Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

東京!千葉!和歌山!

今週も終わり、もうすぐ12月がやってくる!
いつの間にか紅葉も終わってたりするんですね。。。
まだ落葉になっていないところもありますか~???

落葉の匂いも好きだけど、真っ赤なモミジを今年はまだ見ていない私。

もう街にはあわてんぼうのサンタクロースがいっぱいいますね。


2009,11,29 1902009,11,29 326





そうそう、東京ライブ、お越しいただきました関東の皆様ありがとうございました!!
初東京ライブでしたが、皆様のお蔭様でリラックスして演奏させて頂きました☆

ジャ~~ン!!

2009,11,29 142


今回のLiveブッキングに入れて頂いた表現太郎÷イノッチさんや、出演のアナホールクラブバンドさんも、ありがとうございました☆2組とも個性満載のハイセンスなバンド・ユニットで、個人的にもすごく楽しい一日となりました♪
気になった方はmy spaceで聴いてみて下さい♪
(ムラカミマイの音源はまだアップできていないのですが…。)
 

東京初Live@荻窪ベルベットサン ですが、近日?今年いっぱい?でなくなってしまうそうです。
残念ですが、またいつか東京でもライブできたらいいなぁ~と思いました☆
ありがとうございました!!


≪セットリスト≫

1、絶滅寸前
2、鳩時計
3、パシュルワルツ
4、en
5、もくもくもりの日
6、みどりキミドリ深緑
7、水~アクア~


今回のムラカミマイは、完全クアトロ弾き語りに。ギターも使うと大荷物になりますからね~☆
次回は12月3日@ネガポジでお会いしましょ~♪










2009,11,29 285



さあ、ここはどこでしょうか!?



2009,11,29 278





行ってきました!岡本太郎記念館☆

写真OKなんですよ!

お腹すいていたので、何となく急ぎ足でパシャパシャ写真撮っていたら、ほとんどブレていたというありがち?な結末に。。。。








いや、違います!!









きっと、この建物は生き物だらけだったんです!!




というのも、岡本太郎の絵画やオブジェ、そこに生えている植物達、全てが生きていました。



デジタルなのに撮りなおさないほど。



やはり、岡本太郎はヤバイ人だったんですね。



改めて感じました。



生き物を創造する人。


岡本太郎。



次は岡本太郎美術館に行ってみたいです。


2009,11,29 2912009,11,29 295
2009,11,29 2962009,11,29 276










東京下町にて発掘!


2009,11,29 1352009,11,29 175



飲み屋で盛り上がるサラリーマン達の足元でじっとするネコ。


2009,11,29 239






ライブも終わりほっとしたのか、千葉のおばさん宅で熱と戦う私。
東京から千葉に行くと、空の広さが全然違いましたよ~~。熱よ、ビルと共に飛んでいけ~~!という感じで千葉にたどり着きました☆
夕飯は、さっぱりとあっためたいという事で、鍋を囲んでおいしく頂きました~☆ご馳走様でした♪
このとき、「セリ」がお気に入りに追加されました☆

”ゆずこしょう”や”かんずり”なども鍋も周りをさらに美味しく彩ってくれました~



そして、半病み上がり状態で大阪に帰り、次の日には和歌山へ。
また元気になってお邪魔します!ありがとうございました☆






今日は、久しぶりの編成でSHEENA@和歌山!!
半年振りに、パーカッションのもきち君とクラリネット&タンバリンのりんちゃんに会い、癒されました☆
見たことある人は、懐かしい名前でしょ?
はたまたレアな一日となりました。

2009,11,29 321


喫茶「komorebi」。
たっぷり2時間、アイリッシュ小話やリズムや楽器紹介を経ての演奏、お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました☆


帰りには、おいしい和歌山ラーメンの店を見つけられず、食べ損ねたので、またいつか和歌山ラーメンを食べに!?行きたいと思いま~~す♪






最近、ムラカミマイのイマミカラムは食べ物ブログにもなりつつありますね…。笑

あ~、なんかまたお腹すいたぁ~~。。。





Irish Caravan vol.2 ~ジオフロント偏~




アイリッシュ・キャラバン vol.2~ジオフロント編~、


お越しいただいた方々、ありがとうございました!!


