Home > 2009年12月

2009年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

THANK YOU 2009 ~白虹と闇、そして来年へ~

まずは、
2009年12/27、白虹と闇

お越しの皆様、応援してくれた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました



プロデュースしてくれたTsuyoshiさんにも本当ありがとうです!


皆の運命に感謝!!






白虹と闇、
光と闇との調和、緊張とリラックスの間の空間であなたは何を想ひ何を吸収しましたか?




私は、沢山のことを吸収しすぎて一つにまとめるのが大変な感じで、ぼーっとしながら進んでいます。






【垣間見る白虹と闇】



どうぞ☆




ステージ装飾

20091230201417.jpg20091230201425.jpg



リハーサルと後姿


20091230201428.jpg2009,12,31 183




レシピに沿ってメイクアップ!!

2009,12,31 1792009,12,31 153



私も普段やらない巻き髪から、乙女チックヘアーに変身☆


2009,12,31 1612009,12,31 167



白虹と闇の人たちの出来上がり~~♪


20091230201405.jpg20091230201409.jpg



ステージが始まる前にヒーリング・チャネリングへ。
その、誰かが私にくれた言葉は、”ありのままでいい”ということ。
ソロのステージでは、この言葉のお蔭で出来た事もあった。
私が普段ぐるぐるして収拾が付かないことが、その言葉の存在で、ありのままの私を引き出してくれた気がした。


ソコに眠る意識の願いをかなえてくれてありがとう!!






意識がくるくるそれぞれのイメージが一つになって出来上がるステージ。
来年もくるくる一つになって、すごい年になるはず。




これからも乞うご期待☆






公式ホームページ→【http://khorshid.jp/hakkoh/


≪出演≫
Tsuyoshi:プロデュース、ジャンベ、ドラム
とんとん:ピアノ
まいちん:アイリッシュフルート
HIROMI:ダンス
ebiちゃん:ダンス
nami:ヒーリング、チャネリング、香り
深川亜美:ヘアメイク
佐津紀:衣装小物
orlie:黒子
Tsukiko LOVE:スタッフ、アナウンス
藤原さん:照明
vi-code:舞台、音響
















そして、今日は2009年最後の日。



2009年を振り返ると、本当に内容の濃い一年だったなーと思います。

○ 1月  突撃!           (111人パーティー開催)
○ 2月  絶滅寸前。         (仕事を辞める。SHEENA@初チキンジョージwithSNP、クアトラ~ニャ活動休止。)
○ 3月  目が覚める前の予告です。  (SHEENAのCD発売!)
○ 4月  蘇生。           (みどりキミドリ深緑☆、khorshidのCD1曲レコーディング)
○ 5月  新しい芽がでる。      (高槻BARMARにて初!即興ライブ、リサとマルガリータ限定CD発売、ポッチンカラタ貝オヒロメ貝、SHEENA自主企画ライブ@チキンジョージ)
○ 6月  順調!!!         (SHEENA@Knave7周年イベント出演!khorshid参加CD発売!)
○ 7月  海にとけすぎて平泳ぎ。   (見放題'09、リサとマルガリータ@Knave初ライブ!、ポッチンカラタ貝初Live!)
○ 8月  撃沈もしくは再・絶滅寸前。 (西院ミュージックフェス、SHEENAアイリッシュキャラバンvol.1、ムラカミマイ、リサとマルガリータ2週続けてネガポジ。)
○ 9月  復帰と根気。        (高槻BARMARにて即興ライブ、SHEENAwithアキヤマサオリ@ムジカジャポニカ、SHEENAチキンジョージ、音楽劇団に所属。)
○10月  快調と見直し。       (SHEENA。SNPと収穫祭、堀江音楽祭opening、音楽劇団学校公演始動)
○11月  あっというまの快速。    (SHEENAアイリッシュキャラバンvol.2、ムラカミマイ初東京LIVE!)
○12月  終わりと改新。       (ムラカミマイ LAST LIVE。白虹と闇)


今年の流れを予想していました!2009年1月。コレ↓


2009年の流れ予想表。

 1月    ワンポイントショック
 2月    つかみ方チェック
 3月    戯れる
 4月    固まりだして、広がりはじめる
 5月    留まる
 6月    行動力UP
 7月    みなぎる
 8月    平泳ぎで全快
 9月    沈没
10月    爆発
11月    再爆発
12月    納める



大体予想通りになっていましたが、イメージトレーニングというのは大事なことだな~と思います!!!





