAスタジオで真夏のレコーディング大会が開催されました。
特訓と呼ばれる魔の金曜日に意識を少しづつ変えられ、支えられ、今も私はここにいるんだな~、とちょっとここでしみじみしてみよう。
そしてあのスタジオの密閉感、それは缶詰感とも呼ばれるようになる。
やっちの缶詰が出来たミキシング期間を経て、それをつまみにパッケージの主役争いの為のオリンピックが開催されたり、そんなこんなで皆で作った世界”Cloud Cuckoo Land”。
私も実物をまだ手にしていないので、ほんと、楽しみです☆☆☆
皆さま、是非私たちの世界、手にしてみて下さいね♪

11月19日、金曜日。
いよいよ決戦の時が来た。去年の11月に行ったSHEENA”Irish Caravan vol2”で洋祐が宣言していたあの言葉を皆さん思い出してみて下さい。その時おられなかった皆様は、そんな事どうでもいいから、SHEENAとSIBERIANの決戦を是非その目で確かめに来てくださいませ♪
Irish Caravan vol2をチラリズムはhttp://murakamimai.blog61.fc2.com/blog-entry-38.html
SIBERIANは、寒い冬に目に涙を溜めながら見る街灯の灯りのような音色を色んなものに運ばせているバンドだと私は思っております。一緒にライブするのは1年ぶり!
そして、大阪・東心斎橋に新しく出来たライブハウス”JANUS”。
一度下見に行ったけど、エスカレーターがありましたよ!コインロッカーやバーカウンターがあって、なんかどこかの世界に迷い込んだ感じ。おしゃれだけどどこか懐かしさを目に見えないくらいほのかに匂わせた感じの雰囲気をかもしだしていました。赤いイメージ。
さて、リピートアフターミー♪  …「ジャニュィス!」
そういえば、ドリームズカムトゥルーも決戦は金曜日なんて言ってな~。


11月26日、金曜日。
また金曜日だ。世間はまだ戦っているのか。
そして、ここ京都・河原町と烏丸の真ん中くらいにある、木造のほっこりおいでやすな京都らしいライブハウス磔磔でも論争が続けられているというから覗いてみようではないか。


「もういるやろ。」「ていうか、年中出してるわ!」「今年は出さん!」「持ってないし。」「でも、そろそろかな~。」「新しいの買ったよ~」「いや、あの音がジリジリ言うくらいの古めかしさはいるよ。」「火事なるで。」「モダン柄にしたわ」「えー!洋室派?」「やっぱ畳じゃない?」「何でもいいけど、一人一つやからな。」「え!?そんな寝袋機能ついてたっけ?」「温度調節可能!」「紫外線?赤外線?遠赤外線?」「みかん食べようや。」「やっぱ鍋やろ。」「では、布団の方は取り外させて頂きますね。」「こもらんやん。」「」「いや~まだ早いよ。」

…何が?

と思う方、さては、SHEENAのインフォメーションフライヤーやホームページなんぞ、チェックしてませんねぇ~!!!驚愕です。
このころ、皆さんのお家にはもう出されているんでしょうかね?それともまだ?
炬燵ですよ。コタツ。コタツこたつ。
私は、おばあちゃん家にある炬燵は好きだけど、自宅にある炬燵は嫌いだから、出しません。
嫌い嫌いも好きのうちというのは、好きだからこそ嫌いということかな~っと。自宅に炬燵を置くと、ダメになるんです(;;)だいたいわかりました?
ま、私の事なんかよりもね、
、もうお馴染みになってきた人も多い北欧インストバンドDrakskipと、初共演が楽しみな大森ヒデノリ&田中彬博が、”Irish Caravan vol.3”にて、炬燵時期尚早について延々と語りあうというイベントですよ。
炬燵フリークは必見!!!?

というのは冗談で、
ほんとのことはSHEENAの公式サイトさんに聞いてくれ~~!(新しくなってます☆)⇒http://sheena-net.com/
あ、炬燵以上にぬくもりますよ。


12月11日、土曜日。
土曜日と聞いて、やっと戦いから逃れられた気がした、SHEENAの夜~♪
これぞ、”THE 宴”ですよ。
その夜、あなたは言うでしょう「This is UTAGE!」と。
そして、その後、あなたの記憶は言うでしょう「That's UTAGE!!」と。
一年の締めくくりのような宴。SHEENAの宴。皆の宴。
あなたの宴を私に下さい!!!
注意:虫眼鏡を持って来なくても大丈夫です。


そして、一緒に来年を迎えましょうよ。
今年も早いなぁ~~。。。




2010.10.31 020
2010.10.31 014
2010.10.31 012



おっとっとというお菓子はご存知ですか?
これ、久しぶりに食べたら、可愛くておいしいですよ!!
ほんとは子供の時、あんまり好きじゃないお菓子の一つだったんですが、
こないだ見つけて、一個泳がせてほおばるともうすぐなくなりましたよ。
えぇ、そうです。まるで津波のように食べました。、


で、これ。写真はカレー味なんですが、普通味(しお味)のおっとっとのキャラクターの名前が「とと丸」って言うんですけどね、カレー味になると「とと丸」ではなく、「トトマハール」になるんですよ!

これを発見した時に嬉しくなって、おっとっとを作っている人たちはなんて可愛いんだろう!!と思ったわけです。


はい、そうです、これがプチ情報です。
そんなプチ情報がいる人もいらん人も、この素晴らしいネーミングセンスのお菓子たちと戯れるヒトトキを楽しんでくださいね☆




ほやふみなは~い☆




ホイール
ホエール








Home > 2010年11月

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