出演してくれた、MINEやDrakskipも、岡山・愛知・京都・滋賀の遠方から参加して頂き、素敵なステージを一緒に作ってくれました。ありがとうございました~!!

今回初の、大阪・本町のnu-thingsも大変お世話になりました!!ありがとうございます☆


ベーグル屋さんも美味しかったですねぇ~☆


本当に、今回のSHEENA企画アイリッシュキャラバンvol2も皆さんのお蔭で大盛り上がりでした!!
会場の一体感と熱気に包まれ、次に向けてSHEENAも頑張って行きたいと思います!!!!


差し入れやプレゼント、メッセージ頂きました☆それぞれ美味しく頂きました!!
ありがとうございます☆



2009,11,22 131








では、ほんのちょっとだけ垣間見て下さい♪

オープニングのナレーションと共に、ジェスチャー案内するSHEENAのやっちとよーすけ。

「再入場の際は、手にスタンプを押してもらって下さい。」

2009,11,22 123







それでは、SHEENAは2枚目のアルバム制作に向けて、進んで行きます♪
今年最後のSHEENAは12月4日。オールナイトイベントでお会いしましょう!!






Thank you a lot!!







オータムガーデン、そしてジオフロント編へ。

11月18日、SHEENA@Knave、
皆様、ありがとうございました☆

オータムガーデンということで、タートルネックにリスやらウサギやらを閉じ込めたスカートに身を包み、すごく熱い暑いステージになったと思います♪

楽しかったぁ~~。



さて、そういっている間に、ついに明日は、



SHEENA企画のアイリッシュ・キャラバンvol.2♪


ジオフロント編!!


@nu-things   


です☆



どんなイベントになるかは終わってからのお楽しみ。



18時半スタート!!




ワクワクです。

お越しの皆様も、お楽しみにぃ~☆

偶然時間が空いている方も、是非是非お越し下さい☆

残念ながら来られない方も、雰囲気レポート出来ればします!お楽しみにぃ~~☆


詳しくはコチラ!!→【http://sheena.symphonic-net.com/


ではでは、皆様、お待ちしております♪






イイイロ☆そして、年内最終LIVE情報~♪



11月16日、リサとマルガリータ@Knave、

皆さんありがとうございました~☆

アコースティックライブということで、色んなタイプのアコースティックな夜でしたね☆
やはり、イイイロの日になりました♪


iiironohi.jpg
楽屋にて☆

2009,11,17 090

似顔絵士Keiさんに描いていただきました~☆
本物より本物っぽいです☆



リサとマルガリータ=「リサマル」


ちょっと早いけど。



また来年もよろしくお願いしま~~す♪










さて、もう明日(今日)はまたもやSHEENAとして南堀江のKnaveに出演です♪

またまたお越しの方はお楽しみにぃ~~☆

今週は本当にライブ尽くしの一週間。楽しい一週間の決定版です~☆

ファイトだぁ~~




それでは、
一週間の詳細とSHEENAの年内ライブ情報をどうぞ☆

IMG_0043_1000.jpg




★11/18(水)@knave(大阪・堀江)
knave presents!! 「autumn garden」

インストゥルメンタルのライブですが、メジャーからインディーズまで上質なアーティストが3組出演します。平日なのでお得なライブです。


出演:SHEENA
   fulare-pad (EMIミュージック・ジャパン所属)
   ピアニカ・ギターデュオ(藤原知之・真鍋貴之)
   └秋の収穫祭に出演していた某有名バンドのギター、真鍋氏が惚れ込んだピアニカ奏者と、真鍋氏のデュオです
※フライヤーに記載されている出演者「Be.」ですが、「fulare-pad」に変更になりました。