今年も来年の予想をしましょうか。

 1月  白紙にもどる&ひたすら作る
 2月  色鮮やかに生まれる
 3月  形が出来る&外へ飛び出す
 4月  好調
 5月  大爆発が連発
 6月  新しい気持ちが生まれる
 7月  穏やかほのぼの癒される
 8月  核心にせまる
 9月  予想外の出来事
10月  大爆発がまたまた連発
11月  爽快でランニング
12月  多忙と浄化





前にも少し書いたのですが、予定通り・計画通りに行くことは良いことだと思います。
だけど、予定通り・計画通り行かなくても、良いことだと思います。
”結果が全て”というのは、結果の善し悪しではなく、結果が出たという事が素晴しいことだと思います。

具体的にイメージするのは、とてもいいことだと思います。
だけど、ぼんやり思い浮かべるということも、とてもいいと思います。

両方を使い分けてあげると、
まるで視力がめちゃくちゃよくなったり、
全然目の前が見えないけど、何通りも想像できたり、



色んな引き出しを持つことは楽しいことだと思います☆








バナナのパパはパパバナナ。バナナのママもママバナナ。バナナのこどもはコバナナ。パパバナナ、ママバナナ、コバナナ。










今日は、年越しダンス&セッションへ!!


一年の最後を楽しく締めくくろう☆



ご一緒の方はヨロシクです~~~♪








今から窓を拭きます☆
幸せは窓かやってくるらしい。






では、本当に、皆様、来年もヨロシクお願いします☆
よいお年を!!!!!





白虹と闇~ハッコウトヤミ~

さ、いよいよ一週間をきってしまいました!!



『白虹と闇~ハッコウトヤミ~』

2009年12月27日(日)

場所:中津vi-code(06-6371-6559)
OPEN18:00/START19:00
前売\2500/当日\3000(1Drink別途)



公式ホームページはパソコンからコチラです↓
http://khorshid.jp/hakkoh/



ご予約は携帯からもコチラ(12/26まで受付)↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a86e1ea573397




お時間合います方は是非来て下さいね☆
お楽しみにぃ~♪

















昨日は音楽楽器隊のみの最終リハーサルでした。
約3ヶ月かけて皆で作り上げる集大成を2009年12月27日にいよいよ公開です!!



当日が終わったとき、来年にむけて何かが舞い降りてくると信じています。




この間、15日に全体の通しリハーサルを行ったのですが、空間の循環がすごくよくて、本番はきっと物凄くいい空間になると実感しました。

皆がいったい何をやりたかったのか、そういう事がきっと一つになって見えているんだと思います。



段取りや衣装合わせ、メイク打合せ、漂う空気の匂い、音楽とダンスのコラボレーション、照明音響、とスムーズに進んでいくこのイベントに参加することが出来て、まだ終わってもいないけれど、感謝しています。



まるで、一つの映画に入り込んだような、すごい空間になるはず☆











~光と闇との調和、緊張とリラックスの間の空間であなたは何を想ひ何を吸収するだろう…~



























話は変わるようで変わらないのですが、
私は来年に相当な希望と期待を持っています。
今から2年前くらいに、2009年を頑張って過ごしたら、2010年は凄く皆にとってhappyな年になると確信してきました。
根拠のない確信なのですが、何故か自信満々です☆

