Home > 2010年08月

2010年08月

白い夏とドーナツ



遅ればせながら、
リサとマルガリータのライブにお越し頂いた方々、ありがとうございました!!

そして、またまた遅ればせながら、今年の初浴衣でした☆
2010.8.27 005

今回のセットリスト
゜モスラ
゜カカオの花
゜クロパステル
゜パンイセボージャ
゜ボキータデセレッサ
゜行きたいなツアー
゜水アクア


ライブの最後に田中彬博くんとクボタアツシくんと一緒に月の花祭りをセッションしました~☆
一つのキャンバスに一緒に絵を描いた感じでした☆楽しかったです♪
お色直しなリサマル。
2010.8.27 013






白くま発見!!!
2010.8.27 045 2010.8.27 044


ということで、551のアイスキャンデーを買って帰りました♪
味はフルーツ味が一番好きです☆
6本から箱つけてくれるので、記念に勝って帰りました~~☆
フルーツ味のドライ苺の周りが特に好きです!


2010.8.27 047




今日はSHEENAのギター洋祐くんと久しぶりに元町へ行きました♪
お会いできた方々ははじめましてとお久しぶりでしたぁ~☆

なかなか予定通りにはいかず、時間を潰していたのですが、食べてきましたよ、はらドーナツ◎
20108.29 008
20108.29 009
プレーンを食べましたが、出来たてで、ふわふわかつ弾力のある、あっさりあいしい幸せドーナツでした☆映画とのコラボ味も気になりましたが残念ながら売り切れでした。また今度!



はらドーナツに出会う前に食べた、コンビニで見つけた新感覚ドーナツ。
20108.29 001


ドーナツの形をしたムースでした…。




久しぶりに”ザッツ関西!”なうどんを食べました☆
20108.29 004


うどん屋さんで夢の膨らむ話で盛り上がり過ぎました…。


おなかいっぱいです。



と、まぁ今週はこんな感じでしたよ。
SHEENAのレコーディングもいよいよ終盤です。




もう少し秋の風が待ち遠しいです。
おやすみなさ~い

20108.29 013



火曜日でした、花琵の日☆  来週の火曜日は…!

ひゅーーーるるるるぅ~~~~


2010.8.17 086

2010.8.17 108

念願の花火!!
瀬田川の花火大会を花火の真下で宴会しながら見物♪
やはり、花火はきくものでした~☆
写真はぼんやり気味ですが、こんな感じでしたぁ~☆


2010.8.17 036 2010.8.17 064
2010.8.17 110 2010.8.17 118

私が大好きな花火はコレ↓

2010.8.17 119

大きくて白(白熱灯色)一色のやつ。
コレのもう少し線の太いものが散り散りになるものを、
イマミカラム語では「やきそば」と呼ばれています。


それに共感してくれた12歳の女の子と宴会も楽しみました♪笑

2010.8.17 126



最後に皆で手持ち花火をしておわりです♪

2010.8.17 131







あら。こんなところに何か書いてある。


2010.8.17 133

2010.8.17 134


大モリ
定員136




一両につき大モリ136人乗れるということかな?
大モリか…。笑





食欲の秋が近いのを私の胃袋は気付いているようです。






さて、



いよいよ来週、リサとマルガリータのライブです♪



8月24日(火)
場所は、 Knave (大阪・南堀江)
リサマルの出番は2番目です~☆19時すぎくらい。

前売¥1800/当日¥2300

出演は、チエルーム/Echo×Aco/クボタアツシ/田中彬博/リサとマルガリータ


無限に西の日、リサマル2010年最後の夏をお届けしますよ~~♪
仲良しの田中彬博くんも最後に出演ということで、是非是非最後までお楽しみ下さいませ☆


ご予約は
risa_and_margarita@yahoo.co.jp
まで!




残暑ざんしょサンショウウオ参照。

2010.08.08 074

部屋の窓からの四角い青空。


2010.08.08 001

自転車からの夕焼け待ち空。


2010.08.08 098


ビルの隙間から花火。



夏ももうそろそろ終わり。
SHEENAのレコーディングも終盤にさしかかってきています。
リサマルのライブは近づいてきてます。





今日は久しぶりに図書館へ遊びに行ってきました♪




入ったらまず、新書コーナーにある、手近にあった一番分厚い本をパラパラして本のほんの匂いを堪能し、
その隣にあった言語学の本や文化的な本を手にするが、パラっとしてすぐに閉じ、
生活コーナーでレシピ本や節約本をチラリズムし、
ジョギング特集の雑誌をまじまじと見る。

返ってきたコーナーに目を通すと、由紀さおりの全曲集Cdを発見し、すぐに手にとって他を回る。
子供の本コーナーに行き、絵本やらおばあちゃんの知恵袋の本や、スウェーデンの民話集、ことわざで英語を学ぶ本、アンデルセンを手に取り、子供コーナーでじっくり読んでみる。



閉館まで時間が迫ってきたので、急いで全部回らなければいけなかったが、図書館は広かった。




色んなコーナーがあるので、ワンコーナーずつ制覇していくのもよいかもしれませんが、

また図書館に行く時は、丸一日かけてゆっくり来ようと思いました。



そして、一番最初に手に持っていた由紀さおりのCDは借りて帰ったものの中にはありませんでした。






明日は、海へ行こうという誘いがあり、海(☆▽☆)!!と思っていましたが、台風で中止に。
海は日本海ですよ。海と溶けられますよ☆
またの機会を待つとしようか。



それでは、ここで、何故だか、サンショウウオご参照くださいませ。

サンショウウオ





昨日、やっと今年初めてうなぎを食べました!
山椒もあとでふりかけました。

で、その後、一人で宇治川花火大会にいってやる!と思っていましたが、行けなかったのでインターネット中継でチェックしました。
花火はやはりききに行くものだと思いました。





今年の夏は、過ぎるのが早かった気がします。




あとは残暑です。









葉っぱの日happahappa☆

2010.08.08 037


今日は葉っぱの日ということで、大好きなチョコミントのことを考えながら、ペパーミントの種を買いに行きました♪

で、スーパーで買い物をして帰ろうと思ったら、チョコミントパンを発見したので早速買って帰りました☆
残念ながら、写真のサイズが大きすぎて載せることができなくなってしまいましたので、illy Cafeのチョコミントケーキをどうぞ☆エメラルド色のゼリーとコーヒー豆が可愛いです♪

2010.08.08 029


で、スーパーで久々にデラウェアが食べたくなったので購入!
2010.08.08 113
何故かビール片手につまんでおりまする~。



先日、誕生日を迎え、新たな一年に向かって目標の立て直しをしてみました☆
メッセージやお花や初サプライなど頂きまして、皆さんありがとうございました☆


2010.08.08 0062010.08.08 0352010.08.08 0542010.08.08 0392010.08.08 0532010.08.08 0262010.08.08 0282010.08.08 0232010.08.08 024

誕生日の当日はストリートに繰り出し、
翌日、大学時代の友人などと天神祭のさなかたこ焼きパーティをし、
リサマルの練習がてら何だかグータン気分で初対面の女子だけで女子会に参加したり、
決意を新たに何かを乗り越えたり、
何だかんだで楽しい7月でした☆
お陰様で見事に八月に突入することが出来ました♪



七夕の時の一番星☆(2010・7・7)
20100709 011
20100707 030







話は変わりますが、最近アズキが食べたくなって、ゆであずきの缶詰を一食ごとにスプーン一杯食べています。







では、また☆













Home > 2010年08月

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top