このライブに出演するfulare-pad は爽やかなウクレレ・サウンドとエッジの効いたアコースティックギター・サウンド。
綺麗で爽やかな音が、優しい時間を提供してくれます。

OPEN 18:30 / START 19:00 / END 21:30
前売:\2,300 / 当日:\2,800(ともに1Drink別)
knave(tel: 06-6535-0691 06-6535-0691 )




★11/22(日)@nu-things(大阪・本町)
SHEENA Presents!! 「Irish Caravan vol.2 -ジオフロント編-」

出演:SHEENA
   MINE(http:// mine.si nkyu.co m/)
   Drakskip(http:// www.dra kskip.n et/)
    
このライブもインストゥルメンタル祭り!
MINEはWoodbass, Guitar, Violin, Fluteの4人組。
ケルト圏の音楽をベースに演奏しています。
Drakskipはスウェーデンの伝統音楽を軸に北欧やスコットランドの伝統曲、最近はオリジナル曲・トラッドアレンジが中心となっています。

OPEN 18:00 / START 18:30 / END 22:00

前売:\2,500 / 当日:\3,000(ともに1Drink付き)

jaz'room nu things(tel: 06-6244-1071 06-6244-1071 )
 ◆会場内禁煙(入り口横に喫煙所を設けます)
 ◆受付時に、再入場のためのスタンプを手の甲などに押させていただきます



★12/04(金)@soma(大阪・心斎橋)
「Funky Art Exit」オールナイトイベント!!

OPEN & Start:21:30 / END 5:00
※フライヤーにはスタート時間が「22:00」と記載されておりますが、「21:30」に変更になりました。

チケット:\2,000

soma(tel: 06-6212-2253 06-6212-2253 )




今回、11/22(日)@nu-things(大阪・本町)のライブではSHEENAにとって初めて
の禁煙ライブとなります。
体と環境に優しくなりました。
普段、ライブハウスで煙草の煙が気になる~と言う方。
安心してお越しください。
また、煙草を吸われる方も喫煙場所を設けております。







そして、
ムラカミマイの年内ライブ情報~~☆


2009年4月21日緑シリーズ 408





★11月25日(水)@ ベルベットサン (東京・荻窪)

祝!初!東京ライブ!!
表現太郎÷イノッチさんのレコ発ブッキングライブに参加させていただけることになりましたぁ~~♪
関東にお住まいの方は是非遊びに来て下さいね☆

出演:表現太郎÷イノッチ、アナホールクラブバンド、ムラカミマイ


START/19:00
¥2000


★12月3日(木)@ネガポジ (京都・丸太町)

『ムラカミマイ』としてのソロ活動を始めてちょうど一年!!
長かったような、短かったような…。
一年前とは違う『ムラカミマイ』がきっとお見せできるはずです☆

出演:だるそん、ハニーとシェリーのおまじない、ムラカミマイ

OPEN/18:00  STRAT/19:00
前売:\1200 当日:¥1500 (ドリンク別)











では、今日はこの辺で。笑






ついに発表!!

今日は、年末イベントに向けての関係者初顔合わせ!!

何かを皆で作り上げていく過程に、ずーーっと微笑みを浮かべながら打合せしてました☆


2009,11,13 128

こちらは今日のお気に入りに追加されました、ティフィン(紅茶リキュール)のホットミルク割り。


白の虹がテーマなんですけど、一昨日、衣装のイメージを膨らましにウロウロと服屋めぐりをしていたら、商品の色展開の中で、『ミルクハク』というカラーがあって、その色の名前の響きをものすごく気に入り、頭から離れません。


白色は、私が一番好きな色で、いつも心に感じている色なので、今回のイベントは個人的にもものすごく楽しみなイベントなのです!!









そして、そのイベントの詳細を、ついに!!発表で~~~す!!!