ちゃんと、強く心に想ったことは、現実に何らかの形で実現してくると想います。
昨日も白虹と闇のメンバーとそんな事を話していました。


皆が「こうあればいいな」と想っていること。
そんなことを実現していくのは、やはり自分を含めた皆であると思います。
期待しているといっても、具体的には何も期待することはありません。
期待とは計画通りにいくものではないと思うからです。
”計画通り”とか、”こうあるべきだ”とかいう細かい期待はしません。
一年の流れを大きく見て、きっと希望にあふれた年になるな~と思っているだけ。



ある京都の飲み屋で出会ったマスターと、ふいにこんな話をしました。
「新撰組は皆20代だった」「若い世代がもっと頑張って欲しい」「京都の誇りが薄れつつある」
「2010年は、最悪な世界情勢だったとされる江戸末期から、明治維新になるような雰囲気がある。」
というようなテーマで、日本酒を飲みながら、熱く語りあったのでした。
日本酒とう存在もまた、日本にいるなら重宝したい存在であります。



なんでも、外国人に「池田屋の跡はどこですか?」と訪ねられ、そこが少し前までパチンコ屋だったことから、マスターは京都人として恥ずかしくなったそうな。今は池田屋という居酒屋?らしいです。


色んなことが問題になったりする中、自分が出来ることとは何なのか、
そして、本当に実行できるよう、意識を集中させていきたいと思います。







そして、やはり、自分という存在がここにある限り、
自分をもっと楽しませてあげたいと思うものです。





皆にも、それが伝わればいいな。



















では、皆様、来年に向かって、よいお年を☆








またお会いしましょう!!!









贅沢な一週間

2009,12,13 1012009,12,13 1022009,12,13 103



あ、やっぱ噛み合わなかったか…。





こないだ、はまちが刺身用で安かったので、さばいてみようと思って帰って帰りました☆
一匹400円ですよ!!


『パフューム』という映画を見た次の日のことで、
すごくこの映画の色んなところに納得して、
綺麗にさばきたいなぁ~と思い、お刺身に。



2009,12,13 106


残りの骨たちは骨汁にしていただきました~ご馳走様!!


安いだけあって、脂身はあまりのっていなくて、つるつるだったのですが、
自分でお造りを作るのは、何だかよいなぁ~と思って、美味しく食べました☆


お造りが大好きな妹も喜んで食べてくれたので、一安心♪


もう一つ、また変わった野菜を発見したので試し買い。紅しぐれ大根。2009,12,13 112


お漬物とサラダ、味噌汁にしてご馳走様でした~☆しゃきしゃきした食感で美味しかったです!
中はこんな模様。2009,12,13 114








次の日、日本海の天橋立付近に音楽劇団で行ってきて、
昨日いっぱいハマチ食べたけど、やはり海鮮丼を頂きました。

ハマチ2日目。


2009,12,13 133

すごいボリューム!!



そして次の日、ハマチ3日目。
定食の横にハマチのお造りが付いていました…。

だけど、このハマチ、与謝野海という天橋立の近くで食べたのですが、脂が適度にのっていて、すごくおいしかったです!!


今週はハマチweek~でした~☆







京都市内に帰り、鴨を食べたい…とひそかに思っていたら、鴨鍋に出会ったので大満足☆
美味しい日本酒と共に。

2009,12,13 276


次の日は仲良し達とホルモンをフルコース。
目の前で焼いてくれます。

2009,12,13 288







昨日はお昼に神社でアイリッシュとタイとマレーシアの踊りと音楽が聴けるというので行ってから、喫茶店でベトナムコーヒーを。

2009,12,13 296

それから、写真はないけど、曽根崎カレーも美味しくいただきました♪
店長は循環呼吸が得意らしい。うらやましいです☆私も練習してみようか。。。


夜は12月27日『白虹と闇』のダンスチームとのリハーサル。
もう、すごくかっこいいですよ!!!
私も踊りたいと思いました!!
小さい頃は、よくクラシックやポップスを聴きながら、好きに踊っていたから、またやってみよう。
次の全体リハーサルがすごく楽しみです☆








