Home > 2010年06月

2010年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

キラキラ星の季節

ライブお越しいただいた皆様、ありがとうございました!


KUKURUというお店には初めて行ったのですが、すごくいい感じのお店でした♪
行ったらすぐにカレーを食べようと思っていたので、野菜カレーを注文☆

2010630 168


身体の老廃物を全部取り去ってくれる健康的な味☆フラットやシャープのついた音符から、ナチュラルな状態に戻してくれます♪辛さも選べます。私はノーマルにしましたが、+1しても良かったかも!小さい子も食べてましたよ☆

全部手作りのケーキや、心あったまるドリンク。
静かな住宅に挟まれた場所にあるこのカフェは、すんなり私のお気に入りに追加されました☆

2010630 1712010630 1812010630 178

マスターが”遷都君みたい”と言われていたので、透かさず私が「遷都君が好きなんですよ~~!」といったら、お店にあった寝そべり遷都君を頂いてしまいました☆☆☆奈良のガチャガチャで当たったそうです。
早速お店でくつろがせましたよ♪皆さん、遷都君は好き派ですか?笑
マスター、ありがとうございます!

2010630 172

あったかいお茶(紅茶やハーブティー)を飲むと、まるでお風呂上がりのような気分になりませんか???
私はこの瞬間がすごく好きだなぁ~~と思ってます☆



---------------------------------------


最近、しろくまが好きなことが判明しました。

実は、好きな色が白なんですが、(緑だと思われがちですが(緑は大好きなのかもしれません。))それもあってしろくまが好きなのかもしれません。…?


たまにつけてる、一目惚れした時計、今日飲んだサッポロビール、この間まで売っていたチロルチョコ。

20100701 00520100701 00120100701 003


青と星とのコラボレーションが冷たい空気を連想させているんでしょうかね~?


あと、しろくまアイスも好きです。
スーパーなどで良く売っている、6本入り(¥350やっけ?)のアイスバーです。
かき氷じゃないやつです。

で、動物園でもしろくまに夢中でした♪笑
2010630 0532010630 0592010,6,26 020


しろくまは本当は白くないそうです。

しろいけど。




7月といえば七夕!そう、そのせいなのか、最近キラキラしたものが頭の中にいつもいます。

小さい時から、お花屋さんで笹の葉を買ってきて、短冊作って、一年に一回の願い事を書いて、夜イイ気分で寝ていた感じを思い出したり。
色んな食紅を使ったゼリーが散りばめられたお菓子の味とか。
金平糖とか。9歳くらいの誕生日にもらった星座の文字盤で、緑の皮ベルトで、秒針が星の腕時計とか。
笹の葉をさらさら揺らしながら、先頭の横を通り過ぎるとお湯の匂いがふわぁ~~っとして、また笹の葉の匂いがしたり。

温度によって色んな匂いが拡散しますね。



さ、2日後はいよいよSHEENAで見放題10に参加。
半年ぶりの全員ライブ、楽しんでいきますよーーーー☆☆☆

7/3、18:30~@レインドッグスでお会いしましょう(^^)/☆






また色んな星の形が見える夜になるといいな。










ライブします!!


お知らせが直前になりますが、気になった方は是非お越しくださいませ♪♪♪



6月26日(土)

KUKURU THEATAER(大阪・八尾)

18:00スタート!!


ウクレレとギターの桜井じゅんさんと、二人編成。
私はアイリッシュフルート、ホイッスル、バウロン、小物、気ままな声でお送りします☆
ハワイアンとアイルランド。そして日本。
ハンモックに揺られながら過ごす休日のように、アイリッシュパブで賑やかな時を過ごすように、日本は大阪、八尾で、初挑戦してみたいと思います♪
ケーキとコーヒー付きで約2時間弱の時を一緒に楽しみましょう☆
ケーキとコーヒー付きで¥1500



要予約で直接お店にお電話していただくか、何らかの形で私にお知らせくださいませ♪

072-989-7364

www//kukuru.chu.jp



追加情報~!:カレーもおいしいらしいです♪




2010,6,13 010









6月になる前に5月があった。

2010,6,6 034


6月ですね。

お久しぶりです!


この間、東京と高知に行ってきたのですが、旅行するとつい食べ過ぎてしまうことに気が付きました。
東京では、赤ちょうちんの焼き鳥や、ホテルのバイキング、話題のお菓子
高知では、カツオやウツボ、珍しい貝やその土地でとれたハーブの天ぷらなど、

ほんと、旅行というのは色んな味が楽しめますね。


旅の味をずらりとお味見を☆
2010,6,1 2982010,6,1 2542010,6,1 2602010,6,1 1802010,6,1 2012010,6,1 2222010,6,1 2862010,6,1 3362010,6,1 4202010,6,1 4272010,6,1 334





チョコミント好きも唸るチョコミント発見!!
めっちゃおいしいチョコミントアイスでした。
ちゃんとミントの葉っぱの味がして、実際に葉っぱも見えるくらいのみじん切りで入っていました☆
2010,6,1 214

一番最近食べたチョコミントは、
ミントムースの中にチョコムース、さらにミントペーストの入ったチョコミントケーキ☆
セブンイレブンのオリジナルアイス!チョコミント5本入り☆









そして、旅先から地元にっ戻ってきたとき、必ず空気の匂いを嗅ぐのですが、本当に落ち着きます!!

高知から帰ってきたとき、梅田に降り立った時は、空気の違いにぎょっとしましたが、さらに地元に帰ると改めて自分の住んできた町の匂いが私にしみついている事を再確認しました。






高知は宇佐という場所に行っていたのですが、宇佐弁を教えてもらえて楽しかったです☆

2010,6,1 309


「容易いのはよくないよ」というような意味の暖簾。
こじゃんとうまい酒と料理で、良い宴だったぜよ。




そして何故か高知で炭坑節を踊りながら盛り上がりました笑




この打ち上げは、パン屋さんで尺八奏者の岸本寿男さんと田中彬博くんのライブに急遽お邪魔した宴でした♪
そのパン屋の『イワゴー』さんで食べた可愛いパンです。
トトロと、パンの中にチクワが入った”チクピー”という絶妙なネーミングのパンで、おいしかったです☆

2010,6,1 300




と、まあ、いっぱい食べた5月は過ぎ、6月も半ばになってしまったのでした。





次回は6月、梅雨入り前の遷都君とのデートをお楽しみにぃ~。


Home > 2010年06月

検索フォーム
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