白虹と闇~ハッコウトヤミ~
2009年12月27日(日曜日)
18:00 OPEN / 19:00 START
会場. 中津Vi-code
前売り.¥2500 / 当日. ¥3000
(1Drink別途)





---チケット予約-------------------------
携帯から予約する場合はQRコードを読み取っていただくか
コチラ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a86e1ea573397 にアクセス!!!!!

パソコンから予約の場合は
公式ホームページ
http://khorshid.jp/hakkoh/ にアクセス!!!!
----------------------------------------



壁をなくし ありとあらゆる表現を融合・統合した空間。

音楽
パフォーマンス
ダンス

ヒーリング・チャンネリング
メイク
サプライズ

 
誰も見た事のない「異空間」を感じる様
五感を刺激する演出を多数創作して準備してます。

本当に素晴らしいアーティスト達が集まってます!!
2009年をいい形で締めくくって
2010年をより幸せに迎えれる様になるイベントだと確信してます!!!!






出演者プロフィール

白虹と闇」プロデューサー 
【Tsuyoshi( Khorshid )】ジェンベ・唄・フライヤー&オブジェ創作

ブラジル・サウンパウロ生まれ。
2001年 和太鼓ソリスト『藤慶哉』氏に師事する。
ショーコスギプロデュースの舞台
『 The Ninjas FROM HOLLYWOOD japan tour 2001 』に参加。
2002年 ジェンベと出会い,バンドでボーカル,ジェンベを担当する。
バンド解散後の2007年,ジェンベユニット「Khorshid」を結成。
2008年 ピアニストのとんとん とコラボ音源を発売。
2009年 Khorshidのアルバムを発売。
様々なアーティストとコラボレーションを重ね2009年10月で活動休止する。
日ごろ生活していて自身が受けたメッセージを
出来るだけ多くの人たちに伝える為に現在ソロでの活動に精力を上げ,
音楽に留まらず Tシャツ,ポストカードの製作,販売。
CDジャケットデザイン,執筆,イベント企画,プロデュース、
YOGA関係のDVDへの参加やライブペインティングなども行っている。
●Blog:http://ameblo.jp/khorshid07/
●KhorshidHP:http://khorshid.jp/

【とんとん】 音楽、WEB担当+ピアノ
関西を中心に活動するインストゥルメンタルピアニスト。
4歳でクラシックピアノを始め、7歳で作曲を始める。
絵やストーリーなどのイメージを基に創り出したり、
音から感じた風景を紡ぎだすという作曲法で作られた楽曲は、
聴く人の想像力をかき立て、心地良い音空間と癒やしを与える。
2006年5月より大阪でライブ活動を始め、
現在は関西圏以外にも活動範囲を拡げ,活動中。
●とんとんHP: http://tonton.main.jp/

【まいちん】(Mai Murakami) アイリッシュフルート
「踊れるアコースティック・インスト」と称したアイリッシュバンド
”SHEENA”でアイリッシュフルートを担当。関西を中心に活動中。
他にも、”ムラカミマイ”や”リサとマルガリータ”として、
4弦ギター”クアトロ”で弾き語り、作詞作曲なども展開している。
独特の表現やキャラクターにも注目!
●ブログ:http://murakamimai.blog61.fc2.com/
●SHEENAHP:http://sheena.symphonic-net.com/

【HIROMI】 コンテンポラリーダンス
Yoga& Dance instructor 大学で舞台芸術を専攻。
主にミュージカル・コンテンポラリーダンスの分野で舞台活動を展開。
現在フリーの講師としてダンス、ヨーガクラスを指導する。
最近は子供連れでも参加できるヨーガクラスを担当。
また、ストレスマネージメントやメンタルヘルスの指導も手がけ、
頑張る現代人に健やかさの向上とリラックスの貯金を推奨する。
人間のココロとカラダの結びつきに魅せられ、
マクロビオティックやマッサージなど多方面で研究、模索中。
●あさひ朝ヨガクラブblog:http://ameblo.jp/asayoga/