今日は来年に向けてSHEENA会議に行ってきました☆
案外スムーズに話し合いも進み、お好み焼きを作って食べました♪
写真撮るの忘れてたぁ~~!
美味しかったです☆




ほんと、贅沢な一週間があっという間に過ぎていき、今年もあとすこしですね。




今週は、来年に向けてもたくさんの事を詰め込んだ週になった気がします。

思うことがたくさんありすぎて、今は書ききれないので、やはり食べ物の事ばかりになってしまいました☆



一週間、ご馳走様でした!!!




さ、来週もおいしく過ごすぞぉ~~!!!




では、またまた~☆

























静かな場所へ~うるさい音とは大きな音ではない~

2009,12,5 104

12月3日、ムラカミマイ@ネガポジ、お越しいただいた皆様、ありがとうございました~☆

いつもよりも○○○、わかりました?笑

『ムラカミマイ』はラストライブでしたが、気が変わったらまたどこかでお会いしましょう♪

とりあえずは、来年に向けて、さらに新しくなる予定!!



共演の『だるそん』さんや、『ハニーとシェリーのおまじない』さんも面白かったですね☆

人を楽しませる方法が、皆それぞれにあって、もちろん、人が楽しめば、自分も楽しい。

そして、何よりも自分が楽しければ、人は楽しいのですよね☆


【ラスト・ムラカミマイのセットリスト】

1、絶滅寸前
2、鳩時計
3、en
4、もくもくもりの日
5、水~アクア~
6、パシュルワルツ
7、森のざわめき
8、みどりキミドリ深緑
9、MC
10、絶滅








2009,12,5 122 2009,12,5 123

3日に続き、12月4日、SHEENA@ソーマ、オールナイトイベント『FUNKY ART Exit』にお越しくださいました皆様、ありがとうございました~☆


オールナイトイベントは初めてだったのですが、0時前後の出演で楽しく演奏しすぎて、閉場前にヘロヘロになってしまいました~。。。
しかし、皆は本当に疲れることを知らずに朝まで盛り上がってましたね☆


この日のために準備して来てくれた方々、本当にありがとうございました!!

私も二日連続のライブにも耐えれる体力をつけないとね!!




2009,12,5 1362009,12,5 1462009,12,5 1522009,12,5 155








そうそう、このイベントで、体力の限界で眠ってしまっていたのですが、
会場で一番静かな場所、それは楽屋や外やバーカウンターではなく、
ライブステージとスピーカーに囲まれた、会場でした。


音楽が大音量で流れる場所、
そこは私にとって一番静かな場所でした。


母親の胎内にいるかのような、
大自然の中に一人でいるかのような、
そんな場所をつくれるライブハウスというのも、いいなぁ~、と思いながら、
まだ明けていない空の下をスイスイと布団に向かって自転車をこいで帰ったのでした。











うるさい音とは、大きな音のことではない。












































ムラカミマイ…ラストライブ!!??

こんばんは。



明日はムラカミマイ@ネガポジLIVE!!
明日と言っても、今日なんですが、

12月3日(木)。
トントン拍子の日です。




『ムラカミマイ』を始めて一年。

『クアトラ~ニャ』という民俗楽器四人娘バンドで始めたオリジナルソングから『アゲハテフ』などを経て、始めたソロ活動。
そんな『ムラカミマイ』を始めるきっかけをくれたネガポジや、支えてくれた皆様に感謝!!しながら、『ムラカミマイ』は進んでこれたわけです。

しかし!!


『ムラカミマイ』は明日が年内最終ライブになるだけでなく、ラストライブになるかもしれません。

来年からは、、、、、。
















どうなるのか。。。。











それは、来年からのお楽しみにぃ~~~☆










とりあえず、明日はいつもより○○○だと思います♪



お楽しみにぃ~~☆



















Home > 2009年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