【Nami】 ヒーラー・チャネラー
幼少の頃より天使たちと親しむ。
古代より続く霊統のもと訓練をうけたエネルギーワーカー。
個人セッションを中心に、宝塚・大阪で活動している。

当日開演までの時間と休憩中に月からあなただけへのメッセージを
プレゼントします。先着若干名です。
ピンときた方は受け取りに来てくださいね。
●brilliant light HP: http://brilliant-light.jp

【深川亜美】 ヘアメイクアップアーティスト
専門学校在学中より、ファッションショーやボディペイントショー、
短編映画などに積極的に参加し、数多くのモデルや女優のヘアメイクを
手がける。現在もフリーランスのメイクアップアーティストとして、
テレビ番組やスチール撮影から、ブライダルなどの一般の方に向けた
ヘアメイクまで、幅広く活躍中。
12月18日発売の「PHaT PHOTO」にヘアメイク担当作品が掲載予定。
●BLOGhttp://ameblo.jp/jec-k-ami/
●PCmail:jec_k_ami@yahoo.co.jp

【えびちゃん】 コンテンポラリーダンス
微細な動きが得意な"小動物系ダンサー"
ebisco
「朗読ダンスパフォーマンス集団BISCO」ダンサー。
BISCO:白いパーカーと白い短パンに身を包み顔面いっぱいに
踊るパフォーマンス集団。劇場、カフェ、児童館から
SM系クラブまであらゆるところで踊る。
●BISCO HP : http://biscobisco.chu.jp/

【佐津紀】 衣装担当
●PCmail:cherrily.satsuki@nifty.com

【Orlie】 スタッフ、黒子




2009,11,13 133



12月27日皆さん是非来て下さい!!!!


白虹と闇











~プチ新潟紀行~

2009,11,5 095

さて、これは何でしょう?



正解は…。




2009,11,5 093



新潟には初めて行きました。多分。

新潟といっても、南の方ですが。

音楽劇団のお仕事で連れて行っていただきました☆



11月3日のお昼から出発。
立山の白い山々が夕焼けに染まって、まるで蜃気楼のように見えました。

この日は満月だということを聞いていたので、満月を見れたらいいなぁ~と思っていたら、
すごく大きな満月が、くっきりとウサギを乗せて、向こうの白い山々の根元から顔を出して来ました!!
こんんなにタイミングよく見れたのが嬉しくて、すごくテンションがあがりました!!!
↓写真は画像悪くて見にくいですが、どうぞ、イメージを何倍も膨らませてみてください☆ごめんなさい(><)

2009,11,5 119


中部にはかっこいい山たちがそびえ立っていて、時にはすごく恐くなりました。

柏崎に着き、ご飯屋さんを探してウロウロ。



2009,11,5 1202009,11,5 123



この辺は祝日は休みをとるお店が多いらしい。

色々お店を見て、雰囲気を見たところ、

駅前のよい感じに古い定食居酒屋「おヽはし」というお店に入る。




ビールと日本酒。

そして、お魚!!

刺身定食についている豪華な鯛のお刺身。鰤とかも付いている。





2009,11,5 125


甘い!!美味しい!!





さて、次は…



2009,11,5 127


イシモチ。
という魚。
淡白で、甘く、皮が美味しい。






こ、これは???

2009,11,5 129


恐竜!!


じゃなくて、
ホウボウ。
という魚。
弾力があってしっかりした味。密かに子持ちでした。




二匹とも焼き加減が最高!!で、全く違った味で美味しかったです!!

頭も全部美味しく頂きました~☆ご馳走様でした!!



魚は、その姿を全て見ていただくことが出来ます。
最後に残った骨を見ると、ご馳走様!と言ったときに、何か余韻が残る気がします。



最初に食べた鯛のお刺身は、
最後にはお風呂に入って登場~☆




2009,11,5 131


三つ葉の香りとマッチしてよいお湯でした。






新潟といえば、お米。

帰りはコシヒカリアイスで新潟とお別れです~~~。




2009,11,5 136





Home > 2009年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